釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

10/30 Fishing Field中津川

久しぶりの釣りは管釣りで。

f0137709_22124082.jpg

友人に誘われ、今回は自身初フィールドとなるFishing Field中津川大会に参加して来ました♪

ルールは時間内(3時間)に釣り上げた中から、自分の目測のみでメジャーリングする魚を選び出し、
2~3匹での合計メジャー数値が「70cm」により近い者が勝者!
・・・という事らしい。(あれ!?この説明、変かな^^;)

ボク的には、「久~しぶりの釣り。結果は二の次で(^^」くらいの気持ちで臨みます。。。

f0137709_22254491.jpg


初めての釣り場だけど「まぁ、所詮は管釣りだから」・・・なんて余裕、くれてましたが。
喰いが浅くて、なかなか釣り上げられませんね(^^ゞ
ドライにも出るけど、全~然ノリません。当然の事ながら、凄いスレてますね(笑)


仕方が無いので、ストリーマーやウェットを引っ張って釣ります。
アベレージは約7~8寸ってトコでしょうか!?
ポツポツと釣って、適当に釣れたヤツを見繕って計測してもらいます。。。

1匹目、23.2cm・・・
2匹目、22.8cm・・・

あれれ!?あとは24cmを釣り上げたら、70cmジャストですよぉ!(笑)



そして満を持しての3匹目・・・23.5cm。。。

と言う事で、ボクのトータル69.5cm!

おっ!?意外とイイ線イッてんじゃ~ん・・・?
なんて思ったんですけど。。。

結果・・・19人中12位!(爆)
いやぁ~、レベルの高い大会でした。(笑)
70cmジャストの方が2人居たり、1mm・2mmの誤差の人がひしめいてたり。。。
みなさんスゴイですねぇ。参りました(^^ゞ



まぁ、久しぶりの釣りはノンビリと楽しめました。
たまには、こんなのも良いモンですね♪

f0137709_224362.jpg
ドライでもちゃんと釣れたしね♪

Today's Data
Rod KブリットEX 9ft#5
Line WF5/6F 3Mスープラエキスプレス
L&T 4X8ft+フロロ0.8号6ft
Hit Flies フェザントテイル&パートリッジ#12  ブラックセッジ#14  グルグルストリーマー(各色)#12
       エルクヘアカディス#10  フローティングニンフ#16  CDCダン#18(ラスティ)  ...etc 
[PR]
Commented by ajax_spey at 2011-10-30 23:47
これは面白そうな大会ですね~!

数釣り勝負は乗り気になりませんが..目測ってトコロもミソですね(^ω^)
Commented by samuel_pupa at 2011-10-31 22:23
大いに刺激されましたので、
今週ボクも鱒釣りに行くことにしました(笑
Commented by tomato-ma at 2011-11-01 01:21
ajaxさん、こんばんは~☆
確かに!ボクも数釣り・大物釣り大会とかだったら、話にもならなかったでしょうね(^^;
もっとも、「目測ルール」でもお話になってませんが(笑)
Commented by tomato-ma at 2011-11-01 01:25
samさん、こんばんは~☆
毎日、可愛いお姫様との刺激的な!?生活を送られてますが・・・
たまには「鱒系の刺激」も必要ですよね~(笑)
Commented by nona-san at 2011-11-01 21:25
面白そうですね~!

ウチの近所でもやらないかな♪
Commented by tomato-ma at 2011-11-01 22:35
nonaさん、こんばんは~☆
このレギュレーション、なかなか楽しめましたよ♪
意外に難しいところがまた・・・(^^
Commented by flymoto at 2011-11-02 09:00
あ。。釣りのUPだww
いやぁ〜面白そうなルールですね
0.5cmでも12位ですか??厳しいっすね^^;
Commented by I魔人 at 2011-11-02 20:16 x
参加ありがとうございます。なかなか楽しめるルールでしょ^^また来てくださいね
Commented by tomato-ma at 2011-11-03 22:30
motoさん、こんばんは~☆
釣り・・・して来たんですよ~珍しく!(笑)
自分的にも「意外に上位かぁ!?」なんて一瞬思ったんですけど・・・
甘かったです(^^;
Commented by tomato-ma at 2011-11-03 22:32
I魔人さん、こんばんは~☆
当日はお疲れ様でした!計測、忙しそうでしたね(笑)
なかなかレベルの高い大会で驚きました(^^;
また参加出来そうな時は、よろしくお願いします♪
Commented by naka at 2011-11-04 12:53 x
指導員が写真に写ってますね!
と思ったらコメントまで!
中津川はドライで楽しめて良いですね!
Commented by tomato-ma at 2011-11-05 01:11
nakaさん、こんばんは~☆
指導員さんに誘われて参加して来ました♪
ドライ出るんですけどねぇ~。なかなかノラないんですよ、コレがまた(^^;
もう少し寒くなれば、もっと良くなるかも!?しれませんけどね(笑)
by tomato-ma | 2011-10-30 23:11 | 管釣り | Comments(12)