人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/8 栃木の沢&男鹿川~三依地区~

今シーズン初訪栃です!066.gif

8/8 栃木の沢&男鹿川~三依地区~_f0137709_2326668.jpg

いやぁ~、久しぶりですねぇ栃木♪
今日は夏らしく(!?)基本イワナ狙いで、とある沢へと向かいました。


途中、アチコチに車が停まってるので「え~、朝っぱらからこんなに居んの!?」なんて思ってたら
みんな山菜採りのオジサンばっかでした(笑)
どうやら釣りはボク独り・・・037.gif

さあ、釣り上がりです♪



一応、釣れるんですけど・・・
みんな小っちゃ!(苦笑)
8/8 栃木の沢&男鹿川~三依地区~_f0137709_23474994.jpg

イワナは大体、このサイズ・・・

8/8 栃木の沢&男鹿川~三依地区~_f0137709_23483339.jpg

ヤマメも似たようなもんでした(爆)

今日の最大は、せいぜい7寸くらいですかねぇ。。。(みんなキレイで良いサカナでした)
でも久々の釣り上がりで楽しめました♪


ひとしきり釣り上がったので、少し遅めのランチに十割り蕎麦&山菜天ぷらをいただき一休み。

昼食後は、前から気になっていた男鹿川でもロッドを振ってみました。

8/8 栃木の沢&男鹿川~三依地区~_f0137709_23574429.jpg

何度かフライには出るものの、フッキングまではできず・・・
一時間ちょっとやってみましたが、今回は釣れなかったです(^^;)


今週は秋田へのロングドライブも間近に迫っている事もあり、少し早めの納竿とし
久々に足のダルさを感じながら、大渋滞の東北道で帰路に就きました(@@;)

Today's Data
Rod 7ft5in #3
Line DT3F
L&T 5X12ft+6X2ft
Hit Flies アダムスパラシュート#13  エルクヘアカディス#10  イワイイワナ#14

☆追記☆
今回は、改めて渓流(森)の恐ろしさを色々感じた日でした。。。
・山菜採りのオジサンたちが鳴らすクマ除けの爆竹(リアルにプーさんの存在を認識させられた。音にもビックリ・笑)

・釣り上がりの最中、お食事中のヘビを足元に見つけビックリして「沈」しそうになった(笑)
8/8 栃木の沢&男鹿川~三依地区~_f0137709_0123111.jpg
苦手な人ゴメンナサイ

ヘビは基本苦手では無いんですが、不意に足元に居ると心臓に悪いです(^^;

・アブの大群に遭遇!
8/8 栃木の沢&男鹿川~三依地区~_f0137709_0143160.jpg

噂には聞いていたけど、まさかこれ程とは!クルマが到着するや否や、もの凄い数のアブが集まってくる(汗)
追い払うのにかなり苦労しました。。。幸い、釣りの最中はほとんど逢いませんでしたが

今年は初めて秋田でもロッドを振る予定♪043.gif
初めての渓だけに、なおさら慎重に行動・・・ですね。。。
by tomato-ma | 2010-08-09 00:29 | 渓流