釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12/23 うらたん

寒い一日でした。。。

f0137709_5291378.jpg


心身ともに疲労のピークを迎えた年の瀬、リフレッシュの為に釣りに行って来ました♪
どうせ行くならウェーダーをしっかりと履いて、なるべく自然の中(に近い)に身を置けるような場所・・・
と言う事で、うらたんをチョイスです。

f0137709_533992.jpg

当日は気温2℃(!)。一時晴れ間が見えたけど、その時でも4℃位じゃなかろうか。
とにかく寒かったです。。。


f0137709_538970.jpg

朝方は水面への反応がイマイチでしたけど、時間の経過と共に徐々に反応してくるサカナも出始め、
終日ドライで飽きない程度に釣れてくれました。


f0137709_5421916.jpg


この時期に瀬の釣り上がりが出来るなんて、さすがうらたん
貴重なフィールドですw


f0137709_5523963.jpg


最終的には#10でもイケました。
「マッチ・ザ・ハッチ」とは無縁の釣りですw




いやぁ~、久しぶりにサカナ釣りましたw これが今年の釣り納め。
寒くて結構疲れたけど、とってもスッキリしました♪
これで今年の残り数日、もうちょっと頑張れそうです。。。
[PR]
Commented by 1号 at 2012-12-26 00:27 x
釣り納めてリフレッシュ・・・
やっぱ釣り人間は釣りが大切なんですね
川はいいすよねぇ
自分も釣り人間になってみたいですわぁ~??。

Commented by nakataichioka at 2012-12-26 02:47 x
今うらたんは結構寒い方だと思いますが、それでも瀬の釣り上がりが出来るんですね。
私は久々に忙しくて年内は釣りは無理かも。
Commented by tomato-ma at 2012-12-28 00:40
1号さん、こんばんは~☆
やっぱり、釣りは大切です。しかも水が流れてれば、なお良しw
1号さんも年末はお忙しいでしょうから、ひと段落ついたら
釣り人間になっちゃって下さ~い♪
Commented by tomato-ma at 2012-12-28 00:42
nakataさん、こんばんは~☆
そそ、「この時期釣り上がりが出来るなんて・・・」って、笑っちゃいましたw
管釣りならでは(?)の状況を、楽しませてもらいましたよ♪
Commented by nona at 2012-12-28 06:52 x
いよいよ今年もあと僅かですね~
終わり良ければ全て良し!?
良い釣り納めが出来たようで羨ましいっす♪

自分は年中ところ構わずフリフリしてるので
先週が釣り納めかも知れません(笑)
Commented by tomato-ma at 2012-12-30 16:28
nonaさん、こんばんは~☆
ホント、残すところあと僅かですね~。
無事に釣り納めした途端、早くも「釣り初め」をいつにしようか思案中(笑)
nonaさんも、きっとすぐにフリフリ始めるんでしょうね~
by tomato-ma | 2012-12-24 06:06 | 管釣り | Comments(6)