釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Salmon fishing again

今月の釣りはコレに賭けます。。。

f0137709_23535791.jpg
(何故、突然ルアー!?)


サケ釣りの初体験から早3年
その翌年は抽選に外れ、翌々年はみなさんご存じ「東日本大震災」が発生し
福島県の木戸川・請戸川共に津波被害・原発事故等により、釣りどころではない状況に。。。

最も関東から近いサーモンフィッシングフィールドを失った今、(自分的に)かなりの遠征をしなければ
実現しない遠い存在となっていたサケ釣りですが・・・。

なんと今年、復活です066.gif

どうしても、あの強いファイトが忘れられず・・・
一念発起して、遠征する決心を固めた次第です(大袈裟w)


と、言う訳で新潟初上陸です。
自分的には、かな~りの遠征ッス。日本海側ですよw
今年から始まった釣り場のせいなのか判りませんが、何か予約が取れたみたいです(^^v
あまり知られてなかったのかな・・・?

どんなフィールドかは、行ってみないと判らない!
周りの誰もが初体験です。
一説には「湖みたいなデカイ河」とか、「渇水時で水深6m」等の情報もあり、

ちょっとフライじゃ厳しいのかな~(大汗)的な?
一応「保険」・・・。「あくまで」保険として、ルアー用意してみるぅ~的な?w

そんなこんなで、充分なルアータックルを持っていないボクは
必死になって、対応出来る道具を揃えている訳です。(後はタコベイト待ち)

・・・「保険集め」に必至コイてるボク・・・。あ~、情けなっ!(^^;
[PR]
by tomato-ma | 2012-11-06 00:48 | サーモン