人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4/9 芦ノ湖 ~春の嵐!?~

約1ヶ月ぶりの釣りなのに・・・

4/9 芦ノ湖 ~春の嵐!?~_f0137709_2358636.jpg


本日の芦ノ湖、暴風雨でした♪(T_T)

雨が降る」とは聞いていたけど・・・まさかこれ程までに荒れるとは!?008.gif



朝のうちは「その内、止むかな?」と思ってたんで、いつもの“成蹊”から釣りをスタートさせたんですけど。。。

次第に風が強くなり・・・右から、左から、正面から。。。
それでも風の止み間にキャストを繰り返し、遂に待望のフッキング~♪






も、敢え無く外れてしまいました・・・(T_T)

チョコチョコとポイントを変えながら振り回すも、後にも先にもこの一回だけ。。。
その内ホントに荒れて来て、まともに前に投げれなくなって来ました057.gif

4/9 芦ノ湖 ~春の嵐!?~_f0137709_012232.jpg
*写真だと荒れっぷりが伝わらないなぁ~(^^ゞ




そうは言っても、まだ余裕でお昼前。
こんな時は、芦ノ湖の荒天時での逃げ場ポイントへと移動します・・・

4/9 芦ノ湖 ~春の嵐!?~_f0137709_0172689.jpg

こっちもそれなりに荒れてるんですが・・・湾外に比べたら充~分釣りになります。

このポイントに移動して早々、一投目でフッキング~♪



また外れた(T_T)

雨風スゴイわ、袖口はずぶ濡れ・・・。寒さで腰は痛いわ、釣れないわ。。。
もうココロ折れる寸前!054.gif



って言うか、折れました(苦笑)
足腰に“嫌なシビレ”がやってきたので、「何とか一本!」と思って頑張ってきたものの・・・撤収です(^^ゞ


そうそう、終了間際にこんなのが釣れましたよ・・・

4/9 芦ノ湖 ~春の嵐!?~_f0137709_0273127.jpg
コエダ27cm

ね。帰りたくなるでしょ(笑)



今日の釣行は、過去稀にみる荒れっぷりでした~(@@;)

Today's Data
Rod KブリットSD#7 13ft
Line デルシューD7S8スローシンク
L&T ポリリーダー"トラウト"スローシンク8ft+フロロ1.5号6ft
No Hit Flies 持ち弾全部

MEMO
・2バイト、2バラシ
・やっぱり春は少し遅れ気味なんですかね~
 ワカサギの接岸とかは、ほとんど見られませんでした・・・(今日は特別かもしれませんけど!?)

4/9 芦ノ湖 ~春の嵐!?~_f0137709_0382430.jpg





by tomato-ma | 2011-04-10 00:48 | 芦ノ湖