釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

6/30 忍野

ずいぶんと久しぶりの釣りです。。。

f0137709_155834.jpg


色々と多忙を極めた6月。
ひと段落ついた最終日、忍野へと行って参りました♪
今回は久しぶりの釣りだった事もあり、朝イチから頑張ってフリフリします(^^




f0137709_1625482.jpg


いやぁ~、今日は良く釣れます♪
先日の雨による濁りとか、心配だったんですけど無問題。
今シーズンの忍野釣行では一番の水色。
ムシも多いし高活性で、「やっぱり忍野はこうじゃなくっちゃ!」ってカンジでした(笑)


午前中は主に「S字~テニスコート裏」でやったんですが、ホントに反応が良かったです!


f0137709_1694687.jpg

ブルックも良く釣れました。。。


今回もランチはIneyaのランチ定食、ステーキ丼で。
(忍野で好釣果の日は、何故かコレを食べる日が多い。高揚する気持ちの表れか・笑)

f0137709_16165080.jpg


ランチの後は下流域へ。
昨年の台風被害で損壊し、先日ついに撤去されたと言う金田一橋「跡」を見に・・・

f0137709_1618559.jpg

あったモノが無くなると、何だか変なカンジ。少し寂しいですね。。。

この付近で、嬉しい尺ブラウン追加。
フォームビートルをバックリ♪ でした(^^v

f0137709_16232574.jpg


イブニングは19:00頃まで頑張ったんですけど・・・
スッポ抜け3発で終了~(^^;

終わってみればニジ君が8割程でヤマメは0だったけど、全体的に良く釣れて大満足な一日となりましたとさ♪



Today's Data
ROD カムパネラC3753 7.5ft #3
LINE 3Mシュープリーム2 DT3F
L&T 5X12ft+フロロ0.6号2ft(時々+8X2ft)
Hit Flies イエローサリー#16  CDCダン(各色)#16~20  コカゲイマージャー#16
       スペントカディス#22  Vヴィートル#18~20  フォームビートル#14~16
[PR]
Commented by 1号 at 2012-07-01 17:29 x
いっぱい釣れたみたいですねぇ~~
色んなのも釣れて面白そうです・・・
肉うんまそ~~す・・・。
Commented by ajax_spey at 2012-07-02 00:52
ついに赤い橋は撤去されてしまったんですね~。。。 チョッと寂しいです..

釣果は寂しくなくて何よりです(^.^) 忍野もアントやビートルの時期ですね~♪
Commented by naka at 2012-07-02 12:42 x
綺麗なブラウンですね!
3番ロッドで尺上ですと楽しい?
僕だと#3だと対岸が厳しいなぁ~。
4番以上でないと・・・。
Commented by fukuchan-mo at 2012-07-02 21:17
大人な釣ですね~僕はガツガツしてチビばかりでした。
Commented by tomato-ma at 2012-07-03 00:24
1号さん、こんばんは~☆
珍しく釣れました!活性が高いって良いですね(笑)

あとはヤマメが釣れれば最高でしたが・・・。次回ですね(^^;
Commented by tomato-ma at 2012-07-03 00:27
ajaxさん、こんばんは~☆
金田一、無くなっちゃったんですよねぇ。何か寂しいですね。。。
今後、このポイントは何て呼ばれるんですかね?(^^;

忍野ももう、夏の釣りが始まってました♪
Commented by tomato-ma at 2012-07-03 00:31
nakaさん、こんばんは~☆
ブラウンを釣りにこのポイントに来たので、釣れた時は「ヨッシャ~」でした♪

この日は#3なので、何釣っても良く曲がりました(笑)
ボクも忍野は#4以上がベストと思います。。。
Commented by tomato-ma at 2012-07-03 00:34
fukuさん、こんばんは~☆
ある程度釣れてくれると「大人」になれるんですよね(笑)
これが思うように釣れないと、途端にガツガツ君に早変わり。。。
未だに成長しません(^^;
Commented by nona at 2012-07-04 07:07 x
忍野って、いろんな魚種が居て面白そうですね♪

でも、ヒットFLYは小さめですね!?
自分の場合、♯20以下はもう見えないかもです(笑)

Commented by tomato-ma at 2012-07-04 22:57
nonaさん、こんばんは~☆
そうですね、忍野には他にイトウやバスなんかも居ます♪(釣れませんけど)

ボクも最近、目がヤバいんですよね。特にティペットをアイに通す時なんかは・・・(^^;
Commented by nakataichioka at 2012-07-05 00:53 x
イブニングは惜しかったですねー。
でも、日中の内容だけでも十分ですね!
Commented by tomato-ma at 2012-07-07 11:34
nakataさん、こんにちは~!
イブニングは、なかなか渋かったんですよね。大きいフライじゃダメだし。。。
まぁ、日中の好調があったんでまだ良かったですけどね(笑)
by tomato-ma | 2012-07-01 16:45 | 渓流 | Comments(12)