釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Fishing Vest その2

先日のエントリーで悩みに悩んだFishing Vest。。。

早速いつものPro shopにチェックしに行って見ると、ラッキーな事にS社F社

両方置いてあります♪

他にT社もあるので、3社での比較検討をじっくりと「あーでも無い、こーでも無い」と

吟味します。。。

で・・・相当悩んだ挙句、決めました(^^)



f0137709_032529.jpg
*Completely Ⅰ Vest

S社ベストと”かな~り”迷いましたが、

①造りこみがシッカリしてそう(雰囲気!?)
②”小技”が効いた装備
③とにかく、肩コリが少ないらしい(評判)
④S社の「22コのポケット」は使いこなせないであろう(苦笑)

などの理由でコレに決めました

f0137709_0143115.jpg


*信頼の証(笑)










今回のVestチェンジに伴い、装備品の見直し作業&レイアウトを考えているのですが・・・

実際のトコロは使い込んでいかないとイマイチ「ピン」と来ないですねぇ。

今度はコレで悩んでます(^^;)



ともあれ、次回釣行から早速コレを纏って「良い釣り」出来る事を願っておりマス♪

f0137709_0223544.jpg




























そうそう、今までのVestは行き先が決まったようで・・・

f0137709_0321499.jpg



いつの日か、ホントにコレを着て一緒に渓でFFをしてくれるかは・・・ナゾですが(笑)
[PR]
Commented by flymoto at 2009-04-30 08:48
私はFのコンプリートリーエキップベストですが
丈夫で肩こらないしお気に入りです〜^^
縫製。。。マジ丈夫ですよ!!
Commented by naka at 2009-04-30 09:08 x
仲間が増えて嬉しい限りです。(^^)
コンプリートⅠかな?
FLYBOXなど出費が嵩むかも!?
Commented by samuel_pupa at 2009-04-30 09:13
こんにちは~
“Fairly Good Fisher” という謙虚なラベル、かなり気に入りました(笑
Commented by pon-ponta at 2009-04-30 20:41 x
お~
お仲間です(笑い)。 作りは良いので後悔はないと思いますよ^^
持ち物は取捨択一で当分楽しめそうですね。
お子さん・・・ この目は釣り好きの目ですね♪
Commented by tomato-ma at 2009-04-30 21:04
motoさん、こんばんは~☆
噂ではホントに肩こらないらしいですね!(^^)
縫製・・・ポケットひとつとっても以前のものより数段上です。
丁寧な造り込みが良いカンジです♪
Commented by tomato-ma at 2009-04-30 21:09
nakaさん、こんばんは~☆
お仲間に入れさせて頂きます(^^)v
おっしゃる通り、コンプリートリーⅠですよ~♪
一番下のグレードですが良いカンジです。ちと、高いですが(^^;)
Commented by d-kawa at 2009-04-30 21:11
こんばんわ。
立派な後継者がいて楽しみですね♪
Commented by tomato-ma at 2009-04-30 21:12
samさん、こんばんは~☆
S社ブラザースには、なれませんでした(笑)
”Fairly Good~"・・・自分はこんな事言えませんっ(^^;)
Commented by tomato-ma at 2009-04-30 21:16
ぽんたさん、こんばんは~☆
お仲間入会です(笑) 造り込みという面ではS社よりも上に感じました♪
ウチのチビは・・・どうなんですかねぇ!?(^^;)
とりあえず今は「仮面ライダー ディケイド」好きですね!
Commented by tomato-ma at 2009-04-30 21:18
kawaさん、こんばんは~☆
後継者・・・なってくれると嬉しいんですけどね!男の子だし(^^)
でも、もう少し先の話だから分かりませんけどねぇ~(^^;)
Commented by ajax_spey at 2009-04-30 22:29
ベストの代替えって難しいですよね!
自分は何でもベストに詰め込むので、肩がコラないのはかなり重要です~
Commented by HIDE at 2009-05-01 00:15 x
こんばんは。
コチラに移住すれば後継者確定ですよ♪
他にやることありませんから~(笑)
Commented by angler002 at 2009-05-02 08:18
↑確かに(笑
Commented by fukuchan-mo at 2009-05-02 22:39
入魂はアソコですね~♪
ベストも入魂っていうのかな?? (笑
Commented by tomato-ma at 2009-05-02 22:42
ajaxさん、こんばんは~☆
そうなんです、レイアウトが変わるので慣れるまで少し時間が掛かりそうです(^^;)
ボクはタダでさえ腰痛持ちなので、身体への負担は極力減らしたいから
このベストには期待してます♪
Commented by tomato-ma at 2009-05-02 22:44
HIDEさん、こんばんは~☆
移住・・・今の仕事がコケたら・・・あるかもっ♪
そしたら釣りやってくれますかねぇ~!?(^^;)
Commented by tomato-ma at 2009-05-02 22:46
anglerさん、こんばんは~☆
anglerさんのお子さんも、ちょっと前にルアーデビューしましたもんね♪
移住計画は、常に心の片隅にしまってありますよ~(笑)
Commented by tomato-ma at 2009-05-02 22:48
ふくちゃんさん、こんばんは~☆
そうです、入魂はアソコになります!(^^)v
って、ベストは何をやったら「魂」入るんですかね!?(笑)
Commented by 1号 at 2009-05-02 23:47 x
どもです
おぉ~~・・・これが肩凝り知らずのベストなんですね
でも、コンクリートじゃ肩パンパンになりませんかね・・・
なんちってぇ
自分もお金があったらほしいで~す!
。。
Commented by tomato-ma at 2009-05-02 23:58
1号さん、こんばんは~☆
↑ あははは~!こういうの結構、好きです(^^)
ベスト、高いですもんねぇ。ボクも多分、これ10年位使うんじゃないですかねぇ。。。(^^;)
Commented by ネオ at 2009-05-04 00:12 x
買っちゃいましたねー!!
早速、やまめちゃんの匂いつけないと!!
もちろん、「神ヤマメ」 ですよねー

Commented by tomato-ma at 2009-05-05 00:11
ネオさん、こんばんは~☆
ついに買っちゃいました(^^)v
そうですねぇ、早速釣りに行って「匂い付け」しないと♪
Commented by カット at 2009-05-07 19:44 x
とうとう買っちまいましたか~
きっと良い釣が出来ますよ!
お下がりバッチリ決めたジュニアも良い釣友になることでしょう!!
\(○^ω^○)/
Commented by tomato-ma at 2009-05-07 21:59
カットさん、こんばんは~☆
とうとう買っちまいました~(^^;)v
ジュニアとの釣り・・・何年後になるやら。と言うか実現するか!?
どうなんですかねぇ。。。
by tomato-ma | 2009-04-30 00:35 | タックル | Comments(24)