釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

LAMSON

f0137709_0164045.jpg
LAMSON VELOCITY V3.5

先日のキャス練(自称・笑)の時に、初めて買ったKencubeパワーヘッドを手持ちのリールにセットしたのですが
ラインキャパ的にちょっとキビしかったんです。。。

シンクティップを付けてればモチロン、ティップ無しでも少し荒く(!?)巻いてしまうとスプール一杯に
なってしまってフレームと干渉してしまう(^^;)

「これじゃ、”もしもの時”にリールファイトし辛いなぁ・・・」 ←え!?そんなん、ねぇって!?(笑)

で・・・ご購入~♪

スタンダードでいこうかミッドアーバーにしようか、はたまたラージアーバー。。。
色んなタイプ・ブランドで悩みましたが、ボクは釣行日数が多くないので少しでも巻き癖の付きにくいラージアーバー&
ドラグが結構良いらしいLAMSONで落ち着きました(^^)v
*ところで、リールのデータに書いてあるラインキャパって”DT"or”WF"どちらかですよね!?
スペイ関係のラインに適合するリール探すのって慣れないと難しい・・・(汗)


これでダブルハンド系装備は一応完了♪ あとは投げれるようになるだけ!(コレが一番大事・笑)


そうそう、サーモンフィッシングの抽選、請戸川は無事当選したようです!v(^^)v
木戸川の方はまだ不明ですが(9/10現在)
だから尚更、キャスティングが出来ないと・・・(大汗)
[PR]
Commented by naka at 2009-09-11 16:58 x
ダブハンサイズのラムソンは値が張りそうですね~!
フィールドも決まって後はキャスティング!!
奥さんにキャスティング練習は別枠でお願いせねば!
Commented by ajax at 2009-09-11 22:20 x
おぉ~う! ラムソン、カッコイイッス!!
ラインキャパもかなり有りそうですね~
あとはキャス練デスカ!?
Commented by HIDE at 2009-09-11 23:33 x
あとはキャス練です!間違い無いッス(笑)
多摩川のやさしいオヂサン達にしごいてもらって下さい♪
コチラまでお越し頂ければ自分が鬼教官になります(爆)
Commented by tomato-ma at 2009-09-11 23:37
nakaさん、こんばんは~☆
えへへ、ちょっと無理して買っちゃいました(^^;)
キャス練は別枠で・・・nakaさんからも言ってやって下さい(笑)
Commented by tomato-ma at 2009-09-11 23:43
ajaxさん、こんばんは~☆
ラムソン・・・ちょっと好みが分かれそうですけどね!
あとはキャス練&巻き巻き。。。ですよねぇ♪
Commented by tomato-ma at 2009-09-11 23:48
HIDEさん、こんばんは~☆
そう!間違い無いッスよねぇ~(笑)
HCS(HIDEキャスチングスクール)に入学・・・希望しまーす♪(でも、お手柔らかに・笑)
Commented by ネオ at 2009-09-14 21:34 x
リールとラインシステムに悩んでいます。
ラージのワンサイズ上かジャスト指定通りのミッド・・・ん!?
どっち何でしょう?
当選おめでとうございます。
3本キープお願いしますよ!! 厳つい面構えのシャケ君ですね!!
Commented by tomato-ma at 2009-09-14 23:49
ネオさん、こんばんは~☆
リール&ラインですかぁ・・・選択肢が多くて悩みますよね(^^;)
リールに関してはホント好みで良いんじゃないですか!?
悩むけどアレコレ・・・楽しいですよねぇ~♪
by tomato-ma | 2009-09-11 00:51 | タックル | Comments(8)