釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Wader

う~ん・・・困った!
f0137709_0471956.jpg
*Wader&AQUASEAL

前回釣行時にちょっと気付いた異変。。。
どうやら、右足にビミョ~に水漏れが発生している模様(泣)
調べてみたけど、それらしい「穴」は無いし・・・



ボクは最近まで知らなかったのですが、ブーツフットタイプのウェーダーって
ファブリックとブーツの接続部分が弱いらしいですね(^^;)
今回もそのあたりのようです・・・

原因個所がハッキリと分からないので、とりあえず全周にシーリングを施そうと思います。
これで直らなかったら・・・・・・どーしよー!!(ただ今金欠中♪ 大汗)
[PR]
Commented by 1号 at 2009-06-03 08:11 x
どもです
素足で履いてお風呂してみました?
怒られちゃう?・・・
自分は1万ちょいのばっかです、2シーズン持てばって感じかなぁ?
。。
Commented by ajax_spey at 2009-06-03 08:22
自分のブーツフットもビミョーに右足が漏れているような気が..
汗だと思って無視してます(笑)
Commented by d-kawa at 2009-06-03 20:33
こんばんわ。
自分はブーツの部分が裂けました。。
そして予備のほうもほぼ同時に裂けました。。 たぶん使いすぎ??
Commented by HIDE at 2009-06-03 21:51 x
\8000位なブーツフットの人です(笑)
3シーズン目に突入しました。そのまま川に入っちゃうよりはマシかな(笑)程度です。
これからのシーズンは履かない方がマシかも!?
水漏れ&汗でビッチョリですから(笑)
Commented by samuel_pupa at 2009-06-03 22:06
そういうとき、自分の場合だと、別のものが漏れてるんじゃないかなー、なんて疑う年齢になりました~(苦笑
Commented by tomato-ma at 2009-06-03 22:54
1号さん、こんばんは~☆
2シーズン持てば・・・ですかぁ。やっぱり、消耗品なんですよねぇ(^^;)
そう考えると、あまり高いのも買えなくなっちゃいますねぇ。。。
Commented by tomato-ma at 2009-06-03 22:57
ajaxさん、こんばんは~☆
ボクも最初、同じように「ムレてるだけかなぁ」なんて考えてたんですが・・・
明らかに左足とカンジが違うので、無視出来なくなっちゃいました(苦笑)
Commented by tomato-ma at 2009-06-03 22:59
kawaさん、こんばんは~☆
裂けましたか!?(^^;)
だけどある意味、裂けるほど釣りに行けて・・・うらやましいッス(T T)
Commented by tomato-ma at 2009-06-03 23:03
HIDEさん、こんばんは~☆
あまりに傷みが進行してくると、なにで濡れてるんだか分からなくなりそうですね(笑)
ウェーダーってやっぱり、2~3シーズン位なんですかねぇ!?
Commented by tomato-ma at 2009-06-03 23:09
samさん、こんばんは~☆
あはは~!何をおっしゃいますやら。まだまだタフガイ(死語)じゃないですかぁ(^^)
ボクはsamさんより若いですが、最近残尿感が・・・コレってヤバいですよねー(^^;)
Commented by angler002 at 2009-06-03 23:37
そのファブリック.....てなんですか?
Commented by tomato-ma at 2009-06-04 00:43
anglerさん、こんばんは~☆
ファブリック・・・生地ですねぇ。いわゆる透湿素材の部分ですね!
ブーツとのつなぎ目で漏れる事・・・多いらしいです♪
Commented by ponta at 2009-06-04 01:12 x
こんばんは~
ブーツとの継ぎ目! あそこは痛みが早いですよね~
自分のも継ぎ目に白い生地まで擦れて見えてます^^;
冷たく感じるときも多いのですが、やはり!汗だと自分には
言い聞かせております。。

しかし、今年から使い始めたリトルプレゼンツのおニュ~も
冷たさを感じるときがあるのは、何故なんだ・・
やはり、なにかが漏れているのでしょうか。。
Commented by fukuchan at 2009-06-04 07:56 x
おはようございます!
自分のブーツフットも補修中です。
貧乏性なのでなかなか買い換える気になれません。(笑
今、内側を前面コーティング中です。。。
Commented by angler002 at 2009-06-04 13:11
おぅ~♪
これまた鮮やかですね~!!
スキン。。

真似しようかな~(笑
Commented by tomato-ma at 2009-06-05 01:19
pontaさん、こんばんは~☆
何だか継ぎ目が弱いみたいですね。でも、みなさん、意外と「モレてる!?」
的な方が多いようで、ミョ~な安心感が(笑)
Commented by tomato-ma at 2009-06-05 01:22
fukuchanさん、こんばんは~☆
そう言えば、こないだ「漏れてる」っておっしゃってましたね(苦笑)
全面コーティング・・・って、そんな直し方出来るんですか!?
今回の修理が失敗したら、お願いしようかなぁ(笑)
Commented by tomato-ma at 2009-06-05 01:24
anglerさん、こんばんは~☆
気分転換にスキン、替えてみました!カワイイでしょう~♪
・・・って、40オヤヂが言うセリフじゃ無いッスね(^^;)
Commented by naka at 2009-06-05 09:22 x
以前使っていたフットブーツが漏れていたのを履いたときは高所で早朝寒く体が固まっちゃいました!補修成功すればよいですね!
Commented by ネオ at 2009-06-05 13:32 x
皆さん、修理されているんですねー
僕も先日直してみました。 なんでこんな処漏れてるの?
と思うところが、駄目になってました。
今は、アクアシールでコーティングされて、シェル状態(爆)
Commented by tomato-ma at 2009-06-06 00:00
nakaさん、こんばんは~☆
誰もが「水漏れ体験」してるんですねぇ(^^;)
あまり漏れが酷いと結構、冷えるでしょうね!
補修・・・ちゃんと直ってると良いのですが・・・(苦笑)
Commented by tomato-ma at 2009-06-06 00:04
ネオさん、こんばんは~☆
おっ!?ココにも「漏れてる」人が・・・(爆)
足先あたりのモレならまだ耐えられそうですが、上の方はちょっと・・・ねっ!(苦笑)
ボクも気を付けようっと♪
Commented by yamada at 2009-06-08 12:59 x
我が家もP社の履き潰しブーツタイプのムレダーはいてます。
いつも濡れるので穴か・・汗か・・そういう物だと思ってます。
穴が大きくなるまでの辛抱だと思います(^^
Commented by tomato-ma at 2009-06-09 00:06
yamadaさん、こんばんは~☆
今回、みなさんのご意見を伺うと・・・みんな漏れてるんですよねぇ(笑)
ウェーダーって、「水漏れさせて使うモノ」だと考え方が変わってきましたよ(^^)
by tomato-ma | 2009-06-03 01:13 | タックル | Comments(24)