釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

始まったようです

いよいよ木戸川でサーモンフィッシングが始まったようです☆

さあ、気になる状況は・・・



ルアー(タコベイト無しでもOK)・・・46本
エサ(サンマが人気)・・・16本
フライ・・・・・0本


・・・・・う~ん、不安だ。。。(^^;)
[PR]
Commented by HIDE at 2009-10-17 00:26 x
川に着いたら先ずは冷静沈着に状況を確認。魚が居そうな流れ、深さ等々しっかり確認しておもむろに一服(-。-)y-゚゚゚
これだけで達人っぽく見えますから~♪
Commented by samuel_pupa at 2009-10-17 00:43
うはは。でも、この数字からじゃ何とも言えませんからね。それぞれのジャンルの釣り師の数が示されてないから(爆)
to-maさんが参戦すれば、フライでの本数が増えるでしょ!
Commented by angler002 at 2009-10-17 11:32
手始めにルアーで釣ってみるってのも.....蟻ですよ(笑
Commented by tomato-ma at 2009-10-17 21:41
HIDEさん、こんばんは~☆
う~ん・・・難しいですねぇ。。。ボクは釣り場を前にすると、「待て!」が出来ない
犬みたいになっちゃいますから・・・(笑)
しかも・・・タバコ、やめましたから~♪
Commented by tomato-ma at 2009-10-17 21:45
samさん、こんばんは~☆
始まったばかりですからね。
ポジティブに「無事に溯上は始まってるんだ」と考えるようにしています(笑)
本数UP・・・貢献できるように頑張りまーす♪
Commented by tomato-ma at 2009-10-17 21:48
anglerさん、こんばんは~☆
一緒に行く仲間たちが持って行くみたいなので・・・借りるかも!?(笑)
Commented by ajax at 2009-10-17 22:18 x
去年、木戸に行った仲間が漁協の方に、『フライの人は立ち込み過ぎで飛ばし過ぎだ~』と言われたそうです~
やっぱり10㍍位??
Commented by 1号 at 2009-10-17 22:29 x
コロがせば・・たぶん引っ掛かりますからぁ~~
・・・!??
フライは一番釣れ無いそうです(漁協さんが言ってますたぁ)
。。。
Commented by naka at 2009-10-18 01:25 x
いや~、未知の世界です!
僕に出来る事は・・・・”フレ~フレ~ト・オ・マ!”
吉報待ってます!(^^)
Commented by nona-san at 2009-10-18 22:00
じつは10/16にエントリーする筈だったんですよ~
って、フライの人居なかったんじゃ・・・

結論として、後輩が応募忘れて良かったかも(笑)
Commented by tomato-ma at 2009-10-18 22:29
ajaxさん、こんばんは~☆
なるほど~。。。
飛ばさずに釣りになるのは、ボクにとって”かな~り”心強い情報です♪(笑)
Commented by tomato-ma at 2009-10-18 22:34
1号さん、こんばんは~☆
スレ掛かり・・・結構多いみたいですね(苦笑)
引きは良いけど、やっぱお口が良いですよねぇ~。。。
Commented by tomato-ma at 2009-10-18 22:36
nakaさん、こんばんは~☆
応援、ありがとうございま~す(^^)v
吉報・・・お届けできるように頑張ります♪
Commented by tomato-ma at 2009-10-18 22:39
nona-sanさん、こんばんは~☆
初日トライの予定だったんですかぁ~(!)
nona-sanさんが行かれてたら、きっと"0"では無かったでしょうねぇ♪
Commented by d-kawa at 2009-10-19 21:39
準備を含めて釣りを楽しむのが一番ですよ!
Commented by ネオ at 2009-10-20 10:29 x
ドキドキですね~
釣り人と釣り人の間隔が狭いので、フライには大変って
聞きました。釣れても引っこ抜く位じゃないとライントラブルを
起こしやすいって言ってました!
是非、豪快に引っこ抜いて下さい!!
サンマカラーもあり・・・?
Commented by tomato-ma at 2009-10-20 23:52
kawaさん、こんばんは~☆
この不安な気持ちも・・・「楽しんでる」って事なんですかね(笑)
Commented by tomato-ma at 2009-10-20 23:55
ネオさん、こんばんは~☆
結構、”ズラ~”っと並んで釣るみたいですね(^^;)
「溯上魚はエサを摂らない」って聞いた事があるんですが、サンマで釣れる・・・
「釣り」って奥が深いですねぇ~♪
by tomato-ma | 2009-10-16 23:56 | サーモン | Comments(18)