釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10/16 箒川C&R

約一か月ぶりとなる釣行♪

f0137709_2324690.jpg


ビッグレインボーの引きを求めて、今回は箒川C&Rをチョイスしてみました049.gif
当日は朝から良い天気058.gif
絶好の釣り日和になりそうだけど・・・至って静かな水面。「ライズ無いなぁ~^^;」




今日は土曜日と言う事もあってか、人も結構入ってます。
プールでは何と言うか・・・とっても「スロー」なカンジでイマイチ釣れる気がしない。

しばらく流して反応が低いので、上流へと上がりながらヤル気のあるニジを狙う作戦に。。。



やっぱり、流れに変化のある所に居る奴は反応してくれますね~060.gif

f0137709_23194520.jpg


それでも釣れてくるのはレギュラーサイズばかり。数だって・・・ポツポツ程度^^;
結局「不動吊り橋」の辺りまで上がりましたが、サカナがあまり見えないので再び「ブレス」まで戻る事に。
やっぱり、ココが一番魚影が濃いんですよね~。。。




結局この日は終日、散発ライズのみ(><)
全部ドライで獲りましたが、いま一つ盛り上がりに欠ける一日となってしまいました(^^;)

唯一#10のEHカディスで獲れたコイツだけが、この日本来求めていた釣りを体現してくれたぐらいですかね!
f0137709_23334840.jpg

引き・重量感ともナカナカでしたが・・・ちょい「ボロかった」のだけが残念です042.gif

「とりあえず」入魂完了ってトコですな。


何だかスッキリしないので、もう一回くらいは「ニジ釣り」にどこか行きたいですね~001.gif

Today's Data
天気 晴れのち曇り
水温 15℃
Rod 9ft #5
Line DT5F
L&T 4X12ft+フロロ0.8号3ft(ケースによって+6X2ft)
Hit Flies EHカディス#10~#18  スパイダー(ブラウン)#10
     アダムスパラシュート#13  イエローサリー#14  フローティングニンフ#14 
[PR]
Commented by naka at 2010-10-18 02:12 x
入魂おめでとうです!
HITフライが9種って事は最低9尾GET!ですね!!
ツ抜け素晴らしいです!
ハッチはどんな虫でしたか?
参考までに教えて下さいませ!(^^)
Commented by angler002 at 2010-10-18 03:39
おぅ~♪

そのブロスって何処ですか(^^ゞ
Commented by flymoto at 2010-10-18 08:54
デカ!このサイズが釣れれば楽しいですね〜
入魂おめでとうございます^^
Commented by samuel_pupa at 2010-10-18 12:25
こんにちは~ 箒C&R、いいっすね~
情報ありがとうございました!
年券持ってる川治が終わったら、即、箒です♪
Commented by k-goripon at 2010-10-18 19:07
おや、ご使用のリールは「愛のメダリスト」だね?
それにしても、写真きれいに撮れてるね。
来月教えてちょ
Commented by ネオ at 2010-10-18 19:56 x
納得の行く、ニジは難しいですかねー?
やっぱり鰭ピンがいいっすよねー!
隈なくやった感じがわかりますよ・・・暗くなるまで頑張りました?
Commented by fukuchan at 2010-10-18 21:24 x
to-maさん、今晩は~
川治で親子フライフィッシング教室?だか何だか??
父と子のフライのイベントがあるみたいですよ!
地元の新聞に載ってました♪
Commented by nakataichioka at 2010-10-18 22:25 x
私達もへら鮒が一段落した後、箒川に泊まりで行く予定です。
その前に管釣りでトレーニングですかね。
Commented by nona-san at 2010-10-18 22:34
こんばんは~
自分は箒&川治のC&Rに行ったことがありません(羨)

最近は濁った水でフリフリが楽しいのです♪
ぜひ、身近な川や池・海でお試しください(笑)
Commented by tomato-ma at 2010-10-18 23:40
nakaさん、こんばんわ☆
この日は何だか、あんまり釣れなかったですね~(苦笑)
飛んでたのは・・・何だろ!?
シロハラみたいなクリームっぽいコカゲロウ種とヒゲナガ少々、マイクロカディス少々・・・ですかね。。。
とにかくこの日は盛り上がらなかったです(笑)
Commented by tomato-ma at 2010-10-18 23:43
anglerさん、こんばんわ☆
いや~、失敗しました。川治に行くべきでしたよ(苦笑)

「ブレス」は・・・ほら、例の階段下のあたりですよ。タイヤ屋さんの隣のお土産屋さんです♪
Commented by tomato-ma at 2010-10-18 23:46
motoさん、こんばんわ☆
昨年・一昨年は、このサイズがガバガバ釣れたんですけどね~(笑)
この日はハズレたみたいで・・・40UPは2本のみでした(苦笑)
Commented by tomato-ma at 2010-10-18 23:49
samさん、こんばんわ☆
箒は何だか、昔の方が良かった気がするんですけど・・・(苦笑)
出来る期間を考えたら川治を先に行くべきでしたかね~!?
Commented by tomato-ma at 2010-10-18 23:51
kさん、こんばんわ☆
早速、「愛の~」使ってますよ♪
来月は久々によろしくです!
Commented by tomato-ma at 2010-10-18 23:55
ネオさん、こんばんわ☆
いやぁ~、正直イマイチでした!ネオさん、前の週に行っておいて正解だったかも!?(笑)
イブのライズを期待して暗くなるまでやりましたけど・・・変わらず!・・・ガックリでした(苦笑)
Commented by tomato-ma at 2010-10-18 23:59
fukuさん、こんばんわ☆
川治で親子FF教室ですかぁ~。
でもそれに行ったら、今回の憂さ晴らしで自分の釣りに没頭しちゃうかも!?(笑)
いつかは、そういうの参加してみたいですね♪
Commented by tomato-ma at 2010-10-19 00:01
nakataさん、こんばんわ☆
お泊り釣行、良いですね~。
nakataさんならトレーニングなんて要らないでしょ(笑)
デカニジ釣りまくっちゃって下さ~い♪
Commented by tomato-ma at 2010-10-19 00:08
nonaさん、こんばんわ☆
自分家の身近だと・・・濁った水はホントに汚いですからね~(苦笑)
どっかバスとか居る様なトコあるのかなぁ~?
今度探してみます♪
Commented by ajax at 2010-10-20 00:30 x
箒は来月行く予定ですが...シブイッスか??
身近なバス。。。多摩川で!? 釣れませんケド(T_T)
Commented by tomato-ma at 2010-10-20 01:01
ajaxさん、こんばんわ☆
来月はどうですかねー。日によって結構違うと思いますから・・・大丈夫でしょう(笑)
でも来月のって竹竿フリフリじゃないんですか?キャス練で1日終わるんじゃ・・・(笑)
Commented by 1号 at 2010-10-20 21:15 x
みんな良い竿持ってますねぇ~~
自分も、虹にも調度良い竿2本譲ってもらったんで
行きますよぉ~~!。
Commented by tomato-ma at 2010-10-23 01:17
1号さん、こんばんわ☆
なんたって「在庫処分品」ですかんね!(笑)
ボクも早く1号さんみたいなピンピンの虹イキたいです♪
Commented by angler002 at 2010-11-03 11:35
ご...新築、おのめでとうございま~す♪
Commented by tomato-ma at 2010-11-05 00:00
anglerさん、こんばんわ☆
ありがとうございま~す!
コレ買ってなきゃ、日光の別荘買ったんですけどね~(笑)
by tomato-ma | 2010-10-18 00:02 | 渓流 | Comments(24)