釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

8/15 秋田

1年振りに訪れた秋田の渓です♪

f0137709_2330214.jpg


今年も、お盆の帰省に合わせて行って参りました056.gif
あいにく、帰省中の天候は不安定な日が多く、釣行自体が危ぶまれましたが
この日は何とか一日、持ってくれました。

今回は前回と同じ川ではありますが、入る場所を変えてトライ。
果たして結果は・・・









f0137709_23501956.jpg

これがなんと、大失敗!(><)
全~然、反応が薄くて、フライに出てもフッキングせず。。。

おいおい、秋田に来てまでズーボーですか!?
なんて想いがアタマをよぎります(@_@;)



もうお昼を過ぎた頃でしょうか。
ブッシュの下の小さいポイントを流して、よ~~~うやく・・・

f0137709_02083.jpg
1年振りだね、イワナちゃん♪

今回は、思ったよりも全体的に反応が悪いですね。
ひょっとしたら、先行者が居たかもしれません。
しかし時間的にも、今更移動は出来ないカンジなので・・・このまま釣り上がる事に。



しばらくすると「普通だったらココ、居るでしょう~」ってポイントに到着。
いったん小休憩して、ティペットを新たに結び直し。ついでにフライもチェンジして・・・
改めて気合を入れ直し、キャスト&ドリフト~。。。

f0137709_0315185.jpg

f0137709_0321598.jpg

今回も何とか逢えました、色白ヤマメ(^^)v
数は釣れないけど、こんなのに逢えたらもう満足です♪ 
引きもパワフルで、ナイスフィッシュでしたyo~。

その後も、ちょこちょこと追加し・・・

f0137709_040388.jpg

15:00を超えたところで、今回は納竿としました。



今回は結構、距離を釣り上がり脚がガクガク・・・
クマやアブにもビビりながらの釣りだったので、余計に疲れました(苦笑)

f0137709_057578.jpg


Today's Data
ROD カムパネラC3753RW 7.5ft #3
LINE DT3F(3Mシュープリーム2)
L&T 5X10ft+フロロ0.6号2ft
Hit Fleis #11~13アダムスパラシュート  #13ヴァーチカルビートル
[PR]
Commented by nakataichioka at 2012-08-18 02:50 x
こんばんは。
最近、遠征はしていません。8月の釣りはまだ1回だけです。
今は秋田の渓といえども一筋縄ではいかないですね。
Commented by 1号 at 2012-08-18 08:31 x
色白デブっちょ いい魚ですねぇ~~
秋田美人釣りてぇ~す・・・。
Commented by ネオ at 2012-08-18 10:13 x
ま~あ~ 綺麗なヤマメちゃん!
鱗が綺麗です。
やっぱり東北ですねー!!
Commented by nona-san at 2012-08-18 14:39
良い小町ヤマメですね♪

自分は岩手~山形と天気を見ながらウロウロしましたが
大きいのは釣れず、良い画像も撮れず(涙)
Commented by tomato-ma at 2012-08-19 07:38
nakataさん、こんにちは~♪
時期的に秋田の渓は、県外からの来訪者が多いでしょうから仕方ないでしょうね。
もう少し色んなトコロを知っていれば、また違うんでしょうけどね♪
Commented by tomato-ma at 2012-08-19 07:43
1号さん、こんにちは~♪
実物はもっと色鮮やかで、良いヤマメでした。写真のウデが・・・(^^;
ホントはもっと、秋田美人釣りたかったッス(笑)
Commented by tomato-ma at 2012-08-19 07:45
ネオさん、こんにちは~♪
ホント、このサカナが釣れて充分満足でした。
渋いなりにも、釣れると綺麗なサカナが顔を見せてくれるのは東北ならではかもしれませんね!
Commented by tomato-ma at 2012-08-19 07:48
nonaさん、こんにちは~♪
美形でした(笑)

ブログ始めてからなんですけど、釣りに行って良い画が撮れないと結構凹みますよね。。。(^^;
Commented by naka at 2012-08-20 12:37 x
今年の僕はアブ、ブユ?刺されまくりです。

にしてもきれいな砲弾ヤマメですね!
行ってみたいけど、遠いなぁ~!
Commented by tomato-ma at 2012-08-21 01:16
nakaさん、こんばんは~☆
この日は大型のアブに襲われて、河原でスッ転んだんですよ(笑)
幸い、やられはせず返り討ちにしましたが・・・(^^;

秋田の渓・・・遠いですよ~。ボクも帰省が無ければ行けません(笑)
by tomato-ma | 2012-08-18 01:07 | 渓流 | Comments(10)