釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

5/12 忍野

やっぱり、神流川 本谷専用区の予約は取れなかった・・・

f0137709_23294683.jpg

なので、再び忍野へ行って来ました。

今日は前回の様な目まぐるしい天候の変化も無く、水色含めコンディションもまずまずと言ったトコでしょうか。
ライズも朝イチから見られ、楽しい釣りを期待させる雰囲気があります。(でも、今日はチト寒かったですね^^;)

今日はいつもの定番ポイント、「テニスコート裏」は既に人が入っておりpass。
更に下りながら、チョコチョコとRODを振ってライズを狙っては見るものの・・・
肝心なところでドラグが掛かったりしてイマ一つ上手くいかない(+_+)

やばいなぁ~、釣れないよ」なんて思いながら、普段あまり入る事の無い「S字」に。
奥の方で散発ライズがあるので狙ってみます。








f0137709_2352156.jpg
小振りだけどキレーな1匹でした♪

今日のボクにはココが良いらしく、ニジもこの後追加。
更にはヤマメもサイズUP~♪053.gif

f0137709_23564436.jpg
コレもすっごくビューテホーなコでした(^^)v




今日のineyaランチはオムライス。。。

f0137709_0016100.jpg
ミニサラダ付 ¥840也

忍野釣行、観光の際にはゼヒ!ineyaさん、おススメですよ。

f0137709_025641.jpg
Restaurant Ineya

少し遅めのランチを済ませたら・・・
ちょっと釣れない雰囲気になって来たし、眠くなってきたのでお昼寝をzzz。。。



15:00頃から・・・18:30まで!完っっっ全に寝過ごしました!!
今週は仕事が激務で疲れてたんですよねぇ~(@_@;)

気付けば、もうイブも残り僅か。
何とか1本ヤマメを獲って、本日は納竿としました。。。

f0137709_0112294.jpg
忍野村HDR風

前回よりはライズもあって楽しめましたが、忍野はまだまだこんなモンじゃ無いハズ。。。
今のところ、まだまだライズは少ないような気がします(><)

Today's Data
ROD Kブリット EX#5 9ft
LINE スープラエクスプレスWF5/6
L&T 5X12ft+0.6号フロロ2ft
Hit Flies #16CDCストーンフライ(ラスティ)  #16~20CDCダン(ブラウン・ペールイエロー) 
       #10CDCダン(ブラウン)←イブにて
[PR]
Commented by nona-san at 2012-05-13 01:04
素敵な休日じゃないですか~
遅めのランチに、のんびりお昼寝♪

こちら真冬並の気温に、超強風でウロウロ・・・
15:00には納竿で、実釣は4時間てトコでしょうか(笑)
Commented by nakataichioka at 2012-05-13 22:28 x
私のせっかちな性格からして釣り場で昼寝はできません。
余裕のある釣りで羨ましいです。
釣られたヤマメも魚体が綺麗ですね。
Commented by 1号 at 2012-05-14 23:56 x
さすがぁ~~昼寝・・・
今年の目標にしてみますね・・・!?
お仕事ご苦労様です~。
Commented by tomato-ma at 2012-05-15 00:20
nonaさん、こんばんは~☆
お昼寝、ちょっとばかりノンビリし過ぎました(^^;

この時期としては寒かったですね~。。。
Commented by tomato-ma at 2012-05-15 00:22
nakataさん、こんばんは~☆
あはは、もし釣れて無かったらボクも昼寝は無理かな(笑)
釣れたヤマメが綺麗だったんで、数は釣れなかったけど結構満足しちゃったんですよね~♪
Commented by tomato-ma at 2012-05-15 00:25
1号さん、こんばんは~☆
ある意味、余裕が無くて昼寝しちゃいました(^^;

仕事で疲れているのに、釣りの日は不思議と早起き出来ちゃうんですよねぇ(笑)
Commented by naka at 2012-05-21 12:43 x
悪いなりにきれいなヤマメGET!
さすがですね!
一昨日行こうと思いましたが身体が言う事聞かず断念。
パラシュート巻いてました(^^)
Commented by tomato-ma at 2012-05-21 23:02
nakaさん、こんばんは~☆
何とか良いのが釣れてホッと一安心です(^^;

パラシュート・・・相当タマが揃ったんじゃないですか!?(笑)
Commented by flymoto at 2012-05-22 08:43
ヤマメ釣って、おいしいランチして 昼寝〜〜〜
最高ですね^^
Commented by tomato-ma at 2012-05-24 04:32
motoさん、おはようございます~

確かに最高ですね、こういうの♪
ちょっと寝過ぎましたけど(笑)
by tomato-ma | 2012-05-13 00:21 | 渓流 | Comments(10)