釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Shooting Spey Line

やっとラインが決まりました♪
f0137709_23504122.jpg


RODを買って、約ひと月半。
その間、ラインをどれにしようかホントに悩みました(まだ買って無かったのかよ!ってか!?笑)

スペイラインはボクみたいな”トーシロ”からするとあまりに多種多様で難しい。
ロングベリー&ショートベリー、スカジットにシューティングヘッド、スカンジヘッド(?)..etc...
「グレイン」て何!? みたいな・・・(笑)

よくよく考えてみたらダブルハンドは一回しか振った事無く、その当時はラインシステムなんて
まったく考えても無かったし・・・(汗)
解らないなりに色々考えて、とりあえず方向としては「シューティングヘッド」のシステムで行こうと。

3MのSTSにしようかと思ってたんですが、K-Bulletにベストマッチング(らしい)のこのラインが新発売されたので
コッチにしてみました♪

謳い文句通りなら簡単にスゴイ飛ぶみたいだし(笑)、4ティップチェンジャブルだから実釣時の攻め方にも
幅を持たせられるんじゃ~ないかと。

さあ~、これである程度道具はカタチになってきたので本当に「キャス練」していかないと。。。
[PR]
Commented by samuel_pupa at 2009-07-31 14:13
飛びそうですね!あと、#8ですかっ!
これならゴーマルでも大丈夫ですね!魚種を問わず(^^)
でも、できれば、トラウト・プリーズ(^^)
Commented by angler002 at 2009-07-31 21:51
練習するのは、ボロラインの方がいいですよ~(笑
Commented by ajax_spey at 2009-07-31 22:27
キャス練ですね♪
多摩川でお待ちしております(笑)
Commented by HIDE at 2009-07-31 22:48 x
ついに揃いましたね。
コチラには中々来られないと思いますけど、多摩川には凄腕のお方が沢山居るようですから是非行ってみて下さい♪
Commented at 2009-07-31 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1号 at 2009-07-31 23:17 x
どもです
自分もなんだか分かんないけど買ったんすね!
たぶん釣れますよ!!。
Commented by d-kawa at 2009-08-01 11:40
ライン購入ですね♪
今シーズン間に合いますね!
Commented by tomato-ma at 2009-08-02 00:20
samさん、こんばんは~☆
ゴーマル・・・タックル的には余裕!でしょう♪ ウデ的には・・・(^^;)
もちろん、魚種は「サケ・マス科」で!!(笑)
Commented by tomato-ma at 2009-08-02 00:22
anglerさん、こんばんは~☆
ラインはこれしか持ってないですからねぇ~。。。
ボロライン、余ってたら下さい~♪
Commented by tomato-ma at 2009-08-02 00:24
ajaxさん、こんばんは~☆
多摩川・・・どの辺がキャス練に適した場所なんでしょう~?
ボクの近所はホントに練習場所が無くて・・・(^^;)
Commented by tomato-ma at 2009-08-02 00:26
HIDE会長、こんばんは~☆
ついに揃いました!後は・・・時間だけです(笑)
またレッスンお願いしま~す♪
Commented by tomato-ma at 2009-08-02 00:28
鍵コメさん、こんばんは~☆
申し訳ないっ!今年は良い写真がまったく無くて・・・
来年、また一緒に楽しもう~♪
Commented by tomato-ma at 2009-08-02 00:30
1号さん、こんばんは~☆
ホントに何だか分からないけど買っちゃいました(笑)
いやぁ~、これで釣れるの果たしていつになる事やら・・・
Commented by tomato-ma at 2009-08-02 00:32
kawaさん、こんばんは~☆
やっと買いましたぁ~。
今シーズンってまだ大丈夫なんですか!?(^^;)
また教えて下さいねぇー♪
Commented at 2009-08-02 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fukuchan-mo at 2009-08-02 21:47
自分もコレ欲しかったんです。 #6なんで泣く泣く諦めました。。
普通のスペイライン? ならHIDEさんに貰ったGPS 7/8ラインありますから言ってください。 練習には丁度いいかも?
新しいライン買ったので送りますよ~♪
Commented by tomato-ma at 2009-08-02 23:29
鍵コメさん、こんばんは~☆
ご丁寧な「秘密の連絡」ありがとうございます!
後日、連絡させていただきまっす♪
Commented by tomato-ma at 2009-08-02 23:49
fukuchanさん、こんばんは~☆
ボクはコレを買う前、研治さんに「#7には使えますかっ!?」って確認しましたよ(笑)
#6だとチェンジャブルは無いですもんねぇ。残念(^^;)
fukuchanさんはどんなラインを買ったんでしょう!? 気になるっ♪
Commented by naka at 2009-08-03 09:00 x
おはようです!
あとは、当選を待つのみ!!!!!
ですね(^^)でも、ほんと何から何までむつかしそうですね~。
鮭の写真UP楽しみですね!
Commented by tomato-ma at 2009-08-04 22:33
nakaさん、こんばんは~☆
ようやく、一式揃ったカンジです♪
サケ・・・まだ投げられもしないのに無謀ですよねぇ~(^^;)
Commented by flymoto at 2009-08-05 13:49
たぶんお持ちのRODにはベストマッチでしょうね〜?
東名下の東京都側で練習できますよ^^
多摩川お出かけのさいは声かけてください〜〜^^
Commented by tomato-ma at 2009-08-05 22:59
motoさん、こんばんは~☆
多少重いみたい(ボクのは#7)ですがバッチリらしいです(笑)
キャス練の時間すらなかなか取れませんが、その節はよろしくお願い致します~♪
Commented by ネオ at 2009-08-07 09:57 x
シーズンオフになったら、ダブハンを始めようと考え中
なので、今は情報収集に必死ですよ~
そこそこ、振れるようになったら、シャケ行きましょう!!
ド派手な赤いヤツ、投げましょう(笑)
来年の請と木をダブル釣行できたら最高ですねー(妄想中)

Commented by tomato-ma at 2009-08-07 21:29
ネオさん、こんばんは~☆
お!? 遂に!ですか(笑)
サーモン、良いですねぇ~ ぜひ行きましょう♪
とりあえず一足お先にサーモンいっときますっ(当たれば・・・ですけど)
by tomato-ma | 2009-07-31 01:16 | タックル | Comments(24)