釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

6/20 神流川C&R・支流

やぁ~~~~~っと、釣りです(^^)v
f0137709_2245394.jpg
上野村♪


前回は”イワナの釣り”。それじゃあ、今度は”ヤマメの釣り”へ。。。久しぶりの神流川へと行って来ました♪

今回は久しぶりの釣行となるので、モー&イブニングをC&R・日中は支流開拓へと一日フルに
過ごして参りました(だいぶハリキリ過ぎたようです・・・^^;)





AM5:30~
C&Rの「役場前」からスタート!
早速、対岸の流れでライズ発見♪

3投目で・・・獲れました(^^)v
f0137709_23255930.jpg


しかし、それにしても・・・
「鮎師多過ぎっ!」(^^;)

ホント、スゴイです。ボクが釣ってるそばから1人、2人とドンドン増えて行き・・・

釣るトコ無くなっちゃいましたぁ~(!)

鮎師の間隙を縫って一本追加・・・
f0137709_23434666.jpg

f0137709_0275158.jpg


攻めておきたいポイントもあったのですが・・・仕方が無いので支流に逃げる事にします。(^^;)

f0137709_2346983.jpg

支流N沢

















しかし・・・サカナっ気無しっ♪
2時間くらい掛けてしばらく釣り上がりましたが、な~んもナシ!
また移動・・・別の支流K川へ。



結果、変わらず!(涙)

今回の支流チャレンジは見事「不発」に終わりましたぁ~。。。

f0137709_083066.jpg





















イブは・・・やはりプレッシャーが高かったせいか、ムシのハッチが少ないのか、ライズが散発的で
あまり盛り上がらず(^^;)
PM7:00前まで粘りましたが、結局1本のみで今回の釣行を終えました。。。

今回はホント~にタフでキツい釣行でした。あ~、腰痛い!(結構、マジで^^;)

Today's Data
Rod 7ft5in #3
L&T 5X12ft+6X3ft
Hit Flies イエローサリー#14
       ディアヘアカディス#10
       アダムスパラシュート#10
[PR]
Commented by HIDE at 2009-06-22 00:42 x
今回はアチラ方面でしたか。
もしかしたら合宿に来るかな?と思っておりました。
次回の参加、お待ちしております♪スペイラインを用意して(煽)
Commented by tomato-ma at 2009-06-22 01:00
HIDEさん、こんばんは~☆
スイマセン、少ない釣行でど~~~してもサカナ釣りたかったので・・・(^^;)
もうすぐスペイライン買いますから・・・次回はぜひ参加させて頂きます♪
Commented by 1号 at 2009-06-22 08:09 x
あらま、行かれていたんですね
綺麗なヤマメちゃんですね!綺麗な写真っす!
自分も沢ヤマメ釣りに行きたいっす~。
Commented by flymoto at 2009-06-22 08:38
鮎師に囲まれて頑張りましたね〜〜〜笑
Commented by samuel_pupa at 2009-06-22 08:45
おはようございます!
やっぱ、ドライで釣る俊敏なヤマメもいいっすね~
支流、大昔は黒っぽくて口先の尖った体高のあるヤマメがいたんですねどね~(ちょっと悲しい)
腰痛・・・くれぐれもお大事になさってくださいね
Commented by naka at 2009-06-22 09:55 x
おっ!神流川行かれたのですね!
綺麗なヤマメですね!
今度尺ヤマメを見てて下さい!僕には無理なので(^^)

Commented by angler002 at 2009-06-22 13:42
神流を満喫されましたね~(笑

次回の合宿......干物のお土産なんかいいですね~♪
Commented by d-kawa at 2009-06-22 21:08
昔よく行きましたが結構鮎師がいるんですよね~。。
おつかれ様でした。。
次は両手で持つ竿で!
Commented by ajax_spey at 2009-06-22 21:36
渓流、イイッスね~
ヤマメ、イイッスね~~(笑)

次はスペ~ですね(笑)
Commented by fukuchan-mo at 2009-06-22 21:52
ストレス発散できましたか?
デッカイフライっすね~、男釣りっすね!
7月になったら『奴ら』狙いに行きますか~♪
Commented by ネオ at 2009-06-22 22:21 x
鮎師の中、見事なヤマメを釣るあたりが、流石ですねー(拍手)
本谷はどんな状況なんでしょう? いい感じですか?



