釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

L&Fトライ2009 ~芦ノ湖特別解禁~

今年もちょっとだけ早く解禁を迎えました♪

f0137709_0435670.jpg
*芦ノ湖 元箱根湾


今年は(も!?)芦ノ湖で開催された”芦ノ湖L&Fトライ2009”に、Bros.&Friendsと
共に参加して参りました(^^)


ボクは計量がある「釣り大会」と題されるものに参加するのは初めて!

「大入り」予想もあるので会場での駐車場確保のために、前日(金曜日)の夜から
泊り込みです。





当日の朝は風も無く穏やか。(もちろん冷えてはいますが

ボクたちはおおばボートのお客さんの中でも一番に出船する事が出来ました♪

そのおかげで、各々が考えるベスポジ確保!(^^)v


AM7:00
打ち上げ花火の号砲で大会スタート!各アングラーが一斉にキャストを始めます。。。






朝方はまだ寒く、手は早くもかじかみ、ガイドも凍ります。。。
f0137709_192377.jpg
















去年までの実績ポイントに入るも、ず~っとアタリすら無し(><)

しかし、ホンの少しずれた場所ではポツポツと釣れているようです。(汗)

しばらく同じポイントで過去の実績を信じて粘りましたが、ついに途中で断念!

先ずはサカナを釣りたいので、好調なポイントへ”ソっと”紛れ込みます(苦笑)


ソコヘ入ってからスグに・・・

f0137709_117195.jpg
*2009初物っ♪






















それからは入れ食いっ♪ こんなサイズばかりですがボコボコ釣れます(^^)v

やっぱり”場所”、大事ですねぇ。。。改めて実感しました。





しかし、この後が続かないっ! サイズアップしていかないんです(汗)

f0137709_125161.jpg
*#12アオミドロ    本日最大35センチ(位!?)



数はもうソコソコ釣ったので、大物狙いでラストチャンス・・・ハーリングで沖を漂います(^^;)

f0137709_1283594.jpg  












「山のホテル」沖くらいまで行きましたが・・・ 













なんのアタリも無く・・・戻って来たところで13:45。
終了時間の14:00目前だったので、今日は納竿としました。。。


結局、芦ノ湖のスーパーレインボーには・・・今年「」逢えず終い(><)

特別」解禁、関係なく「普通」の日となってしまいました(^^;)


まぁ、この際そんな事は気にせず、素直に
2009シーズンの解禁を喜びたいと思います♪


というポジティブシンキングで気持ちに整理をつけようとしてるんですが・・・(苦笑)

