釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

11/23 芦ノ湖

約7ヶ月ぶりとなる芦ノ湖。
釣り自体だって1ヶ月ちょい経ってる訳で・・・

f0137709_22111834.jpg


多忙を極める今月。あまりの時間の無さに、ボク自身もうアタマん中は爆発寸前に!033.gif
奥さんに「お願いだから1日ボクに自由時間を~!」と懇願し、やっと実現した今回。
もう、雨だって何だって行っちゃいますよ!(笑)



さて、秋の芦ノ湖。
もうかなり落葉していて、紅葉のピークは過ぎた模様。
そういえばこの時期、釣りでココへ来るのは初めてかも。
何故って、「秋の芦ノ湖は釣れない」という評判だから。。。

でも今年のマイテーマは「湖」。。。
とにかく修行あるのみ。066.gif 秋の芦ノ湖、いざ挑戦です070.gif

f0137709_22283180.jpg




まぁ、定説通り。何も無いんですけどね(苦笑)

今日は天候の変化が激しい一日でした。
雨・風⇒時々晴れ間⇒雨・風⇒薄曇り⇒雨⇒晴れ⇒雨・風・・・
しかも久しぶりのダブルハンド。すっかり投げ方を見失い、現場キャス練開始です(涙)

う~ん、やっぱり今日は終日キャス練かな!?
なんて思ってた矢先、足元にデッカイ頭の50UPレインボーが回遊してるじゃないですか!049.gif

おぉ~う053.gifちゃんとこの時期接岸してるコも居るじゃんかぁ♪
と、一気にモチベーションUP066.gif

ヤツが自分の目の前に広がるポイントに居る・・・と想定して投げ続けます。。。








で結局、「ボ」(涙)

f0137709_2341323.jpg


いやいや、今回は「修行」ですから・・・
いやいや、今回はハナからキャス練のつもりでしたから・・・
いやいや、秋の芦ノ湖でいきなり釣れちゃったら♪ なんて考えてませんから。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ホントに(汗)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


甘くないですねぇ~、この時期の芦ノ湖。(ボクにとっては春先もでしたが・苦笑)
サカナっ気は何とな~く感じれたんで、ポイント選びはそんなに間違ってないとは思うんですが。
やっぱ、難しいッス(^^ゞ

今シーズンはこれにて終わり。。。かなぁ!?(管釣り除く)

Today's Data
Rod SD#7 13ft
Line デルシューD7S8スローシンク
L&T ポリリーダー"TROUT"スローシンク8ft+フロロ1.5号6ft
No Hit Flies イロイロ手持ち全部
[PR]
Commented by samuel_pupa at 2010-11-23 23:44
ドンマイです!ロッド故障しなくて良かったですね~
凄いのが居るようですし、再挑戦ですか?(^^)d
Commented by fukuchan-mo at 2010-11-23 23:44
釣れなくても自然のフィールドに身を置いてリフレッシュ出来たんじゃないですか?
。。。。。もう1回ダダこねて管釣りですか? ぷっ♪
Commented by tomato-ma at 2010-11-24 00:36
samさん、こんばんわ☆
今回も雨降ってましたからね。フェルール周辺を触る時は、かなり気を使いました(笑)
再挑戦は・・・どうでしょう!?塩原も気になるんですよね~♪
Commented by tomato-ma at 2010-11-24 00:38
fukuさん、こんばんわ☆
そうなんですよ~、今回は。煩わしい仕事関係を忘れ、愛しい家族とも離れ・・・
ってのが今のボクには必要だったんですよ(笑)
ダダは・・・多分、こねると思います。ぷぷっ♪
Commented by flymoto at 2010-11-24 08:50
お疲れさまでした
いい練習になりましたかぁ〜?
次回はきっといいこと有りますよ♪
Commented by ネオ at 2010-11-24 15:42 x
芦ノ湖寒そうですねー!!
なんだか、忙しない毎日で・・・。行けない日が続き・・・。
行きたいが・・・。行けない・・・。うぅ~うぅ~!!
そう言えば、知り合いが芦ノ湖でワカサギ釣りをしてたら
50upのブラウンをゲットしたようです。一つ疑問がどんなタックルで
ワカサギを釣っているのだろうか・・・?  不思議です!

