人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/22 鬼怒川本流

ついにダブルハンドのデビュー戦(!?)

8/22 鬼怒川本流_f0137709_23584823.jpg
*本流っ♪

ダブルハンドのロッドを初めて振った日から、早7ヶ月・・・ついにこの日が来ました♪ (シーズンはもう終盤ですが)

「まずは近場でキャス練してから・・・」なぁ~んて思ったんですが、今のところ「釣りは月イチよ!」キャンペーン実施中の身なので、なかなか時間も取れない。。。

そんじゃあ、どーせ行くなら!ってんで、「来シーズン」も見据えて鬼怒川へ・・・とやってきました。


朝はHIDE会長が仕事前に顔を出してくださったので、色々情報を教えてもらいました♪
しばらく談笑の後、仕事へと出掛けて行く会長を見送りいよいよ川へ。。。


それでは、いざ!キャスティング☆・・・・・・・あれ!?・・・・・
「とりゃぁ~~~~!」・・・・・・あれ!?・・・・・

全然、飛ばねぇ(汗)

初っ端から、「今日はキャス練よ❤」。。。鬼怒女神さまからのお告げでした(苦笑)

当然ですよねぇ・・・何から何まで初めて尽くし。このロッドを全部継いだのすら今日が初めてですから(^^;)
7か月前にHIDEさんやkawaさんに教わった事を一生懸命思い出しながらのキャス練スタートです☆


・・・・難しいですね、コレ(^^;)
「シングルスペイ」とか「シューティングスペイ」をやってみたんですけど、10回に1回くらいですかねぇ~・・・
「おっ!?」とか思ったヤツは。
今のは「何がどう良かったのか」とかがイマイチ解って無いので、安定してその”良かった感触”が出せません。
自分なりに色々試してみたりして・・・まさに「手探り状態」ってヤツですね(^^;)

そんな中、HIDEさんに聞いたポイントでライズが☆
キャス練中とはいえ、狙いたくなるのが心情ってもんです(笑)
久々のサカナっ気にワクワクしながら投げたのですが・・・

・・・WETの釣りでライズってどうやって獲んの!?

「くそぉ~、シングルハンド#3持ってくれば良かった(^^;」・・・なんて思ったりして・・・
*結局、ライズは自分がバチャバチャやってる間に終わっちゃいました(涙)

一日フルにキャス練に費やした鬼怒川釣行合宿・・・
今日はライズを2個所で確認して終了となりました。。。

これから精進しなきゃなぁ~。また色々とやる事が増えました(^^)v

8/22 鬼怒川本流_f0137709_1152246.jpg
by tomato-ma | 2009-08-23 01:22 | 本流