釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2010のテーマ

サケ釣りも終わって、いよいよ今シーズンも終了となりました。。。

f0137709_23425627.jpg

















*記念品 大堀相馬焼













最近の晩酌はコレで麦焼酎の”お湯割り”を頂いてます♪ 少し小さいのが難ですが・・・(笑)




ブログを始めてからなんですが、その年毎に「メインテーマ」を設けてシーズンを過ごすようになりました。

2007は“渓流デビュー”
2008は“神流川”
そして2009は“栃木”


「テーマ」といっても強い決意・・・って程でも無いので“やり切った感”があるでも無く、テーマに一貫性がある訳でも無いのですが・・・(苦笑)
まぁ、改めて振り返るとマイブーム的な程度なんですかね(笑)

それでも、少ない釣行日数の中でテーマを決めて、それに沿った釣りをしていくのも楽しいものです。
少し気が早いですが、そんなボクの来シーズンのメインテーマは・・・

ズバリ、「湖~Lake~」  です。

f0137709_0132035.jpg
*芦ノ湖

今までも芦ノ湖はシーズン初期には必ず行っていますが、ボートフィッシングオンリーだったので
ダブルハンドを始めた事でもあるし、来シーズンは「ウェーディング」で臨もうかと。。。

すでに実践されてる方からしたらなんて事無いんですが・・・^^;
ボクにとってはこんな事でも新たなチャレンジですから(笑)

あと忘れちゃならない、憧れ(!?)の「中禅寺湖」もぜひトライしたいなと考えています♪

目標としては、やはり「とりあえず、一本」・・・ってトコでしょうか!?
どちらの湖にしろ、シーズン的には決して長くは無いと思いますので、ボクの少ない釣行回数で“結果を出す”
のは難しいでしょうし。。。

夢は・・・
・芦ノ湖だったらスーパーレインボー&ビッグブラウン!
・中禅寺湖だったらホンマス&ビッグブラウン☆
                                       ・・・ね、夢に終わりそうでしょ!(^^;)


すでに頭の中では試行錯誤・妄想・etc・・・笑
ボートの時とはまた違うタックル、メソッド、ポイントなどなど、解らない事テンコ盛り♪
とってもワクワクしています。

・・・でも・・・現実には・・・

釣れねぇだろうなぁ~(苦笑)

でも、頑張りますよっ♪
[PR]
Commented by ぽんた at 2009-11-19 09:40 x
チーっす♪  最近大物づいてるし、、70upのレイクとか・・・
釣れるんじゃないっすかぁ~?(爆
休日はレイクで杭になってるto-maさんが見られそうですね。^^
Commented by samuel_pupa at 2009-11-19 10:33
うはは、一貫してますって。オールラウンドな上級FFMに向けて着実に進化していると思いますよ! 来年もココ、楽しみだな~ ガンバッテクダサイ! 
Commented by naka at 2009-11-19 11:44 x
来シーズンはレイクですか!!
しかもウェーディングオンリーで?
ボートではやら無いんですか?
Commented by HIDE at 2009-11-19 12:31 x
スミマセン。湖やらないんで何とも……です。
今度教えて下さい♪
Commented by nona-san at 2009-11-19 21:51
自分も毎年いろいろ目標があるんですが、ほとんど達成出来てません(涙)

来期こそは、数年振りの尺上&5kgの減量(笑)っす!
Commented by tomato-ma at 2009-11-19 22:52
ぽんたさん、こんばんは~☆
アハハ、確かに“大物づいて”はいますけど・・・相手はサケでしたから(笑)
折角だから、おっきいの釣りたいですよね♪
来シーズンは「間違ってボートを係留される」位、杭になります(笑)
Commented by tomato-ma at 2009-11-19 22:56
samさん、お帰りなさいませ☆
ホントに進化・・・してるんでしょうか!? ずっと足踏み状態の様な気が(苦笑)
samさんを楽しませられるよう、頑張りまっす♪
でも、#3でキングを狙ってみるsamさんには敵わないかも!?(爆)
Commented by tomato-ma at 2009-11-19 22:59
nakaさん、こんばんは~☆
一応、現時点では「ウェーディングオンリー」で考えてますが…
文中でも白状している通り、“強い決意”はありませんから・・・そこは臨機応変に(笑)
ボートの方が確実に釣れるんですよねぇ(^^;)
Commented by tomato-ma at 2009-11-19 23:02
会長、こんばんは~☆
そう言えば、会長の口から「湖の釣り」って聞いた事無いですね(^^;)
来シーズン、一緒に「中禅寺チャレンジ」しませんか♪
Commented by tomato-ma at 2009-11-19 23:07
nonaさん、こんばんは~☆
ボクも「目標」は、ほとんど達成してませんねぇ。。。(^^;)

来シーズン、お互い目標達成目指して頑張りましょ~う♪
Commented by fukuchan at 2009-11-20 22:33 x
遊びもただ何となくしてるよりも目標があったほうが楽しいですよね~♪ 芦ノ湖、ウェーディングで釣るんだったら御一緒させてもらおうかな~? (笑 
Commented by tomato-ma at 2009-11-21 21:13
fukuchanさん、こんばんは~☆
テーマを設けることで、釣り以外の時間も「情報収集・構想・妄想・笑)と
充実している様に感じます♪
おぉ!芦ノ湖までいらっしゃいますかぁ~!? 来シーズンはこちら方面へもゼヒ(笑)
Commented by ajax_spey at 2009-11-23 08:36
今シーズンのテーマ...ほとんど実践してない。。。
来年持ち越しです~(笑)
Commented by ネオ at 2009-11-23 22:21 x
来年はレイクで大物キラーに・・・。
ウェーディングは、腰にきそうですねー!
早くも、来季のトーマさんのブログを妄想してますよ
本当にすげーの、釣っちゃいそう!!・・・釣ってくれるでしょう!
Commented by tomato-ma at 2009-11-23 23:07
ajaxさん、こんばんは~☆
来年、持ち越し・・・良いじゃないですか!釣りの精進に終わりはありませんから~(笑)

来年・・・芦ノ湖チャレンジ、一緒にどうですか♪
Commented by tomato-ma at 2009-11-23 23:11
ネオさん、こんばんは~☆
そうなんです・・・腰痛!これが一番の悩みのタネで。。。(^^;)

来季のブログ・・・あまりに釣れなくて「スゲー」風景写真ばっかりになっちゃうと思いますよ(爆)
by tomato-ma | 2009-11-19 00:50 | 考え事 | Comments(16)