釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

鬼怒川ホルモン合宿!

ヤバイ、マジでうまい!

f0137709_220212.jpg



今日はanglerさんに誘って頂き、鬼怒川で行われた「ホルモン合宿」に
参加してきました(^^)v


当日は心配された「寒さ」も意外と無く、穏やかな陽気の中
kawaさんが用意して下さった絶品ホルモンや、anglerさん持参の
お肉類などに舌鼓を打ちつつ、キャス練をして過ごしました♪





f0137709_2219107.jpg
*参加者のみなさん


ボクは本流&スペイは守備範囲外だったのですが、勧められてちょっと振ってみようと
ダブルハンドを初体験(^^;)





う~~~ん、難しいっ♪

みなさんに一生懸命教えてもらうのですが、身体が素直に動かない(汗)

それでも10回に1回くらい決まると、「う~ん、ちょっと楽しいかも!?」なんて。。。


f0137709_2227358.jpg
*みなさん、熱心にキャストしまくりっ




f0137709_22282770.jpg

anglerさん










f0137709_22284584.jpg








                     kawaさん















f0137709_2232333.jpg
*鬼怒川、初めて降り立ちましたが良い川ですね





参加したみなさま、お疲れ様でした!
また次回、よろしくお願い致しますm(__)m



帰りの道中、ボクがダブルハンドを手にした場合、どこのフィールドで使うのか・・・
などと考えたりして・・・・・・

おっと、危ない危ない。。。(^^;)
[PR]
Commented by HIDE at 2009-01-26 07:47 x
おはようございます。
合宿お疲れ様でした。
思い立ったが吉日。です(煽)スペイロッドを是非!
Commented by angler002 at 2009-01-26 09:56
お疲れ様でした!!
to-maさんは、スペイのセンスありますよ!
ちょっと、振っただけで形になってましたからっ♪
自分は最初、何やってんだか全く分かりませんでしたから・・・未だに(笑
次回は呑みましょう!!
またよろしくお願いします。
Commented by naka at 2009-01-26 12:47 x
こんにちは!
ダブハンに手を出しましたか!
ぼくも興味深々状態です。
でも、スペイ、シューティングスペイ、アンダーハンド・・・、何が良いのか
迷っちゃいますね(^^)
Commented by flymoto at 2009-01-26 15:32
初めましてangler002さんの所からお邪魔しました^^
spey興味ありましたら多摩川へどうぞ〜〜
いつも振り振りしてます^^
Commented by カット at 2009-01-26 20:18 x
ホルモンまじで、やばいっすね!!
川に向かってキャスレンって凄いな~漁協さん釣してるって見回りに来ませんでしたか~?
ダブルハンドに限らず、本流は難しいって言いますけどね、やっちゃいますか今シーズンは・・・ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
Commented by d-kawa at 2009-01-26 20:37
昨日はお疲れさまでした。
また懲りずに参加して下さい。
今度は本流の大物ねらいましょう!スペイロッド、レンタルしますよ 笑。
さっそくリンクさせていただきます。今後ともよろしくお願いします!
Commented by tomato-ma at 2009-01-26 21:29
HIDEさん、こんばんは♪
合宿お疲れ様でした!
ご指導頂いたおかげで、ちょっとだけスペイの世界を覗けました(笑)
スペイロッド・・・やばいなぁ~~(^^;)
Commented by tomato-ma at 2009-01-26 21:32
anglerさん、こんばんは♪
昨日はお疲れ様でした!
いやいや、先輩のキャスティング・・・カッコ良かったですよ^^)v
あのホルモンにはやっぱ、ガッツリ呑みたいですよね♪
次回もよろしくお願いしますっ
Commented by tomato-ma at 2009-01-26 21:35
nakaさん、こんばんは♪
スペイにちょっかい出しちゃいました(^^;)
確かにこの世界、種類が色々あってよく分からないんですよねぇ。
nakaさんはやめた方がいいと思いますよ。スペイまで始めたら仕事する時間が
無くなっちゃいますよ(笑)
Commented by tomato-ma at 2009-01-26 21:39
flymotoさん、初めまして♪ コメントありがとうございます!
多摩川ですか~、近いですね!そんな近くにspey先輩がいらっしゃるとは・・・
やばいなぁ・・・始めたくなっちゃうなぁ(^^;)
Commented by tomato-ma at 2009-01-26 21:43
カットさん、こんばんは♪
このホルモン、「激ヤバ」です(笑)
鬼怒川、監視員は居なかったけど実釣してる人は居ましたよ~。「オイオイ!」ってカンジで(苦笑)
本流&スペイ・・・ヤバイですねぇ。。。危ないですねぇ。。。(^^;)
Commented by へぢ at 2009-01-26 21:44 x
昨日はお疲れさまでした~
とっても楽しくってもう少しお話していたかったっす!

リンクのことですが。
すみません。あっしのホームページでリンクさせていただいちゃいました!
これからもよろしくお願いいたしまっす!!!
Commented by tomato-ma at 2009-01-26 21:47
kawaさん、こんばんは♪
昨日はお疲れ様でした!
ホルモンから、キャス練から、お世話になりっぱなしで。感謝・感謝ですm(__)m
次は「釣り」、したいですね。またご指導お願いします!
リンクの件、喜んで!こちらこそ、よろしくお願い致します。
Commented by tomato-ma at 2009-01-26 21:52
へぢさん、こんばんは♪
昨日はお疲れ様でした!
次回お逢い出来た時はたくさんお話したいですね。イロイロと教えて下さい。
今後ともよろしくお願い致します。
Commented by samuel_pupa at 2009-01-29 07:56
おはようございます!行かれたんですね!ボクも行きたかったのですが、行けなくて、とても残念です。では、 T. Riv. でお会いしましょう!?
Commented by tomato-ma at 2009-01-29 21:29
samさん、こんばんは♪
ホルモン合宿、参加させて頂きました!samさんも来られるかと期待していましたが・・・残念っ(^^;)
それでは、「T」でお逢いしましょ~う♪
Commented by ネオ at 2009-01-30 23:05 x
スペイをしているトーマさんってどんな感じなんでしょう?
興味があります。
綺麗になげれれば、やっぱり!! ハマリますかねー?
やってみたいが、何となく手が出せません・・・。
誰かに、教えてもらえればやってみたいのですがねー
Commented by pon-ponta at 2009-01-30 23:33 x
ごぶさたの今晩は~♪
通風気味の自分にはホルモンは痛いですが、美味しそうではありますね!(笑い)
スペイで狙うはサクラマスとかですか~?
神奈川でも釣れませんでしたっけ・・・
Commented by tomato-ma at 2009-01-31 01:36
ネオさん、こんばんは♪
ハマるのはやっぱり、尺ヤマメを釣ったらでしょうね!(笑)
本流を始めるには”何となく”勇気が要りますよね~
Commented by tomato-ma at 2009-01-31 01:39
ポンタさん、こんばんは♪
ご無沙汰しております。お元気ですか?
もし、ボクがスペイで狙うとしたら・・・鬼怒川のヤマメ・請戸川のサーモン・阿寒湖のアメマス・・・
さあ、実現するのはどれでしょう!?(^^;)
by tomato-ma | 2009-01-25 22:41 | 本流 | Comments(20)