人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6/2 神流川

久しぶりの神流川です。。。

6/2 神流川_f0137709_22501762.jpg

「渓流で釣りがしたい・・・」と思い、久しぶりに神流川へと行って来ました♪
今回は、主に「浜平」周辺を中心にウロウロ・・・してみましたが。

いやぁ~、さすが人気河川。
ものすごい人の多さで、入渓→一区間釣り→先行者(頭ハネ?)→脱渓・移動の繰り返し。
かなりの回数、移動を余儀なくされました(^^;



魚影はソコソコ見られます。これだけの釣り人が居ても、まだサカナが居るんだから(C&R区間じゃ無い)
釣り人が多いのも頷けます。
人もサカナも多いトコロが良いのか、人は少ないけどサカナも少ないのが良いのか・・・
釣り場の選択って難しいですね(苦笑)


6/2 神流川_f0137709_23143584.jpg

今回はヤマメとイワナがちょっとだけ釣れました。。。
やっぱり、スレてるんですかねぇ。フライには出るんですけどノラないんですよね。。。
全部獲れてれば、ソコソコの釣果にはなったんですけど(笑)


今回のランチシリーズは、道の駅「上野」の正面にある「福寿庵本店」さんで。
6/2 神流川_f0137709_23205385.jpg

「山中天丼 冷たいもりそばチョイス」で頂きました。
6/2 神流川_f0137709_23231187.jpg
¥900也

天ぷら、マイウー(死語?)です♪
ボリュームが思いの外多く、食事後半はちょっと苦労しました(^^;
ウェーダーのベルト、調整し直しましたから(笑)


ランチを済ませたら再び釣りへ。
いい加減移動も面倒になって来たので、先行者が居ても問題の無いポイント・・・
C&R区間を覗いてみます。

6/2 神流川_f0137709_2330389.jpg

ほとんどライズ無し!
少し流して見るものの・・・やっぱり、ノラないんですよねぇ~。

そうこうしていると、空からシトシトと雨が。
結構降って来たんで、仕方ないからいったんクルマにてお昼寝~~~(-_-)zzz

・zzz...
・zzz...
・zzz...

って、起きたらもう夕方じゃん(><)
最近、仕事の疲れが抜けなくて・・・。またもや寝過ごしですよ(@@;

もう何だか疲れちゃったので、今回はこれでお終い。
上野村ふれあい館にてお気に入りの麦味噌を買って、帰路へ就きました。。。

6/2 神流川_f0137709_23394226.jpg

やっぱり渓は良いですねぇ~

Today's Data
ROD カムパネラC3753RW
LINE 3M シュープリームDT3F
L&T 5X12ft+フロロ0.6号3ft
Hit Flies #16イエローサリー  #13アダムスパラシュート
気温 測り忘れちゃった
水温 測り忘れちゃった


 
by tomato-ma | 2012-06-04 23:48 | 渓流