釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

7/19 うらたん 

久っっっっしぶりに、釣りして来ました♪

f0137709_022869.jpg


5月から始まった「マイホーム狂想曲」も、ようやくひと段落・・・
急遽時間が作れたので、超~~~~~~久しぶりに釣りに行ける事に038.gif

ただ、ココ最近の慌ただしさで心身ともにヘロリンちょ!
糸の結び方さえ忘れそうな程のブランク。。。(笑)

と言う訳で、お手軽管釣りでリハビリしようと今回はうらたんに決めました♪




f0137709_0181292.jpg

前回までは一生懸命、ストリーマーを引っ張っていたのに・・・
気が付いたらもう、テレストリアルの時期なんですよねぇ。。。(^^;)




そう言えば、今シーズンはまだヤマメちゃんを釣って無いんです!005.gif
この時期までヤマメちゃんの愛らしいお顔を拝んで無いなんて初めてかも・・・!?


f0137709_0244835.jpg





しっかし、今日は暑かったですねぇ~

























意外と今日は難しかったです。
自分のウデの無さを棚に上げ、「今日は暑過ぎて、釣りが難しい。。。(^^;」なんて言ってみたり(苦笑)

ヤマメはホント、たいして釣れなかったです。ニジ君ばっかで・・・007.gif
まあ、今日はリハビリですから~(爆)

f0137709_0311333.jpg
今シーズンの「お初」は9寸ヤマメちゃんでした♪

とりあえず、無事に対面出来たので・・・OKかな!?003.gif

f0137709_0341755.jpg


もうすでにシーズン終盤。
少しでも暇を作って、釣り行くゾ~♪

Today's Data
Rod 8ft3in #3 & 7ft5in #3
Line DT3F
L&T 5X12ft+6X4~8ft
Hit Flies アントパラシュート#18・#16  CDCストーンフライ#14
     アダムスパラシュート#16    ヴァーチカルビートル#18・#14 and more...

追記  今回、初めて“うらたん”でブラウンを釣りました(!)
    居るとは聞いていましたが、まさか自分が釣るとは思って無くてビックリ。
    ヨンマルUPのグッドサイズで、今回の釣行をより楽しくする事に一役買ってくれました(笑)
    ただ、写真を撮る段になって逃げられたのが・・・悔やまれます(^^;)
[PR]
Commented by samuel_pupa at 2010-07-20 07:37
お引越などお疲れさまでした!
もう今年は釣りに行かないのかと・・・
思って・・・ませんでしたよ(笑
Commented by flymoto at 2010-07-20 08:37
新居引っ越しおめでとうございます〜〜
お若いのに偉いですねーー
釣りしちゃって平気ですか〜笑

マイナスイオン一杯で本流と違って山の上気持ち良さそうっすね^^
Commented by ajax at 2010-07-20 10:23 x
お引越しも一段落で釣り再開ですね~♪
うらたん、景色も良くて癒されますネ(^ω^)
Commented by k-goripon at 2010-07-20 10:55
お~
久しぶりの釣りの記事だね
一段落の新居にお邪魔しに行くよ
そのうち・・・たぶん・・・きっと
Commented by naka at 2010-07-20 12:57 x
40upを#3で上げたんですか?
すごい!
きっと弓なり所ではないですね!
8’3”って初めて知りました!きになるな~(^^)
Commented by nakataichioka at 2010-07-20 17:26 x
久し振りの釣りだったので楽しまれたのでは?
私も今シーズンから開けた所でのロングティペットリーダーの釣りを再開(試行錯誤ですが)し始めました。
Commented by 1号 at 2010-07-20 20:03 x
あれっ 釣りしてるし・・・
ブラウン写見たかったですなぁ~~
でも沢山釣れて良かったですね!!!。
Commented by nona-san at 2010-07-20 22:10
こんばんは!
青空の下での釣り!、スカッとして気持ち良いですネ~

