釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

5/9 芦ノ湖  ~最終回~

いやぁ~、久しぶりなカンジです♪

f0137709_2318336.jpg


時期的に芦ノ湖も“そろそろお終いかな!?”って頃になってきたので、今日は気合を入れて066.gif
am5:00~「養鱒場前」で釣り始めますが・・・

モチロン、何~~~も無し(涙)

あまりに何も変化が無く、日曜日のせいか!?このポイントも結構混んでいたので
いつもの「成蹊」へ移動する事に。。。


それにしても今日は暖かい。水温もだいぶ温んできた感じですね~。。。
ボクの装備も今までより上下一枚少なくなりました。
釣りをするには快適なんですが、ウェーディング出来る場所ではもう湖底の石には「」がビッシリ!(汗)
少しボトムをタイトにトレースしようとすると、フライが全部“アオミドロ”みたいな事に・・・(^^;)

コレは釣れる気しないなぁ~008.gif」なんて意気消沈してしまいます。。。

あまりに釣れないので、気晴らしに前日トローリングでサクラを獲ったto-ma's BrosにTEL。
to-ma「ちょっと~、全然釣れないんだけど(苦笑)」
Bros「じゃあ今居るトコから元箱根側に移動すると、湖底に乗れる岩があるトコがあるからソコでやってみれば~!?」
to-ma「あいよ~。やってみるよ。。。」


なんて会話の後、指定されたポイントへ行くと・・・確かに岩がいくつか沈んでいます。
「おっ、あったあった・・・」と、その岩に乗ってワンキャスト目・・・

f0137709_234487.jpg
ちょっとお兄ちゃん、スゴくなぁ~い!(笑)

ホントに釣れちゃいました005.gif



おかげで完全に下げ気味だったけど、モチベーションUP!049.gif
風が正面や右手側から吹き始めては来てたけど、合間を見れば充分キャスト可能。
まだ見ぬ、目標にしているブラウンを狙って少し大きめのフライ(#6ゾンカ―)を中心に振り倒します。。。



時計は15:30をまわった頃。朝からほとんど休み無しで振りまくっていたので、ちょっと休憩する事に。
乗っていた岩から降りて、岸に戻る途中・・・
ヅルッ

見事に左足をで滑らせ・・・沈♪

ビショビショですよ033.gif

・・・という訳でこれで納竿です(><)

最終回なのに・・・

今日は良い釣りをして気持ち良く芦ノ湖の部を終えたかったのですが、そんな想いも虚しくこんな終わり方で失意のまま帰途へと就いたto-maでした(^^;)

f0137709_014149.jpg
この歳にして、久々に「Free Chin」で帰りましたよ(苦笑)


Today's Data
ROD SD#7 13ft
Line デルシューD7S8スローインタミ
L&T 3X12ft+1.5号(フロロ)6ft
Hit Fry ウィッグルバガー"芦ノ湖スペシャル"ダークオリーブ #12
[PR]
Commented by samuel_pupa at 2010-05-10 06:37
確かに「ブラウン」狙いの色合いの服装ですね~
兎に角ご無事で何よりでした(笑)最後のフォト、半けつじゃなかったのね(爆)しかし、ちゃんとヒットしてますから、そのうち「ウン」も付いて来るでしょう!
Commented by k-goripon at 2010-05-10 11:03
さすがBros。年季が違うね。

それにしても、その歳で「放任主義」で帰るとは・・・
意外と爽やかだよね(笑)
Commented by pon-ponta at 2010-05-10 11:33 x
毎回お話にも変化があって、、芦ノ湖編楽しく読ませていただきました。
来年はブラウンGET間違いなし!かな^^
期待しちゃいますね♪
Commented by naka at 2010-05-10 12:35 x
芦ノ湖編お疲れ様でした。
僕も毎回のようにコケますが今の所FreeChinは無いです。
精神的に堪えますね・・・。
次回からは神流川編でしょうか?
楽しみにしております(^^)
Commented by nakataichioka at 2010-05-10 16:33 x
芦ノ湖釣行、お疲れ様です。
なんだかんだいっても結果的にはかなり釣りましたね。
来年も頑張って下さい。
Commented by tomato-ma at 2010-05-10 22:25
samさん、こんばんわ☆
何とか芦ノ湖のブラウンを釣り上げたかったのですが・・・叶いませんでした(悔)
半ケツ・・・一瞬考えたんですけど、ココは有数の観光地ですので・・・
不可能でした(爆)
Commented by tomato-ma at 2010-05-10 22:28
Kさん、こんばんわ☆
Brosは一応、芦ノ湖の師匠だからね。。。サスガでした(笑)

