釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

6/25 神流川 ~本谷毛ばり釣り専用区~

そうだ!ヤマメとイワナを釣りに行こう049.gif

f0137709_23415790.jpg


と言う訳で、今回は久しぶりに本谷の予約が取れたので神流川へ行って参りました♪

当日は雨降りの予報でしたが、いざフタを開けてみれば良い天気058.gif
am8:30時点ですでに気温は25℃・・・。ココんトコ連日暑い日が続いていたので、今日は厳しいかな!?(^^ゞ
と覚悟しながら入渓しました。。。






今回予約は取れたものの、自分で定員ギリだったので最後尾区間のNo.7からスタート。

久しぶりの渓歩き。
今シーズンは湖ばかりだったので、何だか遡行が新鮮。ワクワク・ドキドキです・・・

f0137709_035327.jpg
今シーズンのファーストヤマメちゃん053.gif
最初はスッポヌケ連発!それでも濃い魚影に助けられ、ようやくの1本でした(^^ゞ

ドライの釣りは、やっぱり最高ですね\(^o^)/

f0137709_075056.jpg

f0137709_015620.jpg


本谷名物ハイパーヤマメや大イワナ・・・には出逢えませんでしたが、魚影の濃さや一筋縄ではいかない渓魚。。。
時間を忘れじっくりと相手してたら、アッと言う間に退渓時間に。
今回はNo.7~No.6区間までしか釣り上がれませんでした(^^ゞ

でも、久しぶりの釣り上がり・・・楽しかったぁ~053.gif
一応お目当てのヤマメ&イワナにも逢えたし、あまりに楽しくて時の経つのがホントに早く感じられました♪

f0137709_0272328.jpg


この日はヤマメ釣りの楽しさが収まらず・・・
本谷退渓後には「役場前」でイブっちゃいました!
ここでもスッポヌケ&バラシ・・・やらかしちゃいましたけど(苦笑)
終了間際にようやく!1本獲ったところで、気持ち良く納竿としました060.gif


今回の釣行は本当に楽しかったです。渓流が久しぶりだったからかな?
貧果でも釣れてくれると、やっぱり楽しいですよね(笑)


Today's Data
Rod カンパネラC3753 #3
Line 3Mシュープリーム DT3F
L&T 5X10ft+フロロ0.6号2ft(ポイントによっては+8X2ft)
Hit Flies CDCダン#18~#10(イエロー・オリーブ・ブラウン)  フライングアント#11
     アダムスパラ#16~#11  パラダン(イエロー)#11  エルクヘアカディス#14~#10
[PR]
Commented by flymoto at 2011-06-27 08:23
天気がよくて気持ち良さそうですね〜〜
渓流魚らしい綺麗な魚ですね^^
そういえば。もう何年もイワナ釣ってないです
Commented by nakataichioka at 2011-06-27 15:01 x
まだ、金曜に比べれば涼しかったのではないでしょうか?
ここは一回だけ行ったことがありますが魚が綺麗ですよね。
楽しまれたようで何よりです。
Commented by naka at 2011-06-27 20:20 x
25日はお天気に成ってましたね~。
僕は予報を信じて自宅待機・・・、行くべきでしたね・・・。

にしても、ハイパーヤマメよりも再生産鰭ピンヤマメの方が良かったのでは(^^)
しかも天然岩魚ですよね!

イブニングも楽しんだようで羨ましい(^^)
Commented by fukuchan-mo at 2011-06-27 20:44
湖での一発大物狙いも一段落して渓流シーズン突入ですね!
いい床見つかったらご連絡します♪
Commented by nona-san at 2011-06-27 23:01
ココ、オフに一度行ってみたいんですよ~
って、予約定員制なんですね!?

次はデッカイのやっつけてください♪
Commented by tomato-ma at 2011-06-28 23:45
motoさん、こんばんは~☆
イワナ釣って無くても、もの凄いヤマメいっぱい釣ってるじゃないですか~(笑)
motoさんの釣果見てると、本流チャレンジしてみたくなっちゃいます♪
Commented by tomato-ma at 2011-06-28 23:47
nakataさん、こんばんは~☆
確かに金曜日ほどは暑く無かったですね。午後は雨降りでしたし。。。
久しぶりの渓歩き・・・釣果はさておき、ホントに楽しめました♪
Commented by tomato-ma at 2011-06-28 23:50
nakaさん、こんばんは~☆
いやぁ~、雨予報でもとりあえず行かないと(笑)
再生産ヤマメ、綺麗で良かったですよ。確かにそっちの方が嬉しいかも(^^ゞ
やっぱりドライは楽しいですね♪
Commented by tomato-ma at 2011-06-28 23:53
fukuさん、こんばんは~☆
「湖の一発狙い」も外しましたが、「本谷の一発狙い」も外しましたね(苦笑)
でも良いんです。釣れてくれたから・・・(笑)
穴場情報、期待して待ってま~す♪
Commented by tomato-ma at 2011-06-28 23:57
nonaさん、こんばんは~☆
ココはいわゆる「管釣り」とは違うんで、一般渓流と解禁時期が一緒なんですよ~。。。
魚影も濃いしグッドコンディションな渓魚ばかりなので、おススメです♪
Commented by 1号 at 2011-06-29 08:05 x
1度行きたいと思っているんですが
遠くてぇ~~
大人になったら行ってみます~・・・。
Commented by k-goripon at 2011-06-29 23:04
to-maさん、こんばんは~。
最近鬼のように暑いけど、渓流は涼しいのかい?
これから暑くなるから体調気をつけろよ~ん
Commented by tomato-ma at 2011-06-30 23:26
1号さん、こんばんは~☆
栃木には渓がい~っぱいありますからね!遠征の必要とか無いんでしょうねぇ(笑)
さすがの本谷も、平日は多分空いてますから・・・いつかぜひ♪
Commented by tomato-ma at 2011-06-30 23:28
kさん、こんばんは~☆
釣り場は山の上の方だから、下界よりは涼しいけど・・・やっぱ暑いよ(苦笑)
kさん家周辺は特に暑いから、そっちこそ気を付けてねん♪
Commented by ネオ at 2011-07-10 09:56 x
コンスタントに行ってますねー!!
ヤマメに天然イワナぃぃっすねー
私は、釣行に行けない日が続いてますが、ひそかに新たなアイテム
作っている最中です。
これから暑くなると、思いますので熱中症に注意して下さいねー!!
Commented by tomato-ma at 2011-07-10 23:43
ネオさん、こんばんは~☆
「天然モノ」、最高ッス♪(笑) 今年は湖が多かったんですけど、やっぱ渓流は楽しいですね!

ネオさんもお仕事忙しそうですが、体調管理にお気を付け下さい♪
by tomato-ma | 2011-06-27 00:54 | 渓流 | Comments(16)