釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

4/1 芦ノ湖

今週も行って来ました、芦ノ湖へ!

am3:30に自宅を出発。
順調に芦ノ湖に向かっていたはずが・・・西湘BPにて突如マイカーにトラブル発生!



f0137709_21262943.jpg
パンクです(汗)
まだ朝の4:00だでよぉ~。。。


パンク個所をチェックすると急を要するカンジでも無いので、気を取り直してそのまま芦ノ湖へ♪
でも、思わぬトラブルでタイムロスしてしまい、現着が遅れた為に入るポイントが・・・無い(汗)
先週と違い、今週は結構混んでいるようです。
仕方が無いので少しウロウロし、空いてるところを見付けたのでそこから入水。


f0137709_2134543.jpg

朝方は穏やかだったんですけどね~。。。



何も無いまま時が過ぎ、am9:00頃になってくると・・・いつもの「南西の風」が(ーー;)

吹き始めてからしばらくは、風の止み間に投げれたんですけど。
次第に風は強くなり、へなちょこキャストも限界に(汗)


・・・で、移動。

今日の予報だと風速2m/sのハズだったんですけど・・・明らかに外れですね(苦笑)

f0137709_21405556.jpg

湾内、メチャクチャでしたよ(笑)




次は、いつもの「穏やかス湾」です♪

f0137709_21435241.jpg


ここでは結構、振り込みましたよ!
何と無くキャストも良いカンジです♪ 風が追い風だからですけど(笑)

でも、好調なキャストとは裏腹に、アタリも何も無し。魚影も見えません。
周りのボート客も、ほっっっとんど釣れてません。
おサカナさんはフライを見れば必ず何らかの反応をするハズなので・・・あまりココには入っていないのかな!?
回遊を待ちつつ、キャス練をしていたのですが・・・。

①あまりに何~~~~にも無い
②ちょっと「用たし」してる間に、隣に居たフライマンに場所取られた(゜-゜)
③帰ってパンク直さなきゃ。。。

・・・で、・・・キレた(苦笑)

今回もお昼で納竿とし、帰路へとつきました。。。


*やっぱしエアーは抜けてました。家まで持ってヨカッタ。。。

f0137709_21574463.jpg

このスタッドレス買ってまだ間も無いのに・・・(中古ですけどね・笑)



あ~あ、サカナ釣りたいなぁ。。。
[PR]
Commented by ネオ at 2012-04-02 09:41 x
ぶっすり刺さってますね!無事に帰宅出来て良かったですよ!
天気はいいのに、残念でした。
次回は、楽しみにしてますよ~
Commented by flymoto at 2012-04-02 11:54
お疲れさまでした
爆風。。。辛いですよね^^; で。。魚の写真はどちらに?(笑)
Commented by naka at 2012-04-02 12:36 x
釣果は残念でしたね・・・。
パンクは自身で修理ですか?
Commented by tomato-ma at 2012-04-02 22:30
ネオさん、こんばんは~☆
ガッツリ・・・刺さってました(涙) スペアに履き替えるのが面倒だったので、そのまま行っちまいました♪

次回は・・・別のトコに行こうかしら!?(笑)
Commented by tomato-ma at 2012-04-02 22:35
motoさん、こんばんは~☆
この時期は風の吹く日が多いので仕方ないんですが・・・辛いっす(^^;

え~と、サカナの写真はですね。。。あれ?どうしたっけかな・・・撮ったような撮らなかったような??
あれぇ?釣ったっけかな・・・って、motoさんの意地悪!(笑)
Commented by tomato-ma at 2012-04-02 22:39
nakaさん、こんばんは~☆
今年は何だかもう、釣れる気しないです(^^;

パンクは・・・もちろん、セルフですよ!この程度なら楽勝ですよ♪
Commented by 1号 at 2012-04-02 23:09 x
いやぁ~~タイヤには大当たりぃ~
次は大きい魚に大当たりだでぇ~!!?
宝くじ買うのも良いかもす~・・・
ペロペロっ。
Commented by nakataichioka at 2012-04-03 16:07 x
まだまだこれからの季節がウェーディングは本番ですよ。
気を落とさないで頑張ってください。
Commented by nona-san at 2012-04-03 20:43
痛い出費ですね・・・

次回のリベンジレポ、楽しみにしてますね♪
Commented by tomato-ma at 2012-04-04 00:29
1号さん、こんばんは~☆
ドンピシャ!で当たりましたよ~。
その分、サカナのアタリは皆無でしたが(苦笑)

宝くじ・・・買ってみようかな!?(笑)
Commented by tomato-ma at 2012-04-04 00:32
nakataさん、こんばんは~☆
そうですねぇ。今年の芦ノ湖は少し春の訪れが遅れてるようですし・・・。
もうちょっとだけ頑張る事にします(笑)
Commented by tomato-ma at 2012-04-04 00:35
nonaさん、こんばんは~☆
痛すぎる出費・・・パンク修理KIT、¥2,000也~♪
ラーメン3杯食べれましたね(笑)

リベンジ・・・いやぁ~、無理じゃないですかねぇ。。。(諦め)
by tomato-ma | 2012-04-01 22:04 | 芦ノ湖 | Comments(12)