釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1/7 裾野FP ~初釣り~

初釣り♪

f0137709_1142254.jpg


遅ればせながら、明けましておめでとうございます。<(_ _)>
本年も引き続き、この拙いブログをよろしくお願い致します。



で、行って来ました初釣りです♪
今年の「初」は、裾野FPへ兄弟揃って行って参りました。

f0137709_11503018.jpg
*フレアー&ゴースト発生中(苦笑)

ココはかな~り久しぶりに来ましたが、相変わらずパワフルなマス達で楽しませてくれます。
WETの表層リトリーブで「ちょびっとだけ」連発させてもらい、久しぶりの「腕ダル状態」を味わいました(笑)

f0137709_11552296.jpg


それにしても昔に比べて随分とスレてるような!?最近の管釣りは、ドコも難しくなりましたねぇ。
いよいよ管釣りでも、あんまり思うように釣れなくなってきましたよ・・・(苦笑)




と、言う訳で今シーズンも恐らく「貧果な一年」となるでしょうが・・・
是非とも暖かい目でひとつ、今年もよろしくお願い致します。。。
[PR]
Commented by nakataichioka at 2012-01-10 01:44 x
私と同じ日に初釣りに行かれたんですね~。
今、夜中に起きているのですが、本牧に行く予定なのに本日定休日との事。ちょっとがっかりです。
Commented by naka at 2012-01-10 12:32 x
こんにちは!
すそのも久しく行っていないですが、以前はチャートのフォーム材をペラと付けたフライで釣れましたが難しくなってますか・・・。

静岡まで行って釣れないと思うと考えちゃうな・・・。
ことしもよろしくです!!
Commented by tomato-ma at 2012-01-11 00:18
nakataさん、こんばんは~☆
定休日!あらら、残念ですね・・・。定休日が存在するんですね。驚きました(^^ゞ

それにしても、朝早いですね~(笑)
Commented by tomato-ma at 2012-01-11 00:22
nakaさん、こんばんは~☆
昔の裾野は、もっと楽勝だったような!?でも、行った時期も違うし一概には言えませんけどね。

あっ、ボクのウデが落ちただけかも!(笑)
Commented by ネオ at 2012-01-11 21:51 x
みんな!初釣りできて羨ましいですよ~!
毎日、仕事尽くめ、働かないと釣り行けないし
今年も遅めの解禁になりそうです・・・
「カメラどうですか?」
Commented by flymoto at 2012-01-11 21:59
腕が痛くなるほど。。釣ってみたいです~
最近の管釣。。教育されすぎです^^;
Commented by nona-san at 2012-01-11 22:38
初釣り、羨ましいです~
自分はキャス連になってしまいました(笑)

近くに爆釣管釣りないかなぁ~
Commented by tomato-ma at 2012-01-11 22:56
ネオさん、こんばんは~☆
とりあえず、イッときました♪(笑)
忙しいのは何よりですよ!まだ解禁までは日がありますし・・・(^^;

カメラ・・・色々と難しいですね!楽しいですけど♪
Commented by tomato-ma at 2012-01-11 23:07
motoさん、こんばんは~☆
たかが管釣り、されど管釣り・・・
ホント最近、釣りにくい世の中になって来ました(^^;
管釣りでも釣れなくなったら・・・ボクは一体どうしたら!?(笑)
Commented by tomato-ma at 2012-01-11 23:09
nonaさん、こんばんは~☆
キャス練・・・大事ですよ!(笑)

nonaさんは管釣り行かなくても、野池でいつも爆釣りしてるじゃないですかぁ~♪
Commented by 1号 at 2012-01-14 00:29 x
いやぁ~、いぃ~ライズリンクですなぁ~
さすがカメラ持ちは違いますねぇ~~・・・
今年もヨロシクおたのもーしますです~。
Commented by tomato-ma at 2012-01-16 01:20
1号さん、こんばんは~☆
ホントはもうちょっとライズリングあったんですけど・・・
タイミングアワセるのが難しいですね。釣りもアワセが上手くいかないッス(苦笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願い致しま~す♪
Commented by fukuchan-mo at 2012-01-20 02:22
遅ればせながら今年もよろしくお願いします。
いや~僕もさっぱり休めない状態になってしまいました。その分、収入もUPならまだしも↓ですから病気しそうです。(笑 
Commented by tomato-ma at 2012-01-21 01:23
fukuさん、こんばんは~☆
今年もよろしくお願い致します♪ 何だか忙しいのは・・・ボクだけじゃ無かったんですね(^^;
お互い、嫌な病気「金欠病」にならないように頑張りましょう(笑)

今年は久しぶりにご一緒出来たら良いですね~。。。
by tomato-ma | 2012-01-09 12:09 | 管釣り | Comments(14)