釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

9/30 忍野

本日、忍野最終日!

f0137709_2255504.jpg


で、行って来ました。
最終日だし、何とか「有終の美を飾りたい」と意気込んでは見たものの・・・。
今日は台風17号が接近中!と言う事で・・・残念ながら、午前中のみの釣行となってしまいましたが(^^;



水はクリヤーで良いんですが、ここ忍野でもやはり渇水気味?なカンジで。。。
「湧水の川」とはいえ、やっぱり影響は免れないんですね~。
水が少ないと、極端に難易度が上がる気がして・・・キライです(ーー;)


一応、そこかしこでライズもあるし、活性はソコソコあるみたい。。。

f0137709_23111562.jpg


今日ボクのフライに反応してくれるのは、ニジばかりでしたね。
ヤマメは小っさい物しか食べないし、ブラウンはお留守のようで・・・見当たりませんでした(^^;

色んな方々のブログを観てると、みなさん最高のラストを飾っているようで。
ボクも何とか「カッコつけたい」と願うも・・・これが限界のようです。

f0137709_23202884.jpg

シーズンラストは、「泣き尺ブルック」で〆。
ボクの実力なんてこんなモンです(笑)



空を見上げると、晴れ間が覗いたり曇ったり。
もう少し頑張っても良かったんですけど、風がミョ~に強くなってきたし
向こうの空にはスゴイ雨雲が見えたので・・・これでシーズン終了。
最終日はニジ6本、ブルック1本で納竿としました。。。

f0137709_23245063.jpg


Today's Data
ROD  KブリットEX 9ft#5
LINE  AIRFLO DT5F
L&T  5X12ft+フロロ0.6号2ft
Hit Flies  Vヴィートル#13  アダムスパラシュート#13
[PR]
Commented by 1号 at 2012-10-01 00:40 x
いやぁ~~
いぃ~ブルックじゃないですかぁ~!!
毎年日光湯川にも行こうと思いつつ、もう10年以上行ってないっす・・・。。。
Commented by ajax_spey at 2012-10-01 14:17
忍野でブルック釣りたいな~!!

...と思っているうちにシーズン終わってしまいました(*_*)
Commented by nakataichika at 2012-10-01 16:53 x
まだ秋が来ない内に禁漁になってしまいましたね。
台風が去って行った今日も暑いです。
Commented by tomato-ma at 2012-10-02 00:00
1号さん、こんばんは~☆
ははっ、1号さんのワイルド尺ヤマメには遠く及びませんけど(笑)
ボクも湯川、久しく行って無いですねぇ。来年は行ってみようかな。。。
Commented by tomato-ma at 2012-10-02 00:06
ajaxさん、こんばんは~☆
レギュラーシーズンって「あっ」という間ですよねー(笑)
代わりに「お寺さん」でスゴイの釣っちゃって下さい♪
Commented by tomato-ma at 2012-10-02 00:09
nakataさん、こんばんは~☆
ホント、ちょっと夏を引きずったカンジの終盤だった気もします。
早く過ごしやすい陽気になって欲しいですよね。。。
Commented by fuku at 2012-10-02 07:57 x
おはようございます!
何が釣れるかなんて運ですよ♪ いい釣じゃないですか~。男鹿でも良いヤマメ釣ってるし羨ましいです、、がイワナの川だったんですけどね!? ヤマメ多いですよね僕も感じました。
Commented by tomato-ma at 2012-10-03 00:13
fukuさん、こんばんは~☆
そう言えばボク、実力だけでなく運も無いんですよ(苦笑)
確かにこの時、「イワナ狙い」のつもりではありました。
ま、結果オーライなんですけど(笑)
Commented at 2012-10-04 18:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nona-san at 2012-10-04 21:27
良型ブルック、流石ですね~♪

自分は久々の湯川で惨敗でした(笑)
Commented by tomato-ma at 2012-10-05 00:44
nakaさん、こんばんは~☆
台風さえ来なければ、もう少し出来たんですけどね。
まぁ、だからと言ってコレ以上釣れたかは怪しいですが(笑)

ピンボケは手ブレさえ気を付ければ、大概は上手くいくと思いますよ♪
Commented by tomato-ma at 2012-10-05 00:46
nonaさん、こんばんは~☆
いやいや、何をおっしゃる!
この日はnonaさんの、「尺ヤモ×2」を目標にしたんですよ(笑)
もちろん、足元にも及びませんでしたが・・・(^^;
by tomato-ma | 2012-09-30 23:35 | 渓流 | Comments(12)