人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4/30 芦ノ湖

芦ノ湖・・・嫌いになりそう。。。(苦笑)

4/30 芦ノ湖_f0137709_2205513.jpg


先日、前半戦も終盤の芦ノ湖へと行って来ました。
この日の予報では、南西の風が強く吹くとの事でしたので、風裏を狙い
いつもとは違う不慣れな(!?)西岸側にてam5:30~より釣り開始。

朝のうちこそ湖面には生命感が感じられました・・・
散発的ですがライズもあって(届きませんけどね015.gif)風も穏やか。。。

サカナのフィーディングゾーンを水面直下~水深1m程だと予想して、
フローティングライン&ソフトハックルで引っ張るも・・・何も無し(汗)
期待していたワカサギの接岸もほとんど見られなかったけど、望みを託してドラワカを浮かべる。。。



出た!・・・けどスッポ抜け033.gif

一瞬アドレナリン出まくりで熱くなりますが・・・
その後からは、何~~~~~~~~~~~~~~~~も無く。。。
時間の経過と共に生命反応も薄らいでいきます(大汗)


結局ラインチェンジして、沈めて引っ張る事数時間。

予報通り、風が吹き出してきたけど・・・真正面から!?

なんで?風裏になるハズなのに。。。

風が強過ぎて巻いてるんですかね~?正面・左側・右側・後ろから強風が・・・(^^;)

投げれんっ!031.gif

4/30 芦ノ湖_f0137709_22253870.jpg


で、いつもの通りまたまた「ボ!

挫けそう・・・007.gif

サカナ釣りにおいて、「釣れない」ってのが続くのは精神衛生上あまりよろしく無いですね。
病気になりそう(笑)


気分転換にヤマメでも釣りに行こうか。。。
あ、でもまた釣れなくて余計にアタマがどうにかなっちゃったりして・・・(苦笑)
by tomato-ma | 2011-05-03 22:41 | 芦ノ湖