釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フライタイイング


「特別解禁」まであとわずか。。。芦ノ湖で使うフライを巻かねば・・・

f0137709_1464162.jpg
*アオミドロ














芦ノ湖での「定番中の定番」、アオミドロ。。。
ボクはどうしても「オーバードレッシング」になってしまいます。(^^;)
これは外せないパターンで、いつも必ず巻いていきます♪





f0137709_1544091.jpg
*No Name














ウィッグルバガー(確か?)系のこれも芦ノ湖では外せません。
簡単に巻ける・スイミング良し・釣れる・・・というフライですね♪



これらのフライをメインにバリエーションをいくつか用意して・・・あとは週末を迎えるのみ(^^)v

良い釣りが出来るといいなぁ♪
[PR]
Commented by ふくちゃん at 2009-02-19 07:37 x
おはようございます!!
アオミドロ、超有名パターンですが巻いたこと無いです。
中禅寺に向けて巻いてみたくなりました、カッコイイですね釣れそう!
写真いいですね!雑誌で見るのと同じですよ♪
Commented by HIDE at 2009-02-19 12:34 x
こんにちは。
特別解禁の大物、期待してますよ~(煽)
Commented by 1号 at 2009-02-19 21:47 x
どもどもです
濡れるといい感じっぽいですねぇ~~!!
「超フライ」と交換しませんか・・・!??
釣れますよぉ~
。。
Commented by tomato-ma at 2009-02-20 00:23
ふくちゃんさん、こんばんは~☆
アオミドロ・・・釣れますよぉ~、ニジマスは!レイクには・・・???
フライの評価、お世辞でも褒めてもらえると嬉しいですね(^^)
だけどコレ、本当にオーバードレッシングなんです・・・(^^:)
Commented by tomato-ma at 2009-02-20 00:25
HIDEさん、こんばんは~☆
特別解禁での大物、期待してて下さいよ~!(冷汗)
とりあえず1本、狙ってきます(^^)v
Commented by tomato-ma at 2009-02-20 00:30
1号さん、こんばんは~☆
これ、オーバードレッシングだから多分、引っ張ると「ほうき」みたいに
なりますよ!(笑)
それでも「超フライ」と交換・・・しますか!?
Commented by flymoto at 2009-02-20 08:55
準備万端ですね^^
あとはギンギンの魚GET!っす
がんばってください〜〜〜〜
Commented by d-kawa at 2009-02-20 15:27
解禁楽しみですね~。
がんばってください。
そうそう。例のホルモンお店の人に聞いたら
お取り寄せできるそうです。 
Commented by angler002 at 2009-02-21 17:55
ライズがあると、どうしてもドライフライ結んじゃうんですよね~!?
釣れないのに(笑
Commented by カット at 2009-02-21 22:41 x
いよいよ今日ですね、若干風があるも、天気もよく暖かったですね~
早速のレポ楽しみにしてますよ~
ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
Commented by tomato-ma at 2009-02-21 23:08
motoさん、こんばんは~☆
ありがとうございます!
準備はOKでしたが、はたしてギンギン系は・・・!?(笑)
Commented by tomato-ma at 2009-02-21 23:11
kawaさん、こんばんは~☆
マジですか!?お取り寄せOKッスか!(^^)v
早速、自宅ホルモン祭りを企画しますっ♪
Commented by tomato-ma at 2009-02-21 23:14
anglerさん、こんばんは~☆
芦ノ湖でドライ。投げた事ないですねぇ(^^;)
モチロン、釣れる事は釣れると思うんですけどね♪
Commented by tomato-ma at 2009-02-21 23:16
カットさん、こんばんは~☆
行ってきましたよ!
今日は日が出てからは比較的暖かかったですよ♪
後ほどアップする予定です(^^;)
by tomato-ma | 2009-02-19 02:05 | 毛ばり | Comments(14)