釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

1/12 開成水辺FS

釣り初め~♪

f0137709_158412.jpg


2013年、最初の釣り場は開成水辺FS
兄たちを含めた釣り仲間5人で「初釣り」です(@^^)/~~~







f0137709_2192726.jpg


2年振りの釣り場ですが、相変わらず「振れるポイント」が少ないですね。
モチロン、判ってはいましたが(^^;



肝心の釣りですが・・・難しい釣り場ですね!(色んな意味で)
盛期の芦ノ湖の方が釣れるかもw
「超」が付く程のショートバイト。激スレなんでしょうね(^^;
以前はこんなに難しくなかったんですが。。。

結局、ドライでは大して釣れず、引っ張り系も長続きしない。(って言うか、遠投出来ない)
終日釣るには「ウキ釣り」が確実なコンディションでした。。。

f0137709_2275100.jpg

昔はもうちょっと良い釣り出来るトコだった様な気がするんですけどね・・・。

あ、ランチは美味かったですよ。ボリュームもあるし、おススメです( ^^) _旦~~
f0137709_2343921.jpg
ジャンバラヤ ¥850也


あと1ヶ月半もしたら芦ノ湖も解禁しますね。
ボチボチ準備を始めないといけません。

解禁が楽しみですね~。。。
[PR]
Commented by nona-san at 2013-01-14 11:53
芦ノ湖解禁に向けて準備万端ですね♪

って、自分は遠投が出来ないのでホントは練習しないと・・・(汗)
Commented by 1号 at 2013-01-14 16:00 x
アルぴのですかぁ~
釣ってみたいっす・・・
去年、箒にも居たんですが無視されますたです・・・。
Commented by ajax_spey at 2013-01-14 16:27
この時期の開成はボキボキ心折れるほど釣れないです。。。(-_-;)
10ft位のセミダブルでシューティングスペイだと良いかも♪
Commented by nakataichioka at 2013-01-15 05:47 x
フォレスト系列は白河しか行ったことがありません。あそこはバックも取れるのですが。
私の場合今シーズンの芦ノ湖は攻める時期をずらしてみようと思います。5月頃なんかにも行けたらいいなと。
Commented by tomato-ma at 2013-01-16 00:35
nonaさん、こんばんは~☆
あと一月半で解禁♪ 楽しみですね!
ボートからなら遠投いらず!ぜひ芦ノ湖へ♪
Commented by tomato-ma at 2013-01-16 00:36
1号さん、こんばんは~☆
アルビノはチョコチョコ釣れました~
どうせならもっと大きいのが良かったッス(^^;
Commented by tomato-ma at 2013-01-16 00:39
ajaxさん、こんばんは~☆
そうだったんですね~。ウキ釣りは飽きちゃうのが難点ですね(^^;
昔と違って、管釣りはどこも難しいっすね。。。
Commented by tomato-ma at 2013-01-16 00:42
nakataさん、こんばんは~☆
開成はホント、振れるトコ少ないんですよー。
芦ノ湖は5月頃ですか。気持ちの良い時期ですよね~
Commented by naka at 2013-01-17 18:40 x
開成は1度きりかな・・・。
良く後ろの木に引っ掛けたのを思い出しました。

もう芦ノ湖解禁ですか!
あっという間ですね!これからが長いのかな!
Commented by tomato-ma at 2013-01-18 00:43
nakaさん、こんばんは~☆
ただでさえ振るトコ少ないのに、この日は結構混んでたんで余計に投げ辛かったです(^^;
ようやく解禁が近づいてきましたね♪最近は仕事が忙しいので、アッと言う間でしょうかね。。。
by tomato-ma | 2013-01-14 02:47 | 管釣り | Comments(10)