Commented by nakataichioka at 2010-11-24 20:47 x
お疲れ様です。
釣果はともかく、仕事を忘れ心をリフレッシュなさったようですね。それだけでも素晴らしい事じゃないですか。
今年の経験を来年の芦ノ湖の釣りに繋げたらいいですね。
Commented by ajax at 2010-11-24 21:58 x
芦ノ湖、一筋縄ではいかないのですね~。。
次は本栖ですか? もしくは王禅寺??(笑)
Commented by angler002 at 2010-11-24 21:58

あれ~!?
to-maさん♪
敗因はそのラインちょい~す...ですよ!!

ボキの芦ノ湖データからすると、フローチングだったんですよ~
ライズもあったでしょう(^^ゞ

Commented by 1号 at 2010-11-24 22:15 x
あのぉ~~
自分も釣り行きたいです・・・。
Commented by tomato-ma at 2010-11-25 00:45
motoさん、こんばんわ☆
良い練習に・・・なりましたね♪(笑) でも、やっぱり湖は遠投出来ないとお話になりませんね!
改めて痛感いたしました(大汗)
Commented by tomato-ma at 2010-11-25 00:48
ネオさん、こんばんわ☆
おぉ~、ワカサギ釣りから自然とムーチングになっちゃったパターンですね♪
たまにあるみたいですよねぇ、ニジとかブラウンとか。
でも言われてみたら、ワカサギ竿で50UP・・・!?獲れるんですかね?(笑)
Commented by tomato-ma at 2010-11-25 00:51
nakataさん、こんばんわ☆
そうですね。でも、釣れたらもっと素晴らしかったんですが(笑)
今年の経験は必ずや来シーズンに活かしますよ♪
多分、ボートを利用する事になるでしょう(爆)
Commented by tomato-ma at 2010-11-25 00:55
ajaxさん、こんばんわ☆
秋の芦ノ湖、手強かったですね~(苦笑) でもきっと、上手い人は釣ってるんでしょうけどね。
ボク的には「王禅寺」も一筋縄ではいかないんですけど(笑)
Commented by tomato-ma at 2010-11-25 01:03
anglerさん、こんばんわ☆
ナルホド~!フローチングだったんですね♪
今度、an先輩の芦ノ湖データー・・・無償提供を希望します(笑)
Commented by tomato-ma at 2010-11-25 01:05
1号さん、こんばんわ☆
あのぉ~~、誤解の無いように。
ボクは釣りじゃ無く「キャス練」に行ったんですから! ぷぷっ♪
Commented by naka at 2010-11-25 17:45 x
久しぶりの釣行で腕は張りませんでしたか?
釣果も伴うと言う事無いんですけどね!
でも、リフレッシュ出来てGood!!
Commented by nona at 2010-11-25 23:08 x
こんばんは~
芦ノ湖で50UPレインボーですか!?

自分には無理なので、ぜひ次回リベンジしちゃってください♪
Commented by tomato-ma at 2010-11-26 00:09
nakaさん、こんばんわ☆
お察しの通り、翌日は右肩が・・・(苦笑) 単なるキャス練に終わったから余計ですよね~(笑)
1本でも揚げてれば違ったんでしょうけど♪
Commented by tomato-ma at 2010-11-26 00:12
nonaさん、こんばんわ☆
そーなんですよ!アレ見ちゃったから頑張ったんですけどねぇ(笑)
リベンジ・・・来年に持ち越し。。。でしょうね(悔)
by tomato-ma | 2010-11-23 23:13 | 芦ノ湖 | Comments(20)