釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

勝負!?Wader

安物なんですが・・・♪

f0137709_2323224.jpg

この時期~シーズン初期の厳冬期用に、念願の“ネオプレーン”をGET!しました☆

いつも「寒いなぁ~」と思いつつも、シーズン通して同じウェーダーでインナーを重ね着してやり過ごしていたんですが、
来シーズンの「湖ウェーディング計画」を考えると・・・絶対、無理っす(^^;)

そこそこの値段(!?)のヤツを購入しようか結っっっ構、悩んだんですけど・・・
ボクの予算を「事業仕分け」した結果、大幅な予算縮小へ。。。(もともと緊縮財政ですけど・爆)

これでとりあえず何とか来シーズンの芦ノ湖・中禅寺湖へはウェーディング出来る環境が整ったかな~♪



*motoさん、タイトルをパクってしまった事お許し下さい(笑)
[PR]
Commented by flymoto at 2009-12-21 10:24
うわぁ!パクられた!
って。。全然問題ないっすよ〜〜^^

ウェーダ。。。。高いですよね〜
ちなみに私もゴアのヴーツフットはPROX使ってます!!
安くて良いですよね^^
Commented by ajax at 2009-12-21 21:02 x
ニューウェーダー、ゲットですね~♪
ネオプレーンは履くのが大変なので苦手です...サイズ合って無いだけかも。。(爆)
Commented by samuel_pupa at 2009-12-21 21:55
to-maさんに先を越されました(笑) ネオプレ、適合サイズが見つかる人たち、うらやましい~(情けない)
Commented by tomato-ma at 2009-12-22 00:11
motoさん、こんばんは~☆
えへへ・・・失礼しました(笑)タイトルはパクりましたが、ウェーダーのレベルは
雲泥の差です(^^;)

ホント、ウェーダー高いですよねぇ。。。
でもmotoさんもPROXユーザーだと知って、ちょっと勇気が湧いてきました(笑)
Commented by HIDE at 2009-12-22 00:14 x
やる気満々ですね~♪
安物すら買えない人です(笑)
Commented by tomato-ma at 2009-12-22 00:16
ajaxさん、こんばんは~☆
ネオプレーンって、初めて履きましたが結構着辛いですね(汗)
実際はインナーとか重ね着もするから・・・もっと大変そうですね(苦笑)
Commented by tomato-ma at 2009-12-22 00:33
samさん、こんばんは~☆
お先に失礼します~♪(笑)
試着無し・価格優先の通販買いだったんで、ジャストフィットではありませんでしたが・・・
こういうの、もっとサイズバリエーションとか豊富にあると良いんですよねぇ。。。 
Commented by tomato-ma at 2009-12-22 00:38
HIDEさん、こんばんは~☆
ヤル気・・・満々ですよぉ~!(笑)
HIDEさんは物欲、抑えないと。ブァンブー貯金・・・ですもんねぇ♪(笑)
Commented by naka at 2009-12-22 12:10 x
本当にダブハン、ウェーディングモードですね!
僕はボートでガンバリます!(^^)
Commented by pon-ponta at 2009-12-22 21:33 x
準備万端ですね!
湖始動は何月予定ですか~?
本栖は年中オープンですよ^^
Commented by tomato-ma at 2009-12-23 00:59
nakaさん、こんばんは~☆
本当に“ウェーディングモード”ですよぉ♪
nakaさんもご一緒にどうですか!?(笑)
Commented by tomato-ma at 2009-12-23 01:02
pontaさん、こんばんは~☆
一応、芦ノ湖が照準なので・・・早くても「特別解禁」ですかねぇ。。。
富士五湖は通年OKですが・・・さすがに寒過ぎるかと(苦笑)
Commented by d-kawa at 2009-12-24 00:07
来シーズンに向けて釣りモード全開ですね♪
立ちこみが多い釣りをする時は
ネオプレーンじゃないと辛いですね。。
自分はシーズンの8割はネオプレーンで釣りしてます。。
Commented by tomato-ma at 2009-12-24 00:52
kawaさん、こんばんは~☆
やっぱりネオプレーン必須ですよね♪ 水、冷たいですもんねぇ。。。
来シーズンはボクもネオプレーンの出番が多いかも!?
Commented by fukuchan at 2009-12-27 09:56 x
おはようございます!!!
僕のネオプレーンはガッポガポです。(笑
インナーに色々着込めるからいいですけど
カッコは良くないですね。。(笑
Commented by tomato-ma at 2009-12-27 22:56
fukuchanさん、ご無沙汰しております!(笑)
ボクも履いてみましたけど・・・同じくカッコ良くは無かったです(苦笑)
でも厳冬期の釣りは、カッコよりも実用性第一ですからね(^^;)
by tomato-ma | 2009-12-20 23:45 | タックル | Comments(16)