釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

4/30 芦ノ湖

芦ノ湖・・・嫌いになりそう。。。(苦笑)

f0137709_2205513.jpg


先日、前半戦も終盤の芦ノ湖へと行って来ました。
この日の予報では、南西の風が強く吹くとの事でしたので、風裏を狙い
いつもとは違う不慣れな(!?)西岸側にてam5:30~より釣り開始。

朝のうちこそ湖面には生命感が感じられました・・・
散発的ですがライズもあって(届きませんけどね015.gif)風も穏やか。。。

サカナのフィーディングゾーンを水面直下~水深1m程だと予想して、
フローティングライン&ソフトハックルで引っ張るも・・・何も無し(汗)
期待していたワカサギの接岸もほとんど見られなかったけど、望みを託してドラワカを浮かべる。。。



出た!・・・けどスッポ抜け033.gif

一瞬アドレナリン出まくりで熱くなりますが・・・
その後からは、何~~~~~~~~~~~~~~~~も無く。。。
時間の経過と共に生命反応も薄らいでいきます(大汗)


結局ラインチェンジして、沈めて引っ張る事数時間。

予報通り、風が吹き出してきたけど・・・真正面から!?

なんで?風裏になるハズなのに。。。

風が強過ぎて巻いてるんですかね~?正面・左側・右側・後ろから強風が・・・(^^;)

投げれんっ!031.gif

f0137709_22253870.jpg


で、いつもの通りまたまた「ボ!

挫けそう・・・007.gif

サカナ釣りにおいて、「釣れない」ってのが続くのは精神衛生上あまりよろしく無いですね。
病気になりそう(笑)


気分転換にヤマメでも釣りに行こうか。。。
あ、でもまた釣れなくて余計にアタマがどうにかなっちゃったりして・・・(苦笑)
[PR]
Commented by nakataichioka at 2011-05-03 23:29 x
ドラワカの釣りはしたことないのですが我慢が要りそう。
湖ではロングキャストが気持ちいいのに風で出来ないとちょっとフラストレーションが溜まっちゃいますね。
でも私を含め皆さんは陰ながら応援しています。次回期待しています。
Commented by tomato-ma at 2011-05-03 23:53
nakataさん、こんばんは~☆
ボクはDHでやってるクセにロングキャスト出来ませんから、風に関係なく毎回フラストレーション溜まってますけどね(苦笑)
いつも陰ながらの応援、ありがとうございます♪ 湖の釣りはもう引退します(笑)
Commented by 長ズボン at 2011-05-04 12:20 x
あと少しで中も良くなってきますよ^^今年はワカサギが多いからドラワカ、良いかもです^^
Commented by nona-san at 2011-05-04 19:33
湖と本流は、通える人が羨ましいですよね~

で、ドラワカ!?
岩井ミノーじゃだめですか(笑)
Commented by tomato-ma at 2011-05-04 21:43
長ズボンさん、こんばんは~☆
そうそう、今年はワカサギ多いらしいですね。ドラワカとかいつまで通用するんでしょ??
今月後半か来月あたり、中禅寺詣でに行こうと思ってます♪
事前情報お願いしますね~<(_ _)>
Commented by tomato-ma at 2011-05-04 21:48
nonaさん、こんばんは~☆
通える人・・・ホントに羨ましいですよねー。
距離的には芦ノ湖通えるんですが、家庭の事情が・・・(^^;)
>ドラワカ・・・
イワイミノー全然ありだと思いますよ!ボクの変なのより1000倍釣れると思います(笑)
Commented by fuku at 2011-05-04 22:04 x
to-maさん、偉い!!
通ってますね~
ぼかぁ~湖やめようかしらん♪
カウントダウンのあの待ちがつらくてつらくて~。。とほほ
Commented by k-goripon at 2011-05-04 23:15
ほほぅ・・・ ボウズですか。
何かの暗示かね(笑)
めげずに頑張りな~(笑)
Commented by tomato-ma at 2011-05-05 00:20
fukuさん、こんばんは~☆
お風邪、大丈夫ですか!?
いんやぁ~、湖の釣りはホントに辛い事ばかりで・・・(苦笑)
芦ノ湖が比較的近いから続けられてますけど。。。いつまで経っても釣れないですよ~(涙)
Commented by tomato-ma at 2011-05-05 00:22
kさん、こんばんは~☆
暗示って・・・もう始まってるって!(笑)
こんな程度じゃメゲませんよ~♪
Commented by flymoto at 2011-05-05 09:24
頑張ってますね~~
ドラワカ。。水面上の釣りって難しいですよね・・・
フッキングさせたことありませ~ん^^;
Commented by ajax_spey at 2011-05-05 11:16
湖は...辛いですね~。。
でも一発ドカーンを夢見て♪
Commented by tomato-ma at 2011-05-05 23:23
motoさん、こんばんは~☆
ドラワカ・・・フッキングのタイミングがよく判りません(苦笑)
まぁ、そもそもキチンと出たのかどうかも怪しいですが(笑)
色んな意味で、まだまだ修行が足りませんっ(^^;)
Commented by tomato-ma at 2011-05-05 23:25
ajaxさん、こんばんは~☆
湖の釣り・・・マジつらいッス(T_T)
一発ドカーンですかぁ。。。毎回、いい夢だけは見てるんですけどねぇ~(苦笑)
Commented by 1号 at 2011-05-05 23:44 x
中禅寺湖お待ちしてますよ
それと、今年こそは渓流もね・・・。
Commented by tomato-ma at 2011-05-05 23:53
1号さん、こんばんは~☆
もうすぐ訪栃させて頂きますよ~! 多分、釣れませんけどねぇ。。。(T_T) 

渓流ガイドもお願いしたいッス~♪
by tomato-ma | 2011-05-03 22:41 | 芦ノ湖 | Comments(16)