釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お土産

釣りに行ったらコレは外せない・・・

f0137709_0233275.jpg


いつも釣りに行く時には快く送り出してくれる奥さん(今でこそ月イチですが・苦笑)。。。
いつも釣行の際には、感謝の気持ちと「次もヨロシク☆」という想いを込めて必ずお土産を買って帰ります(^^;)


そんな重要な役割のお土産(笑)、神流川に行った時にはいつもこの味噌を買って帰ります。
製法など細かい事はよく分かりませんが、とにかく味はバツグン

ボクの奥さんは秋田出身なので、我が家も普段は秋田の味噌(これがまたスゴイ!)を食してるんですが、
この”十石みそ”はそれと甲乙つけ難いほどの美味しさ(^^)v
味噌汁・もろキュウ・和え物・・・etc.

神流川へ釣行の際には、ぜひお土産としてどうでしょうか?・・・ボクのオススメです♪

p.s ちなみに訪栃の帰りは、なかなか丁度良いモノが探せない(いつも帰りが遅くなる!?)ので
帰り道の佐野S.Aの佐野ラーメンで手軽に済ませてしまいます。(^^;)
定番の”宇都宮餃子”は「購入後2時間以内に冷凍庫へ・・・」なんて書いてあるので買えないんです。
帰り道はいつ途中で寝てしまうか分かりませんから(苦笑)

栃木の「ご当地グルメお土産」・・・なんか良いの無いですかねぇ・・・!?
[PR]
Commented by HIDE at 2009-06-26 03:35 x
鬼怒川の尺ラマス(笑)

リフレッシュして笑顔で帰る。ってのも良いお土産じゃあないでしょうか。
Commented by angler002 at 2009-06-26 10:50
↑そうそう....(笑
アレがありますよ      レモン牛乳!!

Commented by samuel_pupa at 2009-06-26 18:03
へえ、知りませんでしたよ!次回、買ってみます。
いつか、神流川でもご一緒したいですね~
それにしても、奥様想いでエライエライ(笑
見習いたいと重いマス!
Commented by ajax_spey at 2009-06-26 21:31
やっぱりヨンマルヤマメですか!?

自分は、いっつも忘れて手ぶらで帰っちゃいます(汗)
Commented by ponta at 2009-06-26 21:54 x
自分も釣行帰りに温泉に入ると、「ほっ♪」すると同時に
お土産買わなきゃ!?と「はっ!」と気がつかされます。。
なかなか良いのが見つからないのはトーマさんと同じ(笑い。
宇都宮の餃子って冷凍で保温パックに入れてくれますけど
これからの時期は時間的にキツイですかね~^^;
Commented by フクチャン at 2009-06-26 22:55 x
これからは、メロン!!
苺、干瓢だけじゃないんですよ~。
Commented by tomato-ma at 2009-06-26 23:08
HIDEさん、こんばんは~☆
尺ラマス・・・「神様」や「服怪鳥」じゃないんで無理っす(^^;)
ボクの笑顔は1円の価値も無いんで即却下でしょう(爆)
Commented by tomato-ma at 2009-06-26 23:10
anglerさん、こんばんは~☆
「レモン牛乳ケーキ」っていうのは一度買ってみました!
なかなか好評でしたよ♪
Commented by tomato-ma at 2009-06-26 23:14
samさん、こんばんは~☆
いやいや、「釣行」という”実”を得る為の”種まき”みたいなものですから・・・(笑)
神流川・・・ホントですね!いつかご一緒させて頂いて、”神流メソッド”を伝授願います♪
Commented by tomato-ma at 2009-06-26 23:17
ajaxさん、こんばんは~☆
「ヨンマル」なんて絶対無理!ボクは尺上ですら「年1本あるかないか」ですから~(^^;)

・・・”手ぶら”で帰っても、次行かせてもらえるなら良いじゃないですか♪(笑)
Commented by tomato-ma at 2009-06-26 23:23
pontaさん、こんばんは~☆
お土産選び・・・結構、難しいんですよねぇ(^^;)
「宇都宮餃子」は寝ずに帰っても結構時間的に”ギリ”なんですよねぇ。
一度は買って帰ろうとは思うのですが・・・(^^)
Commented by tomato-ma at 2009-06-26 23:27
fukuchanさん、こんばんは~☆
メロンですかぁ!スイマセン、もうちょっとお財布に優しいヤツを・・・(苦笑)
奥さん&子供たちは喜ぶ事、必至ですが。。。
Commented by 1号 at 2009-06-27 07:57 x
なるほどぉ~・・・みやげですかぁ
そういえば、レモン牛乳って一回も飲んだ事無いっす
見た事もねぇんすけど・・・美味いのぉ?
Commented by d-kawa at 2009-06-27 20:25
うちのお土産はご当地キティです!
かなりたまってます。。ですのでダブったりすることも多々(笑)
Commented by tomato-ma at 2009-06-27 23:09
1号さん、こんばんは~☆
あれぇ~、レモン牛乳って「栃木の味」だと思ってたんですが・・・
普通にコンビニで売ってましたよ!ぜひ飲んでみて下さい♪
・・・ボクが地元の人に勧めるのも変ですが・・・(^^;)
Commented by tomato-ma at 2009-06-27 23:22
kawaさん、こんばんは~☆
ご当地キティちゃんですかぁ。あれも沢山あるからネタには困らなそうですね!
けど逆にいっぱいあるからダブるんですね(^^;)
Commented by ネオ at 2009-06-29 13:00 x
みそっすか?  
我が家は、頻繁に味噌を変えます!
納得する、味噌に未だ到着しません   是非購入したいですねー
でも、上野村周辺にしか無いのでしょうか?
神流川に行かないと、やっぱ駄目ですねー
今年は、神流川デビューしたいですねー!!
Commented by naka at 2009-06-29 17:45 x
みなさん、お土産に苦労しているようですね!
僕は自分が食べたいものしか買わないです。
栃木方面では佐野ラーメン、群馬の時は水沢うどん、野沢菜漬け、
福島は喜多方ラーメン。
やばっ、みなさんの反感を買ってしまったか!?(^^)
Commented by tomato-ma at 2009-06-29 22:21
ネオさん、こんばんは~☆
味噌・・・意外と「お気に入り」を見つけるの難しいですよね。
「十石みそ」は上野村でしか見た事ないですねぇ。。。下仁田辺りのスーパーとか
にも有りそうな気もしますが・・・!?
神流川に釣りに行けば、確実に買えますよ!行きましょう♪
Commented by tomato-ma at 2009-06-29 22:24
nakaさん、こんばんは~☆
ふぅ~ん、良いですねぇ気楽で。。。(ーー;)

・・・な~んて冗談ですが、美味しいモノを買って帰りたいので結構大変なんですよ!(^^;)
by tomato-ma | 2009-06-26 01:15 | other | Comments(20)