釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

5/28 中禅寺湖 ~初めてのチュウ♪~

遂に来ました♪

f0137709_234184.jpg


苦節ウン年。ようやく彼の地、中禅寺湖へとやって来ました056.gif

自分の中では、何ですかね~・・・「遠い存在」というか「憧れ」というか。。。
行き慣れてる人からすると何て事無いんでしょうけど、ボクの中ではちょっと敷居が高い(?)的なカンジ。
それはこのフィールドが持つ歴史や、「聖地」と呼ばれる特別な位置付けのせいかもしれません。
・・・まぁ、実走距離としても遠いんですけどね(笑)



さて、肝心の釣りの方はと言いますと・・・


ズーボーです。

またまた、やっちまいました(涙)

やっぱり、湖の釣りは甘く無いですねー。
「パッと」来て「パッと」釣る・・・なんて芸当、ボクの技量ではなかなか。。。(^^ゞ

am4:30から12時間、メシも喰わずに頑張ったんですが
いつものように気合だけが空回り057.gif
当日は「中禅寺マイスター、長ズボンさん♪」にも色々アドバイス頂いたんですが・・・
それも活かせず、見事に撃沈040.gif

顔を洗って出直しです♪
このまんまじゃ、終われませんからねぇ~。。。

f0137709_064788.jpg

シケーダーにビッグトラウトがガボッ!なんてのも楽しそうですね!
でも、その前に取り敢えず1本。次回の課題で~す♪

最近、ホントにサカナ釣って無いなぁ。。。釣りの仕方、忘れちゃいましたよ。トホホ・・・007.gif
[PR]
Commented by fukuchan-mo at 2011-05-30 00:20
お疲れ様でした!
釣る人は沢山釣るんですけどね~ ほんと難しいです。
でも12時間フリフリ出来るんですから次は釣れますよ♪
僕はそんなに強い心持ってません。。
Commented by tomato-ma at 2011-05-30 00:54
fukuさん、こんばんは~☆
前日にfukuさんが沢山釣るから、ボクの分無くなっちゃったんですよ(笑)
この日は気合入れ過ぎました。今はとにかく腰が痛くて・・・
釣りたい一心での無理は禁物!ですね(苦笑)
Commented by nakataichioka at 2011-05-30 11:18 x
夕方まで食事をしなかったんですか?凄い集中力です。
でも苦労されてから釣ったら感慨もひとしおではないでしょうか。次回、頑張って下さい。
Commented by 1号 at 2011-05-30 21:29 x
あらっ来てたんですかぁ~
明日自分もやられてきまっす
本流の二の舞(3×)くらってきますよぉ~~・・・。
Commented by nona-san at 2011-05-30 21:52
もう、セミが飛びまわってるんですね~
って、自分も今迄はズーボー×2回です♪

今年は行くつもりないのですが、セミ次第では???
Commented by k-goripon at 2011-05-31 00:37
中禅寺湖か~・・・
小学校の修学旅行以来行ってないねぇ。
12時間も釣しちゃ体に毒だよ、釣果も無いのに(笑)
歳なんだからホドホドにね
わはははは
Commented by tomato-ma at 2011-05-31 00:54
nakataさん、こんばんは~☆
今回はちょっと気合入れ過ぎでした(^^ゞ
多分、タダならぬ「殺気」を大放出しながらの釣りだったと思います(笑)
次回は・・・もう少しゆとりを持って釣りします(苦笑)
Commented by tomato-ma at 2011-05-31 00:56
1号さん、こんばんは~☆
ぜひ、ボクの仇とってやって下さい(笑)
明日はスゴイの釣っちゃって、本流の厄払いを~♪
Commented by tomato-ma at 2011-05-31 01:00
nonaさん、こんばんは~☆
この時期にもう居るんですね~!
残念ながら「バシャッ!」っていうのは見れませんでしたが(笑)
中禅寺でのドライも面白そうですよね!ボクには縁が無さそうですが(泣)
Commented by tomato-ma at 2011-05-31 01:04
kさん、こんばんは~☆
ホント、無理し過ぎました。釣れないから余計に腰の痛みが・・・(苦笑)
今は湿布&マッサージ器でケア真っ最中だが・・・回復にはかなりの時間が掛かりそうです(滝汗)
Commented by flymoto at 2011-06-01 08:53
おつかれさまぁ〜
春ゼミ ガボ!!いいっすよね 釣れれば。^^;
めげずに頑張ってください〜〜
Commented by naka at 2011-06-01 13:44 x
12時間はすごいな~~。
トーマさんの集中力は是非見習いたいのですが、むつかしいですネ!
次回はBigなビューティホーな魚の画像を期待してます(^^)
Commented by ajax_spey at 2011-06-01 15:37
昼飯持って行かないと、戻るに戻れない距離だったり...(^_^;)
湖は何にもナイときはホントに何にもナイので集中力続きません。。。
Commented by ネオ at 2011-06-02 13:29 x
ついに、中禅寺に踏み込みましたねー
今年は、レイクが釣れていると情報をよく聞きますぞ!
是非とも、ビックレイクを写真に収めて下さい。
でも、腰は大事ですよ(笑)
Commented by tomato-ma at 2011-06-02 18:52
motoさん、こんばんは~☆
ハルゼミに襲いかかるトラウト・・・いいですよね~「釣れれば」(笑)
このままでは終われませんので、良い報告出来るように頑張ります♪
Commented by tomato-ma at 2011-06-02 18:54
nakaさん、こんばんは~☆
こんなに無理した釣行、見習わない方が良いです(笑)
次回は・・・BigでもMiniでも良いから、何かサカナが釣りたいッス(^^ゞ
Commented by tomato-ma at 2011-06-02 18:57
ajaxさん、こんばんは~☆
ボクの場合、お昼持ってっても釣れないと食べられないんです(苦笑)
ガツガツした釣りばかりでダメですね~(^^ゞ
Commented by tomato-ma at 2011-06-02 18:59
ネオさん、こんばんは~☆
そうなんです。今年は「好調」らしいんですけど、ボクには無縁のようです(T_T)
腰は・・・結構、マジでヤバいカンジです。。。
by tomato-ma | 2011-05-30 00:16 | 中禅寺湖 | Comments(18)