釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Fishing Vest

今、悩んでます。。。

f0137709_1485651.jpg



F.Fを始めた頃に買ったこのFishing Vest。

もう、かれこれ7~8年経ちますか。。。

昔はあまり気にならなかったんですが、渓流の釣り歩きをやるようになってから少しずつ

装備が増えていき、ポケットやDリングの数などに不満が出てきたのです。

装備の増加に伴って当然Vest重量も増えていき、1日ミッチリ釣りをすると

肩は凝るし腰は痛いし・・・

アラフォー」のボクには結構、こたえます(^^;)

「せめてもう少し肩への負担が軽いのがいいなぁ・・・」とか考えたりして。。。



釣りに行けない時には、何かしら釣り関連の買い物をしてストレス発散するのがto-ma流♪(もちろん、いつもは低額商品がメインですが^^;)

せっかくの機会なので、Vestの新調を考えているのですが・・・


結構、高いですね(汗)


一応、候補は人気ブランドの「S社」か、しっかりした作りが評判の「F社」。

どっちも実物をじっくり見た事がないので、この週末にでもちょっと見てこようかな・・・

しっかし、いざ選ぼうとなると意外と悩みますね(^^;)

みなさんはどんなVestを使ってるのかなぁ。。。?
[PR]
Commented by samuel_pupa at 2009-04-11 07:24
おおっ 僕もS社のベストで悩み中なんです (Fも良さそう!)
円高期を逃したので、計算したら日本で買った方が若干安いんです。
ベストネタ、そのうち伝染させていただきますね~
今月後半はネタ切れになりますので(^^;)
Commented by ふくちゃん at 2009-04-11 07:45 x
おはようございます!
自分のpatagoniaは肩まわりにパットが入っていて肩凝り知らずです。
以前、FOXFIREの安いのを使っていた時はバリバリ(笑
確かに大事ですよねベスト選び!?
Commented by HIDE at 2009-04-11 08:10 x
おはようございます。
スミマセン。自分、カバン君なんでベスト着ないんです~。
サワダのゴアベスト持ってますけど(^^;
Commented by 1号 at 2009-04-11 08:24 x
どもどもです
自分も数年前から新しいの買おうか考えてるのですが
結構高いんですよねぇ
ボロ化が進む一方です・・・
肩凝らないのってあるんですかぁ~?ほしいっす
。。
Commented by tomato-ma at 2009-04-11 10:52
samさん、おはようございます!
あら、偶然ですね!?それではS社ブラザースと洒落こみますか(笑)
どっちにしようかホント、迷ってます~(苦笑)
Commented by tomato-ma at 2009-04-11 10:58
ふくちゃんさん、おはようございます!
patagoniaですね。ココのも良さそうですよね♪
やっぱり「パッド入り」、効果あるんですね!ボクの今のベスト(リトプレ製)も
パッドが無いので結構ツライんです(^^;)
なので、肩周辺の造りは重視しようかと思ってます(^^)v
Commented by tomato-ma at 2009-04-11 11:01
HIDEさん、おはようございます!
やっぱり、本流大物釣り師はバッグ派ですか~♪
スペイアングラーの方々はベスト着ないですよね。振りにくいからかな???
Commented by tomato-ma at 2009-04-11 11:04
1号さん、おはようございます!
ホント、ベストって結構高いですよね!(^^;)
最近のはみんな結構、肩周辺の重量分散化を考えられているみたいですよ!
肩コリ・・・ツライですよねぇ。。。
Commented by pon-ponta at 2009-04-11 11:07 x
こんにちは^^
ワタシは今シーズンからF社のエキップに新調しましたが、作りは良いですね。
ただ収納数は結構あるので荷物は減りませんでした、、なので重さは多少減ったかな?くらいです(汗
肩、腰痛対策も兼ねるならやはり肩パット周りの作りと取捨選択しやすい
ポケットレイアウトを選んでフライBOXも減らすのが良さそうです^^;
Commented by angler002 at 2009-04-11 20:24
自分はホントッ!?
買い物が下手なんですよ~
ついつい、貧乏性からか安価なものを選んでしまい、結局長持ちしないで
買い換え・・・(笑
やっぱ、いい物にこしたことないですよね。
Commented by tomato-ma at 2009-04-11 21:49
pontaさん、こんばんは☆
F社、やっぱり造り良かったですか!う~ん、悩むなぁ・・・(^^;)
測った事無いけど、中身一つ一つの積み重ねで結構な重さですよね。
これを機会に”取捨選択”・・・出来るかな!?
Commented by tomato-ma at 2009-04-11 21:55
anglerさん、こんばんは☆
ボクも同じなんです!貧乏(性)なので、安物を選び後悔する・・・(><)
やっと最近、ちょっと高くても「欲しいモノ」を選ぶようになりました。
(ちょっと勇気が要りますが・・・^^;)
そういう意味では買い物って難しいですよね~♪
Commented by d-kawa at 2009-04-12 20:12
こんばんわ。
自分はバックだったり、ベストだったり気分で変えてます。
後は手ぶらだったり。。
S社のベストがいいですね~~10年ぐらい使ってますがまだ使えます!
Commented by tomato-ma at 2009-04-12 22:51
kawaさん、こんばんは☆
「手ぶら」っすか!? すごいなぁ~。ボクはすぐにフライやらティペットを
交換するハメになるからありえませんっ(^^;)
S社もタフな造りなんですね!悩むなぁ・・・
Commented by naka at 2009-04-13 09:17 x
おはようです。
F社のベスト使ってますからご一緒しましょう!
去年のモデルですが是非見てみて下さい。

