釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

6/2 神流川

久しぶりの神流川です。。。

f0137709_22501762.jpg

「渓流で釣りがしたい・・・」と思い、久しぶりに神流川へと行って来ました♪
今回は、主に「浜平」周辺を中心にウロウロ・・・してみましたが。

いやぁ~、さすが人気河川。
ものすごい人の多さで、入渓→一区間釣り→先行者(頭ハネ?)→脱渓・移動の繰り返し。
かなりの回数、移動を余儀なくされました(^^;



魚影はソコソコ見られます。これだけの釣り人が居ても、まだサカナが居るんだから(C&R区間じゃ無い)
釣り人が多いのも頷けます。
人もサカナも多いトコロが良いのか、人は少ないけどサカナも少ないのが良いのか・・・
釣り場の選択って難しいですね(苦笑)


f0137709_23143584.jpg

今回はヤマメとイワナがちょっとだけ釣れました。。。
やっぱり、スレてるんですかねぇ。フライには出るんですけどノラないんですよね。。。
全部獲れてれば、ソコソコの釣果にはなったんですけど(笑)


今回のランチシリーズは、道の駅「上野」の正面にある「福寿庵本店」さんで。
f0137709_23205385.jpg

「山中天丼 冷たいもりそばチョイス」で頂きました。
f0137709_23231187.jpg
¥900也

天ぷら、マイウー(死語?)です♪
ボリュームが思いの外多く、食事後半はちょっと苦労しました(^^;
ウェーダーのベルト、調整し直しましたから(笑)


ランチを済ませたら再び釣りへ。
いい加減移動も面倒になって来たので、先行者が居ても問題の無いポイント・・・
C&R区間を覗いてみます。

f0137709_2330389.jpg

ほとんどライズ無し!
少し流して見るものの・・・やっぱり、ノラないんですよねぇ~。

そうこうしていると、空からシトシトと雨が。
結構降って来たんで、仕方ないからいったんクルマにてお昼寝~~~(-_-)zzz

・zzz...
・zzz...
・zzz...

って、起きたらもう夕方じゃん(><)
最近、仕事の疲れが抜けなくて・・・。またもや寝過ごしですよ(@@;

もう何だか疲れちゃったので、今回はこれでお終い。
上野村ふれあい館にてお気に入りの麦味噌を買って、帰路へ就きました。。。

f0137709_23394226.jpg

やっぱり渓は良いですねぇ~

Today's Data
ROD カムパネラC3753RW
LINE 3M シュープリームDT3F
L&T 5X12ft+フロロ0.6号3ft
Hit Flies #16イエローサリー  #13アダムスパラシュート
気温 測り忘れちゃった
水温 測り忘れちゃった


 
[PR]
Commented by flymoto at 2012-06-05 10:20
神流川いったこと無いです〜行ってもきと自分には釣れないし。。。^^;激戦区でゲットすごいです!楽しまれたようですね♪
天丼うまそ!^^
Commented by ajax_spey at 2012-06-05 12:23
人イッパイでサカナイッパイor人イナイでサカナイナイ。。。迷いますね~(>_<)
最近の多摩川は、人イッパイでサカナイナイです...(*_*)
Commented by nakataichioka at 2012-06-05 21:55 x
綺麗な景色ですが、私はお蕎麦の方にも興味がいってしまいました。
Commented by 1号 at 2012-06-06 22:46 x
自分本谷行ってみたいんですけどね
でも、なんで火曜休みなのぉ~~・・・
とほほ。
Commented by tomato-ma at 2012-06-07 00:05
motoさん、こんばんは~☆
神流川・・・確かに激戦区ですけど、ご謙遜を~!(笑)

天丼、なかなかボリュームもあるし美味しかったですよ♪
Commented by tomato-ma at 2012-06-07 00:06
ajaxさん、こんばんは~☆
ね!難しい選択だと思いますよね!?(笑)

多摩川の状況・・・最悪パターンじゃないですか(^^;
Commented by tomato-ma at 2012-06-07 00:08
nakataさん、こんばんは~☆
やっぱり、渓は良いですね。癒されます!

渓流釣りとお蕎麦・・・これぞ最強セットですよね~(笑)
Commented by tomato-ma at 2012-06-07 00:11
1号さん、こんばんは~☆
そうなんですよ、火曜日はお休みなんですよねぇ。。。(^^;
1号さんなら、さぞかし良いのが釣れるハズなんですが・・・。
ズル休みしてでも、一回は行った方が良いですよ(笑)
Commented by fukuchan-mo at 2012-06-07 23:10
いつも思うんですけど、こういう激戦区でいつも結果を出すtomaさんって秘密の沢とか行ったら束釣りとかしちゃうんじゃないっすか~!?(笑 だれか教えてくれないっすかね!ヒ、ミ、ツ♪ 
Commented by nona-san at 2012-06-09 09:58
綺麗なヤマメですね♪
最近近場で済ませてますが、やっぱり渓流は気持ち良いですよね~

って神流川、もう何年も行ってないです・・・
ライズも渋いし、良い思い出がありません(笑)
Commented by tomato-ma at 2012-06-09 15:31
fukuさん、こんにちは~
いつも“辛うじて”「ボ」を免れてます(^^;
秘密の沢・・・知りたいですねぇ~。ホント、誰か教えてくれないですかね!ヒ・ミ・ツ(笑)
Commented by tomato-ma at 2012-06-09 15:33
nonaさん、こんにちは~
やっぱり渓は良いですね!心が洗われます♪
ボクも改めて考えてみると・・・神流川で大して良い思いした事無いかも(苦笑)
でも、好きな渓なんですよねぇ♪
Commented by naka at 2012-06-11 01:01 x
疑問・・・。
確か本谷は7人までの入渓でしたよね?
それでも、そんなにちょくちょく会うんですか?

それでも神奈川はいいですね・・・。
放流ものでも綺麗で・・・。
年券購入考えようかな、そうすれば本谷も視野にはいるかも!
Commented by tomato-ma at 2012-06-16 00:16
nakaさん、こんばんは~☆
回答・・・。
今回は「本谷」ではなく、神流川本流なのでした~♪
なので大勢、お逢いするのでございます(^^;

年券・・・確か壱萬円でしたね。ただ、本谷は別途料金ですよ(値引きあり)
高いか安いかは・・・個人の考え方ですかね(^^;
by tomato-ma | 2012-06-04 23:48 | 渓流 | Comments(14)