おまけに、たくさん釣った後の1杯は、代え難い贅沢かも♪
Commented by tomato-ma at 2010-07-20 23:14
samさん、こんばんわ☆
あわよくば、引っ越し準備中でも・・・行こうと思ってました。
さすがに無理でしたが(苦笑)
今までの遅れ!?を取り戻せたら良いんですけどねぇ~(笑)
Commented by tomato-ma at 2010-07-20 23:20
motoさん、こんばんわ☆
ありがとうございま~す♪
でも、それ程若くも無いんですけどね(苦笑)
釣りも出来たし、緑いっぱいに囲まれた水辺は爽快でした!
ただ、ホントに暑かったですよ~(@@)
Commented by tomato-ma at 2010-07-20 23:24
ajaxさん、こんばんわ☆
どーにか釣り再開までこぎつけました(笑)
いやぁ~、釣りしてるとホント癒されます♪
もう少しヤマメが釣れたら、もっと萌えれたんですけど・・・(笑)
Commented by tomato-ma at 2010-07-20 23:27
kさん、こんばんわ☆
いやぁ~、ご訪問頂くのはホントに気が向いた時で結構ですから(笑)
だってほら、kさん時はボクも、しば~~らく行かなかったし。。。(^^;)
Commented by tomato-ma at 2010-07-20 23:34
nakaさん、こんばんわ☆
この日は、ニジとブラウンでヨンサマいったので・・・楽しかったです♪
8'3"は引っ越しの時に出てきた、一番最初に買ったロッドです。
ダイワの安~いLLモデルだから全然♪ですよ(笑)
Commented by tomato-ma at 2010-07-20 23:38
nakataさん、こんばんわ☆
引っ越しの時に出てきて、懐かしくなって使ってみたんですけど・・・
LLはやっぱりボクの好み&スタイルでは無かったですね(^^;)
自分には14ft前後位が良いようです♪
Commented by tomato-ma at 2010-07-20 23:42
1号さん、こんばんわ☆
久しぶりに行って来ましたよぉ~(笑)
ブラウン、コンディションもまずまずで写真撮りたかったんですけどねぇ(^^;)
でも、芦ノ湖や中禅寺湖で最も釣りたかったブラウンをこんなトコで
釣ってしまって・・・ちょっと複雑でした(笑)
Commented by tomato-ma at 2010-07-20 23:46
nonaさん、こんばんわ☆
釣り自体久しぶりだったので、暑かったけど「スカっ!!」としましたねぇ(^^)

釣った後よりも先に、ランチですでに一杯いかせてもらいましたけどね(笑)
Commented by fukuchan at 2010-07-21 02:27 x
おぉ~ 久し振りですね~♪
子供が部活を始めて、、とか。
家建てたから、、とかで釣やめてった人結構知ってるので
心配してましたが、たま~にでいいので続けて下さいね!
って俺も最近釣りしてないんですけど!? 笑
Commented by ネオ at 2010-07-21 21:07 x
引越しは、落ち着きましたか?
引越しの後の整理整頓が嫌ですよねー!

去年、我が家も引越しした時、この場から逃げ出して、釣りに行きたいと何度思った事か?
しかし、久しぶりの釣りは格別じゃないですか?
しかも!まさかのブラウン40見たかったです!!
Commented by pon-ponta at 2010-07-21 22:45 x
こんばんは~
お引越し大変でしたね。そろそろ新居に落ち着いたころでしょうか。
久々の釣りに癒されたでしょうね、うらたんのブラウン、、話には聞いてましたが居るんですね^^;  釣ってみたいわぁ
ちなみに釣れたのは写真の堰堤でですか?
Commented by tomato-ma at 2010-07-23 00:03
fukuさん、こんばんわ☆
お久しぶりでございます~♪
まさか!?自分は何があっても絶対辞めませんからねぇ~(笑)
またfukuさんとも行きたいですしね(^^)
>俺も最近釣りして無い・・・
またボクに言わせるんですか!?ちゃんと釣り行って下さい!(笑)
Commented by tomato-ma at 2010-07-23 00:06
ネオさん、こんばんわ☆
おかげ様で、何とか釣りに出してもらえる位に落ち着きました(^^;)
まさかのブラウン・・・ネタ的にボクもぜひ写真撮りたかったんですけど・・・
元気イッパイのヤツで逃げられました(^^;)
Commented by tomato-ma at 2010-07-23 00:12
pontaさん、こんばんわ☆
所帯を持つと、独身時代の引っ越しとは訳が違って・・・超!大変でした(大汗)

ブラウン・・・ホントに居たんですね!最初掛けた時はデカめのニジだと思ったんですけど。
釣れた場所は・・・橋の下からやや下流の対岸付近。アントパラシュートでガップリ!
ってカンジでした♪
Commented by サワノ at 2010-08-01 00:37 x
はじめまして。時々拝見させてもらっています。うちも娘が生まれてからつりに行く機会が激減しました・・・。更に家を買うために色々見て回っている最中でして。
同じような状態の方を見かけると、「お互いがんばりましょう」とつい言いたくなって書き込ませてもらいました。
お盆に義父の実家青森に行く時が今シーズン初渓流釣行です。
はたして魚に遊んでもらえるか、微妙です。



Commented by tomato-ma at 2010-08-01 23:45
サワノさん、はじめまして☆書き込みありがとうございます!
家族と釣りの狭間で・・・ホントですね!お互い頑張りましょう♪(笑)
お盆は青森ですか~。ボクは秋田に行きます。*こんなトコも「近い」ですねぇ(笑)
良い釣り出来るといいですね~。。。
by tomato-ma | 2010-07-20 00:53 | 管釣り | Comments(24)