釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

New Family!?

我が家に家族が増えました!?

f0137709_0431973.jpg


隣家を建築中の大工さんが、ウチに男の子が居るのを知って持って来てくれました♪
夏の王様、カブトムシです066.gif

丁度最近、上のチビが「カブトムシ買いたい(現代っ子ですよねぇ^^;)」と騒ぎ始めていて、
カブトムシやクワガタを「買う」という概念が無いボクは「さて、どうしたモノか。。。」と思案していたのでグッドタイミング049.gif

早速、飼育用品を買い込んで子供と一緒にお家作りを。。。
異様にテンションの上がってる息子を見てると「やっぱ男の子はカブトムシだよなぁ」なんて思いました(笑)

次の日、仕事から帰ってカブトチェック(!?)すると・・・

ツノが折れて無くなってる(!!)


ビックリして奥さんに報告すると、今日も大工さんが来てメスを置いてったそうな(^^;)アセッタ~


と言う訳で、気が付いたら
☆カブトムシのオス&メスが各2匹ずつ
☆ノコギリクワガタのオス&メスが1と3匹(バランスが悪いからオスを2匹追加してくれるそうな・・・)

・・・こんなに居なくても良いんですけど(^^;)


とりあえず「いきものかかり」はボクなので、毎晩セッセとエサやり&観察が日課になりつつあります(笑)

30年以上ぶりにこんなの飼いましたけど、「昆虫の営み」って観てて楽しいですね!
子供よりもボクの方が夢中になってるようです♪
[PR]
by tomato-ma | 2010-07-23 01:20 | ファミリー