釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

庭いぢり ~その2~

今回は自宅わき(狭い方)を整地しようと思います♪

f0137709_23192480.jpg

ココはこないだの作業で見事に石拾いをやり忘れてたので、まずは石拾い&整地から始める事に(ーー゛)

そしてレンガをちょっと仕切りにするつもりで買っておいたので、それをカットして並べます。

f0137709_2326519.jpg


カットにはこんなのを使いました。
本当はサンダーを使ってやる予定で準備してたんですけど、調子が悪くまったく使えないので急遽買って来ました(@@)







とりあえずこんなカンジで。。。

f0137709_23302162.jpg


お次は便利グッズの登場!
砂を撒いて、水を掛けたら固まって雑草防止&泥はね防止etc...
こんな楽チン♪アイテムあるんですねぇ~ (^。^)y-.。o○

さあ、撒くゾ~!
f0137709_2335404.jpg


すごい砂埃と格闘しつつ、コテを使って均し作業。
こんな狭い所でも、意外と量を使うんですよねぇ。。。

均し終えたら、水撒きを・・・

f0137709_23391733.jpg

f0137709_2342741.jpg


こんなカンジで今回の作業は終了。
それにしても慣れない事をすると時間は掛かるわ、身体はアチコチ痛いわでもう大変!(^^;)
完成までは程遠いので、先が思いやられますなぁ。。。(^^ゞ
[PR]
by tomato-ma | 2010-11-04 23:55 | マイホーム