人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2/26 芦ノ湖 ~L&F限定特別解禁~

ついに始まりましたねぇ~。。。

2/26 芦ノ湖 ~L&F限定特別解禁~_f0137709_22384632.jpg


今年も芦ノ湖シーズンが始まりました!
例年通り、特別解禁2日目となる日曜日に行って参りました♪

事前の天気予報では「曇りのち晴れ」と言う事だったのですが・・・開始前から雪、降ってます(汗)
外気温2℃の中・・・北風に舞う雪に打たれながらの釣行です(^^;

2/26 芦ノ湖 ~L&F限定特別解禁~_f0137709_22525321.jpg


最近はウェーディングにて挑戦している芦ノ湖ですが。
特別解禁だけはボートを使って釣りまくる(?)のがベターです(笑)

釣り開始時間のam6:30キッカリに出船したんですが・・・出遅れたようです(^^;
毎年、大物の実績のあるポイントは既に満杯!みなさん、考える事は一緒ですね。



仕方ないので、他の数釣りが見込めるポイントへ係留します。
キャスティングを始めて数投目・・・早速の魚信♪
久しぶりの感触を味わいながら、今シーズン1匹目となるニジマスを丁寧にネットイン。。。

2/26 芦ノ湖 ~L&F限定特別解禁~_f0137709_231396.jpg

最近の芦ノ湖は、サカナのコンディションがちょっと前より上がって来たように思います。
ボロいのが少ないと言うか・・・パワーもサイズの割にあるような。。。!?(気持ちね)

その後、1匹追加。
順調、順調♪」なんてカンジで釣りを続けます。

すると・・・3匹目となる魚信で、久しぶりの重量感が!!

よし、デカイぞ!








2/26 芦ノ湖 ~L&F限定特別解禁~_f0137709_23203067.jpg


60UPキタ~~~!


何年ぶりでしょう!このサイズ(涙) 50UPは6年振りくらいでしょうか・・・!?
今シーズンの釣りを開始して間もなく、伝説達成!みたいな(笑)
いやぁ~、久しぶりの興奮でテンション上がりました⇑



今日は数もソコソコ釣れます。
ちゃんと数えて無かったんですけど、20~25本くらいは釣れたかな・・・。
サイズAve.は8~9寸くらい。たまに35前後が混じるカンジですね。

さすがにお腹イッパイになって来たなぁ~、っと思ってたら・・・
リトリーブを終えてピックアップする寸前まで追いかけてくる魚影が。
イワナだ!
居るのは聞いてたけど、実際ボクが目にするのは初めて!
しかも、フライで何か釣れそうじゃ~ん(笑) って事で狙う事に。

フライをチェンジして、さっきのヤツが居そうなポイントを引っ張る。。。
アタる!・・・けどノラない。。。

更にフライチェンジ。そして再び・・・




釣れちゃいました~(笑)

2/26 芦ノ湖 ~L&F限定特別解禁~_f0137709_2334218.jpg

推定40くらいのイワナ。
芦ノ湖で初めて釣りました♪ さすが「特別解禁」(爆)

数は釣れたし、久々のビッグワンも出たし。おまけにイワナまで♪
近年、稀に見る良い時間を過ごせました。
今日これだけ運を使ったって事は・・・今シーズンのウェーディングは恐らく・・・「ボ」ですね(苦笑)
それぐらい、今回は良い思いさせてもらいました。芦ノ湖って、良いフィールドですね(爆)

先を考えると少々不安ですが(笑)、今シーズンも頑張りたいと思います\(^o^)/

2/26 芦ノ湖 ~L&F限定特別解禁~_f0137709_2343328.jpg



Today's Data
Rod Kブリット EX 9ft #5
Line ST6S タイプ3
L&T 4X12ft+1.5号フロロ3ft
Hit Flies Nスペシャル“風”ストリーマー#8 オリーブ  ウーリーマラブーwithスピードファイバー#8 ブラウン
       No Nameストリーマーwithスピードファイバー#8 ジンジャー

天気 雪のち曇り
気温 2℃  水温 7℃
 
by tomato-ma | 2012-02-26 23:54 | 芦ノ湖