Commented by tomato-ma at 2009-06-22 23:08
1号さん、こんばんは~☆
ハイ、行ってました(笑)
本流デカヤマメ釣り過ぎたんで、沢ヤマメが恋しくなったんでしょ~!
どうぞ釣っちゃって下さい♪(笑)
Commented by tomato-ma at 2009-06-22 23:12
motoさん、こんばんは~☆
マジで鮎師に囲まれてましたよ!鮎の居ない流れでは・・・
餌師に囲まれました(苦笑)
今回はフィールドチョイスにちょっと無理ががあったかと・・・(^^;)
Commented by tomato-ma at 2009-06-22 23:16
samさん、こんばんは~☆
最初の沢は放流の無いエリアで、ちょっと冒険気分で・・・なんて入ったら惨敗でした。
まだまだ未熟モンです♪(苦笑)
Commented by pon-ponta at 2009-06-22 23:16 x
to-maさん、こんばんは~
梅雨空に羽蟻!なだけに蒸し虫して刺激的なストマックですね♪
羽蟻の集中流下に一度あってみたいなぁと、この時期思いますです^^;
あり? ヒットフライはイエローサリーだったのですか? 
もうアリやテレストリアルな季節なんだなぁ・・・と先日の釣行で思いました。。

Commented by tomato-ma at 2009-06-22 23:19
nakaさん、こんばんは~☆
数は釣れませんでしたが、キレイなサカナだったのが救いでした(^^;)
尺ヤマメ・・・誰か別の方にお願いしてみて下さい♪ボクも見たいです(爆)
Commented by tomato-ma at 2009-06-22 23:22
anglerさん、こんばんは~☆
神流・・・いろんな意味でお腹一杯です(爆)
お土産の件、了解です!尺ヤマメの干物、お持ちしましょう~♪(笑)
Commented by tomato-ma at 2009-06-22 23:30
kawaさん、こんばんは~☆
鮎の始まったばかりの時期に来たのは初めてだったのですが、メッチャ居ますね、鮎の人!
ビックリしました(^^;)
次回は・・・両手、行きましょうかね!?(笑)
Commented by tomato-ma at 2009-06-22 23:39
ajaxさん、こんばんは~☆
次回はスペ~っ、良いですねぇ(^^)v 
・・・って、投げられないから「釣り」にならずに「キャス練」になる事必至なんですケド(^^;)
でも、やらないと投げられないッスよねぇ~。。。
Commented by tomato-ma at 2009-06-22 23:47
fukuchanさん、こんばんは~☆
ストレス発散・・・何か逆に少し溜まった気が(^^;)
フライは「強い流れ」の瀬だったので目立つようにデカイのにしましてみました♪
『奴ら』・・・いっちょ行きますか!(^^)/
Commented by tomato-ma at 2009-06-22 23:53
ネオさん、こんばんは~☆
鮎師が居なければもっと・・・って言うのは負け惜しみ♪(苦笑)
本谷は相変わらず難しそうですよ!・・・ボクレベルでは(笑)
Commented by tomato-ma at 2009-06-22 23:59
pontaさん、こんばんは~☆
ストマックで”羽アリ”が入ってたから、しばらくアントパターンで攻めましたが・・・
ダメでしたねぇ。フライセレクトの難しさを痛感しました(苦笑)
もうケド、テレストリアルは”有り”ですよね♪
by tomato-ma | 2009-06-22 00:30 | 渓流 | Comments(22)