釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

1/9 リヴァスポット早戸


今日は風が冷たかったなぁ~~!

f0137709_23244646.jpg

*気温 1℃!














新年釣行第二弾。
今回もまた、いつものリヴァスポット早戸へと行って来ました。
今日は釣友カットさんも一緒です♪

横浜から相模原市に入った辺りで、クルマに付いてる外気温計を見ると8℃
「今日は比較的暖かいかな~♪」な~んて思いつつ釣り場へ向かうが、
目的地に近づくにつれ道端にはが。

次第に路面にも少し積雪が出てきて、「ひえぇ~っ♪」なんて走りつつ到着。
外気温は1℃(!)

前回同様、非常に寒い中での釣行となりました。



f0137709_2358535.jpg

*トゥルットゥルですよ~♪












冷たい風が吹きすさぶ中、釣り開始。

時折、強い風が吹きキャスティングもままならないので、風裏となるエリアで釣る事にします。



さすがリバスポ。
こんなに寒いのに、相も変わらず高活性
バンク際などのポイントによっては、ワンキャスト・ワンヒット状態。
この時期&この寒さなのに#16のアダムスパラシュートでもボコボコ釣れるって・・・(^^;)

f0137709_029925.jpg
















ニジだけじゃなくヤマメ・アマゴと釣れるも、今日放流されたサクラは”0”。。。
そんな中、カットさんは「サクラばっか釣れる」とおっしゃってます。

譲ってもらったポイントでサクラor大物狙いで沈めても・・・ニジのみだし。
まっ、そこは”ウデの差”って事で(^^;)




釣り自体は午後からでしたが、充~~~分釣って癒されました・・・

f0137709_0441789.jpg

















こう雪が降ったりすると、釣り場選びが難しくなるなぁ。
行きたいフィールドは山の中だし、山方面は積雪があって行くのが億劫だし・・・(^^;)

そう思いません!?(笑)
[PR]
Commented by angler002 at 2009-01-11 08:32
あれっ?
自粛中じゃなかったんですか(笑
いいなぁ
こちらには、釣堀は腐るほどあるんですけど、川が無いんですよね~!?
釣りは、流水が一番ですっ♪
Commented by tomato-ma at 2009-01-11 11:54
anglerさん、こんにちは~♪
えへへ・・・自粛は2月からなんですっ!
そうそう、栃木って釣堀メチャメチャあるんですよね確か。けど、ストリーム
タイプは無いんですか!?
やっぱり、水は流れてないと~・・・ですよね♪
Commented by カット at 2009-01-11 19:27 x
半日だけですが、とても楽しかったですね~ツルッツルッで・・・
一番最後の写真どうやって撮ったんですか?
まさかカメラ地面において、セルフタイマー?
ん~っ・・だんだんディープになっていくto-maさん!
素敵~っ(≧∇≦)キャー♪
また行きましょう癒しの空間リヴァスポへ!
Commented by fukuchan-mo at 2009-01-11 19:50
to-maさん、お久し振りです!
今年も宜しくお願い致します♪
もう2回も釣りに行ったんですね~、昨年の暮れから何処にも行っていませ~ん。あっ 半日海見に行っただけです。(笑
も~冬場は『何もしたくね~』です!
春までは無沙汰するかもしれませんがお許し下さい♪
Commented by 1号 at 2009-01-11 21:58 x
どもです。
いいですねぇ~!
もしかして、独身生活中??
どんどん行っちゃって下さ~い・・・
。。。
Commented by tomato-ma at 2009-01-11 23:28
カットさん、昨日はお疲れ様でした!
お付き合いいただき、ありがとうございました♪
最後のフォトは・・・anglerさん直伝の「自分撮り」ですよっ(笑)
また行きましょうね~!
Commented by tomato-ma at 2009-01-11 23:34
fukuchanさん、明けましておめでとうございます☆
お久し振りですね~。お元気ですかー?(^^;)
>春までは~
なんて、ダメですよ。許しません!釣りして下さい(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
Commented by tomato-ma at 2009-01-11 23:38
1号さん、こんばんは♪
うへへ・・・実は独身貴族中ですっ♪ ルネッサーンス!(^^)v
この調子でドンドン、行きたいですねぇ。。。
自粛タイムリミット、迫ってますから~(^^;)
Commented by samuel_pupa at 2009-01-12 08:41
おはようございます♪
やはり、釣行記、更新されてましたね(笑
川はいいですね~ 
そろそろ行きづらくなるんですよね?解禁前に川通い三昧?
Commented by tomato-ma at 2009-01-12 14:34
samさん、こんにちは♪
やはり、更新してしまいました(笑)
解禁前だけの釣り三昧・・・悲しいですっ!(^^;)
Commented by naka at 2009-01-13 09:05 x
雪中釣行お疲れ様です。
寒い上に風とは・・・、その中でヤマメも釣っちゃうとは、うらやまし~!
このオフは凍結する場所には行けそうもありません、リヴァストも無理かも、僕の分も釣っちゃて下さい。
Commented by tomato-ma at 2009-01-13 21:04
nakaさん、こんばんは♪
ヤマメ・・・と言っても1本だけ。しかも「ビミョ~」なコンディションで(^^;)
路面凍結にも困った物ですよね。春が待ち遠しいです!
Commented at 2009-01-14 20:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomato-ma at 2009-01-14 21:08
鍵コメさん、こんばんは♪
了解致しました。ぜひ前向きに検討させて頂きますので、
日程調整入りますっ(^^)v
by tomato-ma | 2009-01-11 00:55 | 管釣り | Comments(14)