釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

8/4~5 青森

初上陸です♪

f0137709_19143788.jpg


お盆休み前の、何かと忙しいこの時期・・・

1泊2日の弾丸スケジュールで、遠く青森県まで行って参りましたv(^^



え?一体、何しに!?・・・って・・・







コレです!

f0137709_19205621.jpg


f0137709_19364490.jpg

らっせぇらぁ~、らっせぇらぁ~!

そう、青森ねぶた祭りです!

ボクは「某大手運送会社」にちょっとしたコネがあり、毎年参加しているこの企業の団体
(かなりの強豪チームなんですよ)に参加させてもらえるチャンスを頂いたので、
日程的には弾丸スケジュールでキツイんですが・・・
お祭り好きなボクは、ついつい行ってしまうのでした(笑)



青森到着から4時間後には、こんなスタイルになり・・・

f0137709_1933266.jpg
This is HANETO style♪

こんな集団に入って行き・・・

f0137709_20233361.jpg

掛け声に合わせて、文字通り「跳ねまくる」訳です(笑)
1台の「ねぶた」に、だいたい約1500人(!)くらいのハネトが付くそうです。

f0137709_19522735.jpg

なかなか魂揺さぶられる、東北の熱い祭りでした♪
やっぱ、日本の夏は祭り!ですよねぇ~。
青森ねぶた祭り・・・超~楽しめました!v(^^)v



そして翌日の昼には、もう機上の人に・・・

f0137709_19572625.jpg


やっぱり、ハードスケジュール。
かなり疲れましたよ(@@;) 脚も・・・アイテテテ。。。

そして来週は秋田へ帰省。
ボクのハードな夏は、まだしばらく続きます。。。(苦笑)
[PR]
by tomato-ma | 2012-08-05 20:13 | other