*ちなみに大会結果はこちら
[PR]
Commented by angler002 at 2009-02-22 13:23
35㎝の写真・・・55センチにも見えますよっ♪
あ゙~
羨ましい。。
Commented by pon-ponta at 2009-02-22 14:12 x
本年度の解禁、おめでとうございます!^^
りっぱなレインボウじゃありませんか~♪
ウロコピカピカでうらやましいですね。
Commented by HIDE at 2009-02-22 16:36 x
こんにちは。
解禁おめでとうございます。
良いじゃあないですか。釣れたんですから。
鬼怒川は中々解禁になりませんよっ(笑)
Commented by flymoto at 2009-02-22 18:38
しっかりゲットで幸先いいですね^^
本流でもがんばってください~
Commented by カット at 2009-02-22 20:40 x
無事に解禁を迎えられて良かったですね~おめでとうございます
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
35でもじゅうぶんじゃないですか!
しかし、ガイドが凍っても、この天気は羨ましいですね!
今度は、ご一緒しましょうo(●´ω`●)oわくわく♪
Commented by 1号 at 2009-02-22 21:06 x
どもどもです
いいですねぇ~沢山釣れたし!
富士さん見ながらなんて最高でしょうねぇ~
地元鬼怒川の橋からも見えるんですけどね・・・さきっちょ
。。
Commented by samuel_pupa at 2009-02-22 21:26
解禁’09、おめでとうございます!
最初から「入れ食い」なんて羨ましい限りです。
次はいつですか?
ところで、お写真の「入れ食いミドロ」、参考になります(^^)
Commented by ネオ at 2009-02-22 21:40 x
もう解禁ですねー。
天候はベストって感じですね!
釣果も良くて、2009年はいいスタートですね。
解禁おめでとうございました!!!
Commented by tomato-ma at 2009-02-22 22:30
anglerさん、こんばんは~☆
大っきく見えそうな写真、選んでみました(恥)
フックサイズを#2/0とかで書いておけば50アップでイケましたかね!?(笑)
Commented by tomato-ma at 2009-02-22 22:34
pontaさん、こんばんは~☆
サイズに拘らなければ「マズマズ」でした(^^)v
2009シーズンは比較的、好調な滑り出し・・・と言えそう!?
Commented by tomato-ma at 2009-02-22 22:36
HIDEさん、こんばんは~☆
確かに、釣れただけでも・・・良しとするべきですかね。
鬼怒川だったら・・・年間通して「禁漁」でしょうね、ボクは!(苦笑)
Commented by ふくちゃん at 2009-02-22 22:38 x
解禁 おめでとうございま~す!
自分の解禁は何時になることやら。。。
平成大不況の影響がわが家にも忍び寄ってきており、去年以上に休みが取れなくなりそうでして。。。SD振れるかな~、去年のシューティングシステムの見たいになったりして~。。。
Commented by tomato-ma at 2009-02-22 22:38
motoさん、こんばんは~☆
とりあえず・・・小ニジは獲れました(^^;)
本流は・・・ダメだと思いますよっ♪
Commented by tomato-ma at 2009-02-22 22:41
カットさん、こんばんは~☆
何とか今年も無事に解禁しました(^^)v
天気が良かったので気持ちも晴れ晴れ!デカイの獲れれば・・・最高でしたが(^^;)
Commented by tomato-ma at 2009-02-22 22:44
1号さん、こんばんは~☆
前半の無反応時は「ボ」もアタマを過ぎりましたが・・・入れ掛かって「ホっ」です(^^;)
鬼怒川からも見えるんですかぁ。。。富士山ってやっぱ日本一ですねぇ♪
Commented by tomato-ma at 2009-02-22 22:48
samさん、こんばんは~☆
前半ヒヤヒヤしましたが、終わり良ければ・・・といったトコでしょうか!?
「次」ですか?奥さんに聞いてみます(^^;)
アオミドロはボクのより、もう少し「スッキリ」巻いて下さいねー♪
Commented by tomato-ma at 2009-02-22 22:55
ネオさん、こんばんは~☆
ついに2009シーズン、開幕ですよ!
今年は寒さもいつもよりキビしく無く、釣りやすかったですよ♪
Commented by tomato-ma at 2009-02-22 22:59
ふくちゃんさん、こんばんは~☆
無事、解禁してきましたよ~♪
あれ!?こないだ解禁ムードが高まったばかりじゃないですか!(^^;)
SD振れそうもなかったら言って下さい。ボクの受け入れ態勢、整えますよ~(笑)
Commented by naka at 2009-02-22 23:26 x
解禁おめでとうございます!
ヒレピンの綺麗なマスではないですか!
次回は大物釣りましょう!その時は僕がランシングしますね(^^)

Commented by tomato-ma at 2009-02-22 23:47
nakaさん、こんばんは~☆
なんとか無事に解禁を迎えられました♪
今年も芦ノ湖は数釣りが期待できそうですよ!放流日をチェックして計画を
立てれば・・・良い釣りできると思います! ぜひ、チャレンジを(^^)v
Commented by d-kawa at 2009-02-23 19:16
解禁お疲れ様でした!
あとは本流の解禁で爆釣ですね♪
Commented by tomato-ma at 2009-02-24 01:13
kawaさん、こんばんは~☆
犀川のイワナに匹敵する様なのは・・・釣れませんでした(苦笑)
早く、渓での釣りも楽しみたいです♪
by tomato-ma | 2009-02-22 02:02 | 芦ノ湖 | Comments(22)