忍野でもどうですか?芦ノ湖ではベスト着ないからな~、あっ今年は忍野も着てないや、渓流!渓流行きましょう!(^^)

Commented by tomato-ma at 2009-04-13 23:15
nakaさん、こんばんは☆
nakaさんもF社ですか。やっぱり人気あるんですねぇ~。。。
いろいろ悩んでますが、そろそろ結論を出さねばなりませんね(^^;)
Commented at 2009-04-13 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomato-ma at 2009-04-14 00:03
鍵コメさん、こんばんは☆
了解致しましたぁ~。。。楽しみですね!
い~ひっひっひ♪
Commented by flymoto at 2009-04-14 10:02
悩むのも楽しみのうちですね〜〜^^
私はFっす
Commented by カット at 2009-04-14 20:38 x
S社ユーザーはほんとに多くなりましたね!F社はKIDS向けが充実しているみたいで、お子様用にって購入されてる方も結構いますよね・・・いずれにせよ高価なお買い物!私には論外になってしまいます・・・が・・・
しかし、確かに沢山ぶら下がってますね~僕も最近は重さを感じて、装備を減らす傾向にありますよ!!
パンパンに膨れるとキャストもしずらいですしね!!!
┌(。Д。)┐ あはは♪
Commented at 2009-04-14 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomato-ma at 2009-04-14 22:39
motoさん、こんばんは☆
確かに・・・悩み出してから「妄想時間」が増えてますね!(笑)
F社・・・ユーザーが多いですね。良品の証、という事なんでしょうね♪
Commented by tomato-ma at 2009-04-14 22:43
カットさん、こんばんは☆
今まで意識して無かったので気付きませんでしたが、S社・F社ともユーザーが
とても多いんですね!イメージ的には「T社」が一番だと思ってました(^^;)
ボクも軽量化・・・の方向を目指そうと思います♪
Commented by tomato-ma at 2009-04-14 22:46
鍵コメさん、こんばんは☆
たびたびスイマセン。上記の件、了解致しました。
またご連絡させていただき鱒♪
Commented by ネオ at 2009-04-17 01:03 x
自分は、アングラーズを使っています。冬と雨の日だけ使用しています。
今年は、軽量重視でS社のウエストパックを狙っています。
ラニヤードとウエストパックですかねー!!
Commented by tomato-ma at 2009-04-17 23:43
ネオさん、こんばんは☆
そうでした、確かA.Hを使ってましたね♪
軽快スタイル・・・憧れるなぁ~。ネオさんなら似合うでしょうね(^^)
by tomato-ma | 2009-04-11 02:21 | タックル | Comments(26)