人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2/27 芦ノ湖 ~L&F限定特別解禁~

いよいよ、今シーズンもスタート!024.gif

2/27 芦ノ湖 ~L&F限定特別解禁~_f0137709_2325516.jpg

今年も芦ノ湖L&F限定特別解禁で、ちょっとだけ先に解禁して来ました♪



今年は何ですかね~、暖かいんですよ。芦ノ湖は山上湖なので例年だとこの時期、積雪とか氷点下は当たり前!・・・なんですが。
確か、釣り開始時で4~5℃くらいあったんですよね~。
この異常気象(!?)が釣果にどう影響するのか・・・ドキドキもんです^^;



昨シーズンはず~~~~っとウェーディングで通してやってきたんで、今年はその経験を活かして
結果を出すシーズンにする!・・・が目標です(笑)

なので今回、早速それを活かそうと思います・・・






と言う事で、今日はボート参戦です!(爆)

2/27 芦ノ湖 ~L&F限定特別解禁~_f0137709_23174718.jpg


・・・いやぁ~、某FR誌で「芦ノ湖でこんなスゴイの釣ったよ!」的な記事が紙面を賑わせてたんで
ボクのいつものポイントも混んでそうだな~。。。なんて(雑誌の影響力はスゴイですからね)
まぁ、とりあえず「特別解禁は釣っとかないとね」って事で^^;



釣りを始めて少しすると、南西の風が強く吹き始めました。
強風が吹き始めると、湖はとにかく釣り辛い!
キャスティングにかなり影響が出てくるので、釣りの出来るポイントが限られて来ます。
だからなのか・・・は判りませんが、今日はウェーディングルアーメ~ンが多くこのポイントで見られます。
比較的小さなポイントなので、各アングラーの距離は自ずと近くなりがちですが・・・
怖いですね~、自分に向かってスプーンとかスピナーが飛んでくるの!026.gif
あまりに近くに落とし込んでくるので、ちょっとボクも参っちゃいました(苦笑)
(Brosなんかはボート上に打ち込まれてましたからね^^;)
2/27 芦ノ湖 ~L&F限定特別解禁~_f0137709_23312678.jpg
*こんなのが4~5人



さて、それはさて置き、ボートってやっぱり釣れますねぇ~041.gif

2/27 芦ノ湖 ~L&F限定特別解禁~_f0137709_23364591.jpg

2/27 芦ノ湖 ~L&F限定特別解禁~_f0137709_23373253.jpg
2/27 芦ノ湖 ~L&F限定特別解禁~_f0137709_23375313.jpg


ただ残念なのは、本日最大で37cm・・・。今日も50UPならず!007.gif
その代わり、数はしっかり釣らせて頂きました。ちゃんと数えて無いけど、30数本くらい(内40弱3本)は
釣ったと思います♪
1年越しで、去年の分まで釣った・・・ってカンジですかね(苦笑)

時間も14:30になり、流石の(?)ボクでもお腹イッパイ!
コレ以上のサイズアップも期待できないので納竿としました。。。

2/27 芦ノ湖 ~L&F限定特別解禁~_f0137709_2347281.jpg


待ちに待った2011シーズン。今年はどんなサカナ釣りが待ってるんでしょうか!
楽しみです~♪

2/27 芦ノ湖 ~L&F限定特別解禁~_f0137709_23482740.jpg


Today's Data
ROD K-Bullet EX 9ft #5
LINE ST-6Sタイプ3&モノフラット
L&T 3X12ft+フロロ1.5号5ft
Hit Flies Hi-NAS#10~12(オリーブ各色) アオミドロ#12
気温 4℃⇒9℃
水温 7℃⇒8℃

MEMO
・終日南西の風
・カウントダウンは0
・この日はブラックの反応イマイチ
by tomato-ma | 2011-02-28 00:14 | 芦ノ湖