釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

3/25 芦ノ湖

なんだかんだで約1ヶ月ぶりとなってしまいました・・・

f0137709_16134448.jpg


今回から、オカッパリ開始です(^^)v


ですが・・・
朝イチ(am5:00)スタートの時点で、結構な風が吹いてます。
しかも西風(たぶん)なので、ボクが入った「成蹊」だと右斜め前から風がビュ~♪っと来ます(汗)

タダでさえ久しぶりのDHでキャスティングが不安定(情けない)なのに、この風の影響もあって
釣りにならず。。。
ちょっとラインチョイスも不味かったようで、根掛かりも連発!
2時間ほどで、敢え無く退散(大汗) ポイント移動です。。。



こんな時の頼もしいポイント、「白鳥」へと逃げ込みますが・・・

「アタリ0」

周りもまっっったく、釣れて無いので・・・再び移動!(粘ってても良かったんですけど)




f0137709_1633167.jpg



風裏を期待して、湖尻は「七里ガ浜」へとやって来たのですが。
南西の風に変わった(たぶん)のか、またまた右斜め前から風が吹きます(-_-メ)


一生懸命、やったんですけどね・・・

①アタリすら無い
②デジカメ不調
③ティペット無くなっちゃった(涙)

・・・で・・・キレた(苦笑)

結局、午前中だけで納竿とし、な~んにも「無し」な1日でした。

トホホのホ(笑)
[PR]
Commented by nakataichioka at 2012-03-25 18:05 x
私も今回は風で釣りになりませんでした。ボート釣りに転向するかも。
挙句の果てに観光で漕いでいるボートを岸から助ける始末。
無風の時はウェーディングは気持ちいいんですけどね。
Commented by 1号 at 2012-03-25 20:50 x
まぁ~アレですかね
今年は大岩魚も釣っちゃいましたす・・・
で、新カメもうアレなんですかぁ?。
Commented by nona-san at 2012-03-25 22:53
自分もやっちゃいましたが、ロケーションが違いすぎます(羨)

どうせなら芦ノ湖みたいなトコで、納得してデコりたいです♪
Commented by naka at 2012-03-26 09:02 x
厳しかったようですね・・・。
僕なんてシンブグルハンドでさえ、風の有る無しは影響大ですから、ダブルだと・・・、正面からの風でなければ左右出来れば良いようですが・・・それも習得しちゃいましょうか(^^)
Commented by flymoto at 2012-03-26 10:09
お〜〜〜ニアミスでしたね?^^
ほんと日曜日は風に悩まされました、キャストにも力が入って筋肉痛です^^;
Commented by tomato-ma at 2012-03-26 21:52
nakataさん、こんばんは~☆
風にはホント、悩まされます。ヘボキャスなんで余計に(涙)
凪なら釣りし易いですが・・・釣れない(苦笑)

芦ノ湖はやっぱり、ボートが良いと思いますよ♪
Commented by tomato-ma at 2012-03-26 21:57
1号さん、こんばんは~☆
そうですよねー。特別解禁で運を使い切った感バリバリです(苦笑)
もう今年は、おサカナの顔拝めないかも。。。

新カメは奥さんが使っていたので、ボクは旧カメで。覚悟はしてたけど、やっぱり不調で(怒)
何度も、湖に放ってやろうかと思いましたよ(笑)
Commented by tomato-ma at 2012-03-26 22:02
nonaさん、こんばんは~☆
お互いしばらく、おサカナ触って無いですねー(爆)
やっぱりフリフリする以上、サカナ釣りたいですよね!

ちなみにボクのデコりは、納得というよりは諦めに近いような・・・(笑)
Commented by tomato-ma at 2012-03-26 22:06
nakaさん、こんばんは~☆
風・・・嫌ですよねぇ。今回は真剣に自分のキャス能力の低さに呆れました(@@;)
仕方ないので、次回からの芦ノ湖はキャス練メインでいきます(笑)
Commented by tomato-ma at 2012-03-26 22:14
motoさん、こんばんは~☆
同じ日にいらしてたんですね!ひょっとして、あの華麗なキャスティングしてた人・・・motoさん?(笑)
厳しいコンディションでしたが、motoさんみたいなエキスパートな方々は釣ってるんですよねぇ。。。
スゴっ!(゜o゜)
by tomato-ma | 2012-03-25 16:39 | 芦ノ湖 | Comments(10)