釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

愛のMedalist

妙なタイトルですが(爆)

f0137709_23461842.jpg

思い起こせば9年前。
当時の彼女(現奥さん)にプレゼントしてもらったPFLUEGER Medalist 1494
(あの頃は全っ然、サカナ釣りに行く事にも理解があったんだけどなぁ・苦笑)

当時WF#6で使っていましたが、すぐにラージアーバータイプのリールへと移行してしまい
その後はず~~~~~っとお蔵入りしてました。

それから数年。
ボクの釣りスタイルからすると、ちょっと半端で出番が無いスペックとなってしまったこのリール。
でも「せっかくあるんだし、いつかは使いたいリールだよなぁ。。。」と、思っていたので
先日手に入れたRODに合わせて使おうと久しぶりに日の目を見た次第です♪
チープなクリック音に、これまたチープなドラグ。。。でも何か好きなんですよねぇ、コレ♪

今月は久しぶりに、このリールでニジ遊びしてこようと思います056.gif
[PR]
Commented by k-goripon at 2010-10-03 01:13
ん~・・・ 結婚生活が長くなると制約が色々ねぇ・・・
でもまだ釣り出来てるじゃん。
出掛けられるうちが華だよ~ん(笑)
Commented by 1号 at 2010-10-03 08:08 x
お父さん頑張ってぇ~~・・・。
Commented by nona-san at 2010-10-03 12:08
コイやバスにも使えると思います♪

思い出のリールだし、勿体無いですかネ・・・
Commented by ajax at 2010-10-03 22:10 x
Medallistは頑丈なリールですので、ぜひお子様へ...(^ω^)
Commented by tomato-ma at 2010-10-03 23:25
kさん、こんばんわ☆
確かに、贅沢言ってられないね(^^;)
チビ達が大きくなれば行き放題になるはずだから・・・我慢だね(笑)
Commented by tomato-ma at 2010-10-03 23:25
1号さん、こんばんわ☆
お父さんってツライっすねぇ~~。。。(苦笑)
Commented by tomato-ma at 2010-10-03 23:27
nonaさん、こんばんわ☆
あぁ、バスには良いサイズかも。って、バスはまだやった事ありませんが(笑)
オフシーズンには良いかもしれませんね♪
Commented by tomato-ma at 2010-10-03 23:31
ajaxさん、こんばんわ☆
ですね~。もうすでにスプールぐりぐり回したり、床に落としたり・・・
ハードに遊んでますけど、壊れてませんよ(笑)
Commented by naka at 2010-10-04 08:49 x
メダリストですか!僕には縁がないな~。
ニジですか~、早戸川、パインレイク、すその、わかんない・・・。
レポ楽しみにしてます!
Commented by ネオ at 2010-10-04 20:27 x
釣りに行く事の理解・・・。
胸が痛いっす・・・。
俺のウソばれた時・・・どうしよう(爆)
Commented by angler002 at 2010-10-04 20:44
箒の季節ですね~(^^ゞ


...川治もどうぞ♪
Commented by nakataichioka at 2010-10-04 23:12 x
折角の思い出のリールですからとことん使いたいですよね。
頑丈なフルーガーでしたらそれが出来ると思います。
Commented by fukuchan-mo at 2010-10-04 23:18
使い込んで黒い塗装が剥げてきてハンドルノブなんかのプラスチックパーツが黄色く変色してくると渋いんですよね~♪
Commented by tomato-ma at 2010-10-05 02:07
nakaさん、こんばんわ☆
ですよね~。nakaさんは良いのイッパイ持ってますもんね(笑)

ニジと言えば、塩原・川治・上野村・・・色々ありますよ~♪
Commented by tomato-ma at 2010-10-05 02:12
ネオさん、こんばんわ☆
えぇ~、ウソはマズイっしょ!(爆)
釣行と家族サービスのバランス取りは、小さい子持ちの永遠のテーマですかね!?(苦笑)
Commented by tomato-ma at 2010-10-05 02:14
anglerさん、こんばんわ☆
箒の季節ですね~

川治も良いみたいですね!ヤマメとかイワナとか釣れるし♪(笑)
Commented by tomato-ma at 2010-10-05 02:19
nakataさん、こんばんわ☆
なんか好きなんですよね~メダリスト。(その割に使ってませんが笑)
最近は渓でよく転ぶので、その頑丈ぶりが発揮されるかも!?(苦笑)
Commented by tomato-ma at 2010-10-05 02:24
fukuさん、こんばんわ☆
今年はホントよく転んだので、使い出したら塗装はすぐに剥げるかも(笑)
塗装を剥いでアンティーク風にでもしようかと思ったんですが、使い込んで
"ハク"をつけた方がカッコいいですよね♪
by tomato-ma | 2010-10-03 00:29 | タックル | Comments(18)