釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

8/21 忍野

今回は真夏の忍野へ・・・

f0137709_22244257.jpg


久しぶりにみんなで集まって釣りしよう~」っと、友人に誘われ出掛けて来ました♪


am7:00~釣り開始。
忍野は相変わらずの人気で人は多いですが、自衛隊橋下流に空きがあったのでそこから。。。

ロッドを振り始めて早々、ニジくんGET066.gif

幸先好調~♪
なんてカンジでフリフリしてると、おっと近くの木の枝にフライを引っかけてしまいました。

軽くロッドを煽っても外れないので、ちょっと大きめモーションで煽ると・・・



f0137709_23102342.jpg

・・・ん???

ショエエエエェェェ~ぇぇぇ!!
f0137709_23161028.jpg

フライが外れた反動でロッドが土手に激突!
フェルールからパッキリと。。。007.gif

釣り開始から約30分。予備ロッド・・・無し(汗)
「横浜まで取りに戻らにゃダメかい!?」っとクラクラしましたが・・・
幸い今回は予備を持っている仲間が居てくれたおかげで何とか無事に(!?)再開。



さて、肝心の釣りの方はと言うと・・・
反応よく釣れてくるのはニジばかり。今日もヤマメが出ませんねぇ。。。

唯一、ブルックだけが釣果にアクセントになりましたけど。
f0137709_064179.jpg




いやぁ~、久々にイブニングまで頑張っちゃいました。
19:00あたりからの対ヒゲライズ!面白かったですねぇ~♪

友人たちはその後、宿泊する宿へ。
ボクは悲しいかな、日帰りなので独り家路へと向かうのでした。。。

当日ご一緒して頂いた方々、お疲れ様でした! またの機会、よろしくお願いします~♪

Today's Data
Rod 6ft9in #4(破損) ⇒ Gルーミスの・・・何とか#4(とっても良いカンジでした)
Line DT4F
L&T 5X12ft+6X2ft
Hit Flies  コカゲスペント(イエロー)#16 ヴァーチカルビートル#18 
      to-maビートル#10 エルクヘアカディス#10  and more...
[PR]
Commented by サワノ at 2010-08-23 01:09 x
to-maさん、こんばんは。
忍野、イイですね~。
秋田は雨で釣りが出来なかったそうで、残念でしたね。
私の行った青森も台風&低気圧居座りでザーザー降りでした。
幸運な事に、青森に到着した日の午後だけ釣が出来ました。
ですが、地元情報だと解禁以来都市部から毎週通ってた餌のオジさまに相当持って行かれてしまったらしく、出てもチビばかりでした。
自然再生の川なので有志の放流が全ての希望ですが・・・。
放流のために募金するくらいしかお手伝い出来ないのが、何とも歯がゆいところです。
Commented by nakataichioka at 2010-08-23 01:36 x
今シーズンは久し振りに忍野に行く予定も立てたのですが、行けずじまいでした。
ロッドは修理代を覚悟していれば、また元通りになりますよ。気を落とさないで!
Commented by naka at 2010-08-23 12:30 x
トーマさん、お疲れ様でした!
土砂降りも嫌ですがピーカンもしんどかったですね~~!
久しぶりの全員集合で皆さんのお顔を拝見出来て良かったです(^^)
Commented by flymoto at 2010-08-23 15:58
涼しそうですね〜〜〜
でも目の前の魚釣れなくて。釣り人はカッカきて暑いですね^^
Commented by samuel_pupa at 2010-08-23 18:49
ココロが折れなくて、よかったですね~(笑
自宅に一旦・・・と思ったこと自体けっこう笑えました。
ところで、そのブルッキー、身体やわらかっ(爆
Commented by 1号 at 2010-08-23 19:36 x
釣り竿と自竿だったらどっちが痛いですか・・・
???
そりゃ自竿ってもんですかねぇ~(ぷぷっ)。
Commented by k-goripon at 2010-08-23 19:55
ありゃりゃ・・・竿、折れちまったんだね。
ふ・き・つ 
怪我だけはしないでね~
Commented by ajax at 2010-08-23 20:56 x
ピエエエェ。。。。(ToT)
涼しそうな忍野でショツクのあまり固まりそうな出来事ッスね。。
Commented by nona-san at 2010-08-24 22:25
秋田に続き、何だかツイてないですね~

