釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

デジカメ♪

わーい、わーい♪

f0137709_2249286.jpg


デジカメ・・・新しいの買っちゃいました053.gif


最近(というか買ってからずっとですけど)、使っているデジカメがイマイチ不調だったんですよね。
んで先日、そのカメラを使った奥さんが「何コレ!?イラつくぅ~031.gif」と怒り心頭。。。

一気に大蔵省の買い替えモードに火が点いたのを良い事に(笑)、前から欲しかったコレを買う事が出来ました056.gif
*ウチの奥さん、この手のモノはサッパリで・・・細かい事は全てボクに一任ですから049.gif



ブログを始めてからですかね・・・「写真を撮る」事に興味をもったのは。
色んな方々のブログの綺麗な写真を見て、「ボクもこんなの撮れたらなぁ。。。」なんて想いを持つようになりまして。

でも、なかなか上手くならないんですよねぇ。「撮影」ってホント難しいッス(^^ゞ
なのでウデが無い分、「ちょっとでも道具でカバー作戦」で♪

な~んて言いながらも、コレ使っても「良い写真」は当分撮れなさそう(汗)
きっと「写真」てヤツは、釣りと一緒で奥が深く、道具よりもウデとセンスが第一ですから。。。(苦笑)
[PR]
Commented by nakataichioka at 2011-08-28 23:55 x
私もデジカメを買い替えようと思ったのですが、まだ使いこなしていないのでやめました。代わりに女房がデジカメを買いました。今まではもっぱら使い捨てだったのですが。
Commented by naka at 2011-08-29 08:58 x
おはようです!
てっきりオリンパスPENを購入と思いましたがSONY製品かな?

トーマさんの写真はきれいっす!
さらなる上を目指しているのですね1(^^)
Commented by 1号 at 2011-08-29 22:15 x
おぉ~~
暗い床とか動画とか・・・
楽しみにしてますので釣りの許可も頂いちゃって下さいす~
Commented by k-goripon at 2011-08-29 23:01
おお!ついに買い換えかね。
オイラもデジイチ欲しいなぁ・・・。
今度見せてちょうだいな。
Commented by tomato-ma at 2011-08-29 23:55
nakataさん、こんばんは~☆
そうそう、「使いこなす」っていうのは大事ですよね!分かっちゃいるけど
ボクは何でも「使いこなせずに買っちゃう」んですよね~。。。(苦笑)
Commented by tomato-ma at 2011-08-29 23:58
nakaさん、こんばんは~☆
これはCanonですね~。PENも一瞬考えたんですけど・・・一応今回はコンデジ買い替えですからね♪
もっともっとキレイな写真を撮りたいんですけど・・・精進あるのみ!ですね(笑)
Commented by tomato-ma at 2011-08-30 00:06
1号さん、こんばんは~☆
釣りの許可は、何と~!頂いちゃったんですけど・・・台風接近中ですね(汗)
週末、影響が無さそうなら。。。訪栃!?(笑)
Commented by tomato-ma at 2011-08-30 00:09
goriponさん、こんばんは~☆
ねぇ~!アチキもデジイチ欲しいッス~♪
子供やペットは、多分デジイチの方が良く撮れるんだろうからね。。。
(でもその前に・・・ウデか!?)
Commented by flymoto at 2011-08-30 19:32
うわぁ~~いいなぁ~~~
理解ある奥様でうらやましいです^^
新しいカメラ持ってテストに釣り行かなくちゃですね~♪
Commented by nona-san at 2011-08-30 21:28
最近のデジカメって凄いですよね~

暗いトコでの画質が数段上がりますし、
次回からのUPが楽しみです♪
Commented by tomato-ma at 2011-08-30 23:49
motoさん、こんばんは~☆
奥さん、理解あると言うか丸め込み易いと言うか・・・(笑)
ホント、早速テスト釣行したいんですけどね~。今週は台風が・・・(>_<)
Commented by tomato-ma at 2011-08-30 23:58
nonaさん、こんばんは~☆
暗い渓での画質向上・・・期待したいですねぇ。って、ウデの問題の方がデカいんですが(^^ゞ
ボクもnonaさんみたいにキレイなの撮りたいんですよ~♪
Commented by yamada at 2011-09-02 12:40 x
お!S95だ!
これいいですよね~。買う一歩手前までいったのでものすごく調べましたよコイツ。
コンデジにしてフルハイビジョンの動画が撮影できたりF2.0の明るいレンズで4倍ズーム。
ノイズ低減やISO1600などなど一眼機顔負けの高性能でコンパクト!
素晴らしいですよね~(すみません。つい熱く語っちゃいました)

・・・って、このS95の写真は何で撮ったんですか?
ボケ味や明るさ、とてもきれいですね(^^
Commented by ネオ at 2011-09-02 16:36 x
買い替えですか!
実は悩んでいる最中なんですよ!!
前からGXRが欲しくて・・・。
うぅ~・・・どうしましょう?
Commented by tomato-ma at 2011-09-02 23:27
yamadaさん、こんばんは~☆
コレ、良いみたいですよねぇ♪ ボクも結構調べてみて・・・コレかなと(笑)
マクロがもうちょっと寄れれば完璧!・・・なんですが。
まぁ、言っても全然ウデが伴ないませんがね(苦笑)

この写真はPowerShot Pro1ってヤツで撮りました♪
Commented by tomato-ma at 2011-09-02 23:47
ネオさん、こんばんは~☆
GXRですか~。確かレンズをユニットで換えれるヤツですよね。。。
何、悩んでるんですか!?もちろん「買い!」でしょう~(笑)
良い写真・・・撮れると思いますよぉ~♪
by tomato-ma | 2011-08-28 23:30 | PHOTO | Comments(16)