釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

5/4 忍野

GW後半戦、1日だけ釣りに行く事が出来ました。。。

f0137709_003078.jpg


この日は友人と、忍野でサイトフィッシングを楽しみました♪

本当はガンガンにライズを直撃して、ライズの釣りを楽しみたかったんですが・・・
直前の雨の影響もあって、濁り(まだ釣り出来るだけ良いんですが)が入っており
ライズは非常~~~に少ない(+_+)

この日の天候も、朝イチの小雨から始まり、のち曇り・・・のち晴れ・・・のち一時雷雨・・・のち晴れ。。。
という、何とも変わり易い不安定なカンジで。
回復傾向にあった水色も、雷雨でまた少し濁ったり。。。
ムシのハッチも少なく、当然ライズも散発で何とも“スロー”な一日でした(-_-メ)

f0137709_0123520.jpg


釣れたのはイワナ、ヤマメ、ブルック。
ボクの好きなポイント、「テニスコート裏」での釣果がほとんどでした。


f0137709_0175121.jpg

ランチはお馴染、レストランIneya。今回は鳥テリ丼で。。。

午後からは、「富士急前」にてライズを探すも・・・対岸近くの散発ライズ。
なに喰ってるかも、わかりましぇ~~~ん(+o+)

f0137709_0222348.jpg


何とかイブニングまで頑張りましたが・・・ニジを1本追加したのみで敢え無く終了~。

あんまり釣れない一日でした。。。

f0137709_0242029.jpg

忍野でもやはり、春の訪れは遅れてるようなカンジでしたね。
水色が良くなって、これから状況が良くなってくれば良いんですが・・・

久しぶりに年鑑札も買った事だし、今シーズンは少し足を運んでみようと思います♪

Today's Data
ROD Kブリット EX 9ft #5
LINE WF5/6 スープラエキスプレス
L&T 5X12ft+0.6号フロロ2ft
Hit Flies  CDCダン#18(ラスティ)  EHカディス#14
[PR]
Commented by 1号 at 2012-05-07 08:26 x
「悪天候の好条件」にはならなかったみたいですねぇ
日並みってのは難しいもんです・・・
てっきり秋田かなと思ってたんですけんど?。
Commented by naka at 2012-05-07 09:04 x
GW釣行お疲れ様です。
僕は前日渋滞のニュースをみて、意気消沈・・・。
いろんな魚種釣れてますね!

金田一橋は変わらずでしたか?
Commented by flymoto at 2012-05-07 18:59
忍野でしっかり釣ってるじゃないですか~
激戦区でそれだけ釣れれば十分でしょう^^
Commented by nakataichioka at 2012-05-07 19:37 x
最近は天気が変わりやすくて釣りの的を絞りにくいですよね。
忍野は混んでいましたか?
でも釣った魚もバラエティーに富んでますね。
Commented by nona-san at 2012-05-07 19:39
忍野って難しいって聞いてたのに、確り釣果出してますね~
流石です!

って、未だにフリフリしたことがありませんが
吉田うどんには非常に興味があります♪
Commented by fukuchan at 2012-05-07 22:55 x
良い天気の日に時間が取れてラッキーでしたね!
忍野、フラットでやっぱり難しそう~。
Commented by tomato-ma at 2012-05-07 23:20
1号さん、こんばんは~☆
こればっかは自然相手の遊びですもんね。難しいもんです(^^;
秋田は日程的にキビシめだったんで、夏の予定ですね~♪
Commented by tomato-ma at 2012-05-07 23:23
nakaさん、こんばんは~☆
GWはとにかくクルマが多いですからねぇ~(^^;
パラシュートは一杯巻けましたか?(笑)

金田一はスゴイ事になってますね!あれでは当分、手付かずでは・・・(汗)
Commented by tomato-ma at 2012-05-07 23:26
motoさん、こんばんは~☆
全然、釣って無いですよぉ~!こんなんじゃ満足出来ません♪
ボクはガツガツ釣り人なんです(笑)
Commented by tomato-ma at 2012-05-07 23:29
nakataさん、こんばんは~☆
忍野、結構混んでましたよ!でも、この日は混雑よりも濁りの方が問題でした(汗)

あとはブラウン釣って、五目釣り達成したかったです(笑)
Commented by tomato-ma at 2012-05-07 23:33
nonaさん、こんばんは~☆
忍野は確かに難しい面もありますが・・・nonaさんなら間違いなく学校、見付けられると思いますよ(笑)

吉田うどん・・・ボクは、ほうとうの方が好みです♪
Commented by tomato-ma at 2012-05-07 23:34
fukuさん、こんばんは~☆
忍野のフラットは確かに難しいッス(^^;
ボクは水面の荒れてるトコでしか釣れませんっ!(汗)
by tomato-ma | 2012-05-07 00:34 | 渓流 | Comments(12)