釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

PC

やっと新調しました♪

f0137709_23455884.jpg















*2009MODEL


約7年前、初めて買ったPC。
F社のF〇Vだったのですが、アタリが悪かったのかよく壊れましたぁ(苦笑)
DVDドライブ・ハードディスクとも短期間に3回(4回だったかな?)も換えたり、
最近に至っては関係ない場面でウィンドウを”勝手に”閉じたり・・・
ストレス溜まるなぁ~ってなモンです(^^;)


ネットを見てるだけなら・・・と、まぁ我慢もしてきたのですが、blogを始めてからというもの
いろいろと「処理の遅さetc...」など不満が再燃してきまして。。。

満を持して、ご購入~♪



久しぶりに大型家電量販店のパソコンコーナーを訪れてビックリ!
「すごいスペックなのに意外と安い」
今まで使っていたPCよりもメモリとかHDDとか断然”上”なのに値段は約”半分”(!)
パソコン業界の進歩たるやスゴイなぁ~と、しきりに感心してしまいました。
(ボクはこの手のものには弱いんです・汗)

兎にも角にもこれでようやく「快適環境」を手に入れる事が出来ました。

とは言っても、blogの内容や画像が良くなるものではありませんが・・・(^^;)

・・・・・・「釣り」で更新したいなぁ・・・・・・♪
[PR]
Commented by HIDE at 2009-04-02 07:45 x
おはようございます。
newPCですかΣ(゚ロ゚;)!!
最近のは凄いスペックですよね~。うちのは化石です(笑)
まぁ携帯野郎なんで(^^;
Commented by pon-ponta at 2009-04-02 11:35 x
こんにちは~
あ、ニューPC買ったんだ♪ しかもノートですね^^
いまどきのノートPCはディスプレーの輝きが違いますよね。
使い心地のインプレもお願いしますね~
Commented by samuel_pupa at 2009-04-02 12:40
どうもです!
叔父の会社の製品を御購入いただき、叔父に代わって御礼申し上げます(^^)
(でも自分のはS社製なんですが・笑)
さっ、あとは釣りでブログ更新ですねっ
Commented by angler002 at 2009-04-02 19:44
ライズ・・してますよ~♪
Commented by 1号 at 2009-04-02 23:13 x
どもです
自分のも調子が悪い時が多くて・・・
買っちゃいますかね~自分も
ん~ん、やっぱ無理かな・・・。。
Commented by tomato-ma at 2009-04-02 23:51
HIDEさん、こんばんは☆
最近のやつはホント、スゴイです。今までのPCも買った当時はそこそこの
スペックだったのですが、今や骨董の域に・・・(笑)
再び”骨董品”になるまでコレで行きます♪
Commented by tomato-ma at 2009-04-02 23:55
pontaさん、こんばんは☆
家族が増えた事により、空きスペース確保の為に・・・ノートになりました(苦笑)
使い心地は・・・腰据えてやるならやっぱりデスクトップでしょうね♪
Commented by tomato-ma at 2009-04-03 00:01
samさん、こんばんは☆
ぜひ、叔父様によろしくお伝え下さい(笑)
>釣りでブログ更新
・・・ただ今、New PCと格闘中で準備不足ですが・・・密かに思案中です♪
Commented by tomato-ma at 2009-04-03 00:19
anglerさん、こんばんは☆
ライズ・・・まだしてますかっ♪
Commented by tomato-ma at 2009-04-03 00:27
1号さん、こんばんは☆
パソコン買う時、ちょっと勇気いりましたよ~♪
この代金でスコット買えるなぁ。。。なんて(笑)
Commented by カット at 2009-04-04 20:23 x
おぉ~っ!
僕も今のはD.Bですよ~でも古い故障品を友達にリストアしてもらったスーパー中古品ですが・・・・液晶が綺麗なんですよね~
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
Commented by tomato-ma at 2009-04-04 21:56
カットさん、こんばんは☆
なんと!ダイナユーザーだったんですか!?
PCに詳しい友人が居てうらやましいですね。ボクの周りは”うとい”人ばかりで・・・
壊れたら困るので「5年保証」とかいうの付けましたよ(苦笑)
Commented by fukuchan-mo at 2009-04-04 22:54
こんばんはっ。
うちの父が最近パソコンを始めたんですが、やっぱり良いんですよね~
新しいのは! 早く挫折しないかと思っております。。(笑
Commented by tomato-ma at 2009-04-05 00:04
fukuchanさん、こんばんは☆
新しいのはホント良いっすわ~(笑) 「サクサク」ってこういう事なんだぁ♪
と驚いてます。
ボクはfukuchanさんがKブリットを挫折しないかと・・・(爆)
Commented by naka at 2009-04-06 08:39 x
NewPCでGoodBolgを楽しみにしてます!
僕のPCも不調でクリックするとダブルクリックになってしまいます。
なんでかな~!?
Commented by yamada at 2009-04-06 12:55 x
ノートが欲しいなぁ~。
こちらも検討中ですでに2年経ちました。
メインのデスクトップも、もう6年目。
そろそろ考えないと・・・。
dynabookも候補です。それにしても最近は安いですよね~。
Commented by tomato-ma at 2009-04-07 00:07
nakaさん、こんばんは☆
Good blog・・・またそんなご無理を!(苦笑)
とにかく、まずは釣りに行かないと・・・(^^;)
Commented by tomato-ma at 2009-04-07 00:11
yamadaさん、こんばんは☆
パソコンも新製品サイクルが早いから、悩んでる間にまた新しいのが・・・
ボクも検討始めてから3年位経ちましたかね(苦笑)
パソコン・・・ホント、昔に比べたら安くなりましたよねぇ~
Commented by ネオ at 2009-04-17 00:49 x
自分も最近パソコンを購入しました。
ミニノートが1台とデスクトップ1台
ハイスペックにしても、安いっすよねー!
やっぱり、これも企業努力ですかね~!
ダイナブック好きですよ  使いやすいし  ベストチョイスです。
Commented by tomato-ma at 2009-04-17 23:40
ネオさん、こんばんは☆
スゴイですね、一気に2台ですか!お仕事ででも使うのかな!?
パソコン、一時期に比べたらホント安くなりました。おかげで買い替えられました(^^)v
by tomato-ma | 2009-04-02 00:53 | other | Comments(20)