久っ々に「放任」するハメになったんだけど・・・気持ち良いよね(爆)
Commented by tomato-ma at 2010-05-10 22:31
pontaさん、こんばんわ☆
「話に変化」ありましたか~。釣果は何の変化も無くいつも「貧果」ですけどね(笑)
ブラウン、どうしてもGETしたいんですよねぇ。。。なので「秋編」も検討中です♪
Commented by tomato-ma at 2010-05-10 22:33
nakaさん、こんばんわ☆
ここまで完璧にコケたのは初めてで・・・参りました。
Free「Chin」は基本、嫌いじゃ無いんですが(!?)「沈」は嫌なものです(笑)
Commented by tomato-ma at 2010-05-10 22:37
nakataichiokaさん、こんばんわ☆
いやぁ~、ウェーディングの釣りは厳しいです(苦笑)
毎回「ボ」を回避出来る位じゃ無いとイカンですよねぇ♪
来年、同じ事をやるかは・・・!?(^^;)
Commented by nona-san at 2010-05-10 23:24
芦ノ湖、最終回なんですか!?
では、今週から中禅寺湖でブラウンですね♪

up、楽しみにしておりま~す(喜)
Commented by fukuchan at 2010-05-10 23:55 x
to-ma Brosみたいな中禅寺湖達人知りませんか? 笑
Commented by flymoto at 2010-05-11 08:34
おつかれさまでした
沈。。よくあることですよ〜〜〜
パンツの変えは持っていきましょう^^
Commented by ネオ at 2010-05-11 12:37 x
次回は、尺ヤマメの写真ですかねー!
筋トレ終了で、パワーアップですねー
低番手ロッドが、爪楊枝に感じる?のでは?

秋の「芦ノ湖ブラウン」に期待してますよー
Commented by ajax at 2010-05-11 15:32 x
沈してfreeですか~!? イヒヒ。
芦ノ湖、最終回?? 次は本流ですか~!
Commented by tomato-ma at 2010-05-11 23:17
nonaさん、こんばんわ☆
芦ノ湖はもう大分水温が上がってきましたので・・・終了です(^^;)
6月からは「中禅寺湖編」がスタートです♪
でも芦ノ湖以上にシビアな結果になる事必至です(汗)
Commented by tomato-ma at 2010-05-11 23:20
fukuさん、こんばんわ☆
ボクの方こそ、中禅寺湖マスター知りませんか!?ってお聞きしたいですよ(笑)
fukuさんからも情報提供期待してますので・・・今度連絡させて頂きます♪
Commented by 1号 at 2010-05-11 23:22 x
いひひ・・・
自分は「お着替えワンセット」いっつも積んでます
同じフルチ〇経験があるのでね・・・
芦の後はどちらでしょうかねぇ~?
楽しみしてますよぉ~~。
Commented by tomato-ma at 2010-05-11 23:24
motoさん、こんばんわ☆
いやぁ~、完璧な沈は初めてだったので・・・焦りました(^^;)
着替え持参は必須ですね!次回からは忘れずに用意します♪
携帯・コンデジ、防水仕様で良かった~(苦笑)
Commented by tomato-ma at 2010-05-11 23:28
ネオさん、こんばんわ☆
尺ヤマメ・・・あり得ないですねぇ。今年はニジでさえ尺超え苦労してますから(苦笑)
低番手も忘れないように、1回位行っとかないとですねぇ♪
「修行」はまだまだ続きますから(笑)
Commented by tomato-ma at 2010-05-11 23:32
ajaxさん、こんばんわ☆
いひひ・・・そうです、Free沈して来ました(笑)
芦ノ湖はもう水温が上がって来て、陸っぱりからは難しい時期になったので・・・。
次の修行地は「中禅寺湖」です(^^;)
Commented by tomato-ma at 2010-05-11 23:35
1号さん、こんばんわ☆
変なトコ、はみ出させて!?帰ってきました(爆)
「お着替えワンセット」必携ですね!また釣行荷物が増えました(苦笑)
芦の後は・・・中です♪そちらへとお邪魔する予定です(^^)
Commented by d-kawa at 2010-05-13 22:43
芦ノ湖お疲れさまでした!
釣りの帰りにフ○チン・・・結構あります。。
見えるわけないのにコンビに寄ったりすると
ちょっと恥ずかしい(笑)
Commented by tomato-ma at 2010-05-17 00:02
kawaさん、こんばんわ☆
やっぱ、やりますよねぇ~(笑)
「非日常」なカンジがボク的にはちょっと良かったり(←変態)
でも次回からはちゃんと「お着替えセット」持参です♪(^^;)
by tomato-ma | 2010-05-10 00:30 | 芦ノ湖 | Comments(24)