釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Double Hand!


衝動買い・・・!?
f0137709_22581574.jpg


以前手に入れたはずのSpey Rod。
実はブログエントリーしたすぐ後に、to-ma Brosから急きょ「返却命令」が出まして・・・
結局、スペイとは無縁の釣り生活に戻っていました(ライトタックルの釣りすら無縁になりつつありますが・^^;)



釣りに行けない日々が長いと、いろんな考え事・妄想が湧き上がってきたりして・・・キケンなんです!
こんなフライを巻いてみようか~
こんなところで釣りしてみたい~
このタックル使ったらホニャララ~」   ・・・etc

そんな妄想の中で出た一つの想い・・・
「来年の芦の湖はウェーディングでトライ」・・・でした。(^^)

湖の釣りにキッチリ照準を合わせるなら、ホントは#10くらいが必要なのかなぁ~・・・とも
考えたのですが、本流にもチャレンジしたい気持ちもあるし。。。

1本で全てを賄えないのは重々承知。でも、そんなにいきなり揃えられないし!(^^;)
と、いろんな事をグダグダと考え、ボクなりに考え抜いて出した答えはこのRodでした。

この時期(もうすぐ夏ですから)になってから、「今」手に入れるのもちょっと!?ってカンジもしますが
鉄は熱いうちに打て!ですから(笑)


さあ、これでもう買ってしまったので後には引けません!
ボクの”釣りに関する事が出来るわずかな時間”をやりくりしつつ、コツコツ少しづつDouble Hand計画
進めて行こうと思います♪
[PR]
Commented by fukuchan-mo at 2009-06-13 08:03
おはようございま~~~す!
仲間っすね~♪
今シーズンは練習と割切って来年、中禅寺湖も行きましょう。
Commented by HIDE at 2009-06-13 10:36 x
↑のお方とオソロー!!ですね。

ラインは何にするのでしょうか?
Commented by flymoto at 2009-06-13 20:06
ついに購入ですか!^^
多摩川でお待ちしてます~~~笑
Commented by d-kawa at 2009-06-13 20:48
ついに危険なものを購入してしまいましたね(笑)
釣りに行かなくても練習だけで楽しいですからね!
Commented by ajax_spey at 2009-06-13 21:33
お待ちしておりました(笑)
ダブハン仲間ですね♪ イヒヒヒッ!
Commented by angler002 at 2009-06-13 22:30
20日の合宿、お待ちしておりま~す♪
Commented by samuel_pupa at 2009-06-13 22:54
おおー いわゆる「ライト・ツーハンド」ですか?
みっちり練習して、いまに教えてくださいね~(笑
Commented by tomato-ma at 2009-06-14 00:15
fukuchanさん、こんばんは~☆
そうなんです。これでfukuchanさんとも「竿仲間」です♪(響き変!?笑)
当然、中禅寺湖も妄想ターゲットに入ってますよぉ~(笑)
Commented by tomato-ma at 2009-06-14 00:18
HIDEさん、こんばんは~☆
ラインは取り敢えず、シューティングスペイラインでしょうねぇ。。。
あとは↑の方にも聞き取り調査をして、参考にしようかと・・・(笑)
Commented by tomato-ma at 2009-06-14 00:21
motoさん、こんばんは~☆
買ってしまいました♪ もう、やるしかありません(^^;)
多摩川・・・今度、場所教えて下さ~い♪
Commented by tomato-ma at 2009-06-14 00:25
kawaさん、こんばんは~☆
キケンですよねぇ。。。
時間が無いくせに、また新しい事を始めるハメになっちゃいました(^^;)
楽しみですけどね♪
Commented by tomato-ma at 2009-06-14 00:26
ajaxさん、こんばんは~☆
「ダブハン仲間」・・・と、早く認めてもらうように頑張ります!(^^;)
ご指導、よろしくお願いしま~す♪
Commented by tomato-ma at 2009-06-14 00:27
anglerさん、こんばんは~☆
20日ですねぇ~。まだラインすら持ってないけど良いですかぁ!?(笑)
Commented by tomato-ma at 2009-06-14 00:31
samさん、こんばんは~☆
その通り!最近、にわかに雑誌等で話題の「ライト・ツーハンド」ですね♪
モロ、マスコミに踊らされてる感もありつつ・・・妄想してます(笑)
samさんを芦の湖スペイでガイド出来るように頑張りますねぇ(^^)v
Commented by 1号 at 2009-06-14 22:47 x
どもです
うわぁ~~・・・凄い!!
やっぱ男っすね!!!
Commented by naka at 2009-06-14 23:15 x
お~、Kブレって入手困難ですよね!
自腹切っちゃうとやらない訳には行きませんね!
頑張って下さ~い!(^^)
Commented by tomato-ma at 2009-06-15 23:16
1号さん、こんばんは~☆
#3でデカイの揚げまくってる1号さんから見たら・・・重装備になっちゃいますね(笑)
男・・・ほぼ、衝動買いしてる時点で・・・子供ですかね(苦笑)
Commented by tomato-ma at 2009-06-15 23:20
nakaさん、こんばんは~☆
Kブリット・・・意外と#7は買いやすいと思いますよ。人気無い番手なのかなぁ(^^;)
Rod買っちゃったら、やるしかないッスよね♪ 頑張ります(^^)v
Commented by ネオ at 2009-06-16 15:30 x
買っちゃった!! ロッド!!
実は、僕も悩んでいます(笑)
スイッチ・ロッドか! スペイ・ロッドか!
なかなか、踏み込めないこの一歩が・・・。
Commented by pon-ponta at 2009-06-16 17:18 x
to-maさん、こんばんは~
SD買っちゃいましたね! シューティングスペイで
芦ノ湖の大物をGETしちゃってくださいね♪
その前に、Kで本流大物かな^^
Commented by tomato-ma at 2009-06-17 00:20
ネオさん、こんばんは~☆
何だか買っちゃいましたよ~(^^)v
スイッチも最近話題ですよねぇ。ボクはシチュエーションを考えてスペイに
しましたが・・・。
ネオさんも買っちゃえ、買っちゃえ~(煽)
Commented by tomato-ma at 2009-06-17 00:24
pontaさん、こんばんは~☆
↑ さらに、その前にキャス練でしょうねぇ~(苦笑)
道のりは長いッス(^^;)
by tomato-ma | 2009-06-13 00:11 | タックル | Comments(22)