人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9/18 忍野

忍野よ、お前もか・・・(T_T)

9/18 忍野_f0137709_22561486.jpg

渓流シーズンも大詰めの3連休。
しかしながら、どこの河川も先日の台風での増水&濁りから、なかなか復活できず・・・(>_<)
それでも「ここならイケるんじゃ・・・」と、山梨県は忍野地区へと行って来ました♪

9/18 忍野_f0137709_2332055.jpg

しか~し!
そんな淡い期待も空しく、忍野でもやはり増水&濁りが。。。
行った事ある方なら画像を見てお判りと思うのですが。。。かな~り水・・・多いです(汗)
しかも、みんな考える事が同じようで!? 人も・・・かな~り多いです(苦笑)



山中湖の影響みたいですね、この増水&濁りは。
濁りのある所では、当然サカナっ気が薄くあまり釣れていない様子・・・
下流の方は特に濁りが多そうだったので、この日は上流側からスタートしました058.gif


漁協駐車場からポイントを見ながら「テニスコート裏」方面へ。。。
途中、湧水の出てる場所で流れがクリヤーなポイントがありました。
濁りを避けて来たんでしょうか・・・そこには沢山のサカナ達が! 運良く、ココで竿が振れそうです♪

9/18 忍野_f0137709_23164321.jpg


大小さまざま・・・いっぱい居ます058.gif
早速フリフリ開始~♪

流し始めて数投・・・
HIT~

いきなりの良型のブラウン!
増水で流れが強く、サイズ以上の引き♪ 「芦ノ湖でデカイの掛けたらこんな感じかなぁ~」なんて(笑)





9/18 忍野_f0137709_2344176.jpg

しかし、このブラウン・・・。
サイズは40くらい。左胸鰭の欠損具合に見覚えが(^^ゞ

釣れたポイントから見て、前回釣ったブラウンをまた釣っちゃったみたい(笑)
同じサカナを釣ったの・・・初めてです。こんな事って、ホントにあるんですね~(^^ゞ



ココのポイント・・・非常に良かったみたいで、その後もプチ祭り♪ 堪能させて頂きました041.gif

9/18 忍野_f0137709_02114.jpg

やっぱり、ニジが一番釣れましたね。。。

9/18 忍野_f0137709_025323.jpg

久~しぶりの忍野イワナ(尺上)くん♪


ヤマメも釣れて(一匹だけね・苦笑)・・・珍しく午前中だけでも、かなり満足(^。^)y-.。o○

お昼休みをとってから、午後も少しやりましたが・・・
反応も鈍く、帰りの渋滞も心配だったので15:00で納竿。
帰りの途に就きました。。。(結局、大・大渋滞でしたけどね)

Today's Data
Rod カムパネラC3753 7.5ft #3
Line シュープリームDT3F
L&T 5X12ft+フロロ0.6号2ft
Hit Flies CDCダン(各色)#18~20  フローティングニンフ#16  コカゲイマージャー#16 ・・・etc
by tomato-ma | 2011-09-20 00:34 | 渓流