って、自分や他の方達もツイてない感じがチラホラ・・・
気持ち切り替えて楽しんじゃいましょう♪
Commented by tomato-ma at 2010-08-24 22:49
サワノさん、こんばんわ☆
青森も悪天候だったのに出来たんですか!? いやぁ~、日頃の行いの差ですかね(苦笑)
自然再生の川で抜かれまくるとキツイですね。河川資源の問題・・・難しいモンですよね。。。
Commented by tomato-ma at 2010-08-24 22:55
nakataさん、こんばんわ☆
フライロッドを折ったのは初めてだったので凹みました。しかも開始早々でしたし(苦笑)

今度はnakataさんも忍野・・・ご一緒にいかがですか?(笑)
Commented by tomato-ma at 2010-08-24 22:57
nakaさん、こんばんわ☆
忍野、お疲れ様でした。夏はやはり忍野と言えど暑かったですね(^^;)
ボクはホントに皆さんと逢うのが久しぶりだったので、とても楽しめました♪
次回もよろしくお願い致します~。。。
Commented by tomato-ma at 2010-08-24 23:04
motoさん、こんばんわ☆
この日は暑かったんですが、時折水面から吹き上げてきた風に乗ってくる冷たい空気が
天然クーラーとなって爽快でした♪

カッカ具合は多分、忍野でボクが一番だったと思いますよ! 折ってますし(爆)
Commented by tomato-ma at 2010-08-24 23:10
samさん、こんばんわ☆
独りで行ってたら・・・即帰りだったと思いますよ(笑)

このブルッキー、とにかく元気で・・・まともに撮れないんですよねぇ(^^;)
Commented by tomato-ma at 2010-08-24 23:15
1号さん、こんばんわ☆
痛さ具合は・・・1号さんの比じゃ無いですよ~。「アソコ」は何物にも代えがたいですから(笑)
自竿はお大事に・・・ぷぷぷ~
Commented by tomato-ma at 2010-08-24 23:19
kさん、こんばんわ☆
折れちゃったよ。竿は安物だったけどショックだね(汗)
金欠だから、なおさら痛いねぇ。。。
Commented by tomato-ma at 2010-08-24 23:22
ajaxさん、こんばんわ☆
ボクも一瞬、何が起きたのやら・・・。始めはただ抜けただけだと思ったんですが(汗)
今年はロッドに災難が多いシーズンです・・・
Commented by tomato-ma at 2010-08-24 23:28
nonaさん、こんばんわ☆
最近の「痛い」ランキングだと・・・
1位 nonaさん
2位 1号さん
3位 ボク
・・・ってカンジでしょうか!? こう比べてみると、ボクなんて全然マシって思えます(笑)
Commented by ネオ at 2010-08-25 22:02 x
お疲れ様でした!
ロッドですが、スピゴットフェルールの、ど真ん中位で折れた
みたいですね!そうすると、メス側にまだ残った状態だったら
わりかし、簡単に直せると思いますよ!
そこだけ、カーボンシャフトにすれば修理可能でしょう!!
Commented by tomato-ma at 2010-08-26 00:50
ネオさん、こんばんわ☆
先日はお疲れ様でした~。高級ロッドまで借りてしまって、ホントにお世話になりました(汗)

フェルール修理・・・自分でやろうか、修理に出すか。悩み中です(--;)
Commented by fukuchan at 2010-08-30 13:06 x
災難でしたね!
いや? でも魚はたくさん釣ってる事だし~
今の僕なら良い1日に感じますよ!? 笑
Commented by tomato-ma at 2010-09-01 01:00
fukuさん、こんばんわ☆
ホント、とんだ災難でしたよ!
ただえさえお小遣い減額されてる状況ですから・・・出費が痛いっす(涙)
それ以外は良い1日だったんですけどね~(苦笑)
by tomato-ma | 2010-08-23 00:22 | 渓流 | Comments(22)