釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Angler Debut!

の、ハズだったんですが・・・

f0137709_22462443.jpg


我が家のカワイイ息子も5歳になり、「いつ頃から釣りって出来るようになるのかな!?」なんて来たるべきデビュー戦を常々考えていたんです。

先日、家族で「The フィッシング」を観てたら、息子が突然「ボクも釣り行きたい!」なんて言うもんだから「よし、機は熟した♪」 
つぅ~事で、この三連休のうちにいよいよ念願のデビューを053.gifと計画066.gif

「土曜日は幼稚園の運動会なので、日曜か月曜辺りかなぁ・・・」とか
「やっぱり最初はルアーでリールをクルクル回した方が楽しいのかな!?」
「初めてでも、釣れなきゃ始まんないから釣り場は~・・・」

なんて色々目論んでたんですが、今日~明日は雨降り057.gif
結局、運動会は月曜日に順延となったので、この連休中でのデビューは無くなりそうです(^^;)

やはり、最終的な夢は「親子釣行♪」・・・リバランみたいにね006.gif 
ウチは男の子二人だから、一緒に釣りをするようになったら・・・♪

憧れますねぇ~。。。 まぁでも、焦らずにジックリ・・・ですかね(笑)
[PR]
Commented by samuel_pupa at 2010-10-09 23:42
こんばんは☆ リバランみたいになったら最高ですね。
今覚えたら、三つ子の魂百まで行っちゃうかもしれませんよっ(笑
ちなみに自分の初ヤマメ、オヤジ同伴のルアーでした!
Commented by ふくちゃん at 2010-10-10 00:29 x
1度、甥と姪を管釣りに連れて行ったんですが。
ルアーがあっちゃこっちゃ飛んでいって周りの迷惑になったので自分が投げて巻かせて。釣れなくてっ 笑
結局、フライで浮きつけて自分が投げて当たりがあったら合わせろって! 何とか釣らせましたが疲れました。 爆
頑張ってください♪
Commented by tomato-ma at 2010-10-10 00:40
samさん、こんばんわ☆
ねぇ~、あんな風に行けたら良いですよねっ♪ 次男の人生まで一緒じゃ困りますが(笑)
samさんのヤマメRootはお父様ですか!
ボクも同じように、子供の釣り人生を左右する様なオヤジになりたいですね♪
Commented by tomato-ma at 2010-10-10 00:44
fukuさん、こんばんわ☆
やっぱ、そうなりますか!そうですよねぇ~。予想はしてましたが・・・(苦笑)
多分、ボクも同じ様に投げてやって・さぁ、リール巻け!みたいになるんでしょうねぇ。。。
ホント、疲れそう(苦笑)
Commented by nakataichioka at 2010-10-10 15:15 x
女房に初めて釣りを教えた時の経験ですが、自分の釣りどころではなかったですねー。
いきなり釣り場に連れていくより、予備知識(糸の結び方等)を教えておいた方がいいですよ。
Commented by 1号 at 2010-10-10 19:07 x
やっぱいきなしフライは難ですよね~
で、今日行けたんじゃ・・・?。
Commented by nona-san at 2010-10-10 23:09
なんだか懐かしいスピナーがありますね(笑)
でも最強のスピナーは、Coatac パンサーマーチンの1~3gっす!? 

で、ウチの1号君は3年生くらいから独りで釣り出来たかな~。
Commented by tomato-ma at 2010-10-11 00:14
nakataさん、こんばんわ☆
もちろん、自分の釣りなんて・・・無いですよねぇ(苦笑)
予備知識・・・ボクに似てモノ覚えが悪い子ですから。習うより慣れろで♪
Commented by tomato-ma at 2010-10-11 00:19
1号さん、こんばんわ☆
そうなんですよね~。いきなりフライだとさすがに難度高いかなと(^^;)
で、今日は・・・昼過ぎ頃まで雨降りさんだったので、呑んじゃいました(苦笑)
Commented by tomato-ma at 2010-10-11 00:26
nonaさん、こんばんわ☆
このルアー達、陽の眼を観たのは・・・かれこれ15年ぶりくらい!?でしょうか(笑)
割合で解るかもしれませんけど、ボクあんまスピナーで釣った事無いんですよねぇ(^^;)

小3ですか~。道のり長いッスねぇ。。。(苦笑)
Commented by k-goripon at 2010-10-11 01:59
そーかい、Jrも釣したいのかい。
蛙の子は蛙だねぇ。
Commented by ajax_spey at 2010-10-11 13:58
自分も最初は結び方を習いましたね・・・
その後は放置されましたケド。。。
Commented by flymoto at 2010-10-11 18:54
我が家の息子は親父が死んだら釣り道具はオークション!と豪語しております 爆
うまく教育してくださいねぇ~~~^^
Commented by angler002 at 2010-10-11 20:26
日光に別荘...いかがですか♪

お子さんと合宿できますよ。。
Commented by tomato-ma at 2010-10-12 00:37
kさん、こんばんわ☆
そうなんだよ。何を思ったか突然ね(^^;)
いつまで続くか分からないけどね~。。。
Commented by tomato-ma at 2010-10-12 00:39
ajaxさん、こんばんわ☆
結び方も成長に連れて教えないといけませんね~。
・・・って、その頃まで釣りに興味があるかは???ですけど(^^;)
Commented by tomato-ma at 2010-10-12 00:42
motoさん、こんばんわ☆
息子さんにはオークションの前にボクに一声掛けるようお伝え下さい♪(笑)
ボクの道具は安物ばかりだから、死んでも「処分に困るわ!」とか言われそうですね(^^;)
Commented by tomato-ma at 2010-10-12 00:44
anglerさん、こんばんわ☆
別荘、良いですよね~。憧れちゃうなぁ。。。

ボクのお小遣いで買える位まで値下げ・・・お願いします♪
Commented by naka at 2010-10-12 09:34 x
とうとうデビューですか!
FFデビューは何時頃かな~?
嫌いにならないように、やさしく!やさしく!
これ大事みたいですよ(^^)
Commented by ネオ at 2010-10-12 09:39 x
やはり、トーマ家も運動会でしたか?
我が家も、月曜日に運動会でした!おかげで今日は
筋肉痛です(笑)障害物競争ガチでやちゃいました!!

うちの子は、フライを巻きたいみたいで、横でグルグルって
言ってイタズラしてますよ!
Commented by tomato-ma at 2010-10-14 01:01
nakaさん、こんばんわ☆
FFデビューはどうですかねぇ~!? やる時は一応フライも持っていくつもりなので
案外と早くロッドは握らせるかもしれませんが・・・当分先でしょうね(苦笑)
Commented by tomato-ma at 2010-10-14 01:05
ネオさん、こんばんわ☆
同じ日だったみたいですね。ボクは綱引きだったんですが、同じくガチだったので・・・
終了直後、吐きそうになりました(苦笑)
by tomato-ma | 2010-10-09 23:24 | ファミリー | Comments(22)