釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

8/22 鬼怒川本流

ついにダブルハンドのデビュー戦(!?)

f0137709_23584823.jpg
*本流っ♪

ダブルハンドのロッドを初めて振った日から、早7ヶ月・・・ついにこの日が来ました♪ (シーズンはもう終盤ですが)

「まずは近場でキャス練してから・・・」なぁ~んて思ったんですが、今のところ「釣りは月イチよ!」キャンペーン実施中の身なので、なかなか時間も取れない。。。

そんじゃあ、どーせ行くなら!ってんで、「来シーズン」も見据えて鬼怒川へ・・・とやってきました。


朝はHIDE会長が仕事前に顔を出してくださったので、色々情報を教えてもらいました♪
しばらく談笑の後、仕事へと出掛けて行く会長を見送りいよいよ川へ。。。


それでは、いざ!キャスティング☆・・・・・・・あれ!?・・・・・
「とりゃぁ~~~~!」・・・・・・あれ!?・・・・・

全然、飛ばねぇ(汗)

初っ端から、「今日はキャス練よ❤」。。。鬼怒女神さまからのお告げでした(苦笑)

当然ですよねぇ・・・何から何まで初めて尽くし。このロッドを全部継いだのすら今日が初めてですから(^^;)
7か月前にHIDEさんやkawaさんに教わった事を一生懸命思い出しながらのキャス練スタートです☆


・・・・難しいですね、コレ(^^;)
「シングルスペイ」とか「シューティングスペイ」をやってみたんですけど、10回に1回くらいですかねぇ~・・・
「おっ!?」とか思ったヤツは。
今のは「何がどう良かったのか」とかがイマイチ解って無いので、安定してその”良かった感触”が出せません。
自分なりに色々試してみたりして・・・まさに「手探り状態」ってヤツですね(^^;)

そんな中、HIDEさんに聞いたポイントでライズが☆
キャス練中とはいえ、狙いたくなるのが心情ってもんです(笑)
久々のサカナっ気にワクワクしながら投げたのですが・・・

・・・WETの釣りでライズってどうやって獲んの!?

「くそぉ~、シングルハンド#3持ってくれば良かった(^^;」・・・なんて思ったりして・・・
*結局、ライズは自分がバチャバチャやってる間に終わっちゃいました(涙)

一日フルにキャス練に費やした鬼怒川釣行合宿・・・
今日はライズを2個所で確認して終了となりました。。。

これから精進しなきゃなぁ~。また色々とやる事が増えました(^^)v

f0137709_1152246.jpg
[PR]
Commented by HIDE at 2009-08-23 06:34 x
お疲れ様でした。
今朝自分も行って来たんですけど、な~~~んにも無し(笑)
また懲りずにお越しやすぅ~♪
Commented by d-kawa at 2009-08-23 09:19
いよいよ始動ですね♪
すぐにできないから楽しいんですよね♪
Commented by ajax at 2009-08-23 20:23 x
ついに、鬼怒でキャス練ですね(笑)
ライズありましたか!? イイな~~
Commented by 1号 at 2009-08-23 21:43 x
月いちなんですかぁ~~
しっかりものの奥様なんですねぇ~~・・・
自分も子がちっこい頃はあんまり行けませんですたの
。。。


Commented by ふくちゃん at 2009-08-23 23:51 x
おお~♪
連絡してもらえば、スモールポイント案内しましたよ~
キャスレンも出来る場所ですよ!!
あっ、4WDじゃなきゃ行けなかった。。。(笑
Commented by tomato-ma at 2009-08-24 00:56
HIDEさん、こんばんは~☆
当日はありがとうございました♪ もちろん、懲りずに伺いますよ~(笑)
また次回もよろしくお願い致しますっ(^^)v
Commented by tomato-ma at 2009-08-24 00:59
kawaさん、こんばんは~☆
「今さら」始動です(笑) 楽しいですねぇ、スペイ&本流。
釣れたらもっと楽しいでしょうねぇ(苦笑)
Commented by tomato-ma at 2009-08-24 01:02
ajaxさん、こんばんは~☆
鬼怒川まで行ってキャス練してきましたよ~(笑)
ライズ・・・あっても狙い方が???(苦笑)
Commented by tomato-ma at 2009-08-24 01:07
1号さん、こんばんは~☆
もう、長い事キャンペーン期間中で・・・(涙)
チビ達はカワイイのでずっと小さいままで居て欲しいような、早く大きく
なって解放されたいような・・・。複雑です(苦笑)
Commented by tomato-ma at 2009-08-24 01:09
ふくちゃんさん、こんばんは~☆
やっとSDを振れる準備が整いました(^^;)
今度、ぜひ一緒に”振り振り”しましょう~♪
Commented by flymoto at 2009-08-24 09:17
おつかれさましっかり練習できたようですね^^

土日は多摩川朝練しないと〜!!(笑
Commented by naka at 2009-08-24 16:05 x
今晩は!
いきなり鬼怒川!度胸一発!!ですね!
月1ではちょっとね・・・、あっ釣りは月1・・・キャス錬は!?
交渉次第ではもう少しいけるかも!
Commented by tomato-ma at 2009-08-25 00:17
motoさん、こんばんは~☆
ハハハ、みっちり練習出来ました(笑)
多摩川・・・行かなきゃ!ですかね~
Commented by tomato-ma at 2009-08-25 00:21
nakaさん、こんばんは~☆
いきなり鬼怒川!無謀!!ですね(笑)
ウチのキャンペーン内容、正確には「ロッドを持つ日」が月イチなんです♪
なのでキャス練も該当します(涙)
Commented by ネオ at 2009-08-25 22:51 x
シャケが待ってますよ~
ロッドも絞れてきました! エ〇ーが有力候補です
キャス錬の後は、腕パンパンですか?
Commented by pon-ponta at 2009-08-26 00:01 x
こんばんは~
いよいよ本流へ挑戦ですね♪
それにしても本流! 広いですね・・ 海みたい(汗

しっかりロッドにテーピングして、ティップをかっ飛ばさないように^^;
楽しみましょう。。
Commented by tomato-ma at 2009-08-26 23:18
ネオさん、こんばんは~☆
サーモンはどうでしょう!?倍率が上がってしまったので当選はビミョ~です(汗)
エ〇ーですか!ボクも買う直前までいきました(笑)
キャス練後ですか?ヘタなせいか(!?)一日振るとウデだるいっす(苦笑)
Commented by tomato-ma at 2009-08-26 23:23
pontaさん、こんばんは~☆
本流挑戦・・・今シーズン的にはもう遅いですけどね(^^;)
来シーズンに向けて頑張ります♪
by tomato-ma | 2009-08-23 01:22 | 本流 | Comments(18)