釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2/24 芦ノ湖 ~L&F限定特別解禁2013~

今年もいよいよ解禁です♪

f0137709_23324931.jpg

2/24(sun)、毎年恒例の芦ノ湖L&F限定特別解禁に行って参りました☆
今回のオフシーズンは、幸か不幸か(?)仕事やら何やら色々と忙しかった為に
アッと言う間に過ぎた感がありましたね~。。。

そうは言っても、やっぱりこの日を待ち望んでいた訳でw
遂に、この日を迎えた訳です(@^^)/~~~

釣り開始を告げるエアホーンの合図と共に出船!
アタマの中で思い描いたポイントへ係留し、キャスティング開始~~~♪




・・・・・・・ところが・・・・・・

超~、激シブッ!

去年の時とは打って変わって、なぁ~~~~んにも無し。
アタリはモチロン、サカナっ気も薄っ!・・・みたいな(^^;
周りを観ても全く釣れて無く、冷たく強い風が辺りに吹き付けるだけです。。。


しばらくすると、交通事故的に(苦笑)一本獲れても後が続かず・・・

f0137709_23501068.jpg

お昼前にあったプライムタイムは、ランニングラインのトラブルで悪戦苦闘している間に終了~(T_T)




しかしランチタイムを棒に振り、フリフリし続け何本か追加♪
14:00過ぎ頃起こった、プライムタイムPart2!

f0137709_23561591.jpg

が、しかし・・・再びライントラブル発生(怒)で、ライン修正で四苦八苦してる間に終了~(T_T)

結局、特別解禁なのに8本!という近年稀にみる貧果。
数は出無いわ、型も見れないと言う、結構シンドイ1日となってしまいました。


同行した兄にも、「まぁ、今日はお祭りだから♪」と言う妙な!?慰めを頂きつつ、この日は納竿。
次回のリベンジと、ランニングラインの買い替えを胸に誓ってw 芦ノ湖を後にしました。。。

f0137709_010484.jpg


Today's Data
ROD Kブリット EX#5 9ft
LINE 3M ST-6S タイプ3&Ken Cubeモノフラット35lb
L&T 3X9ft+1.5号フロロ3~5ft
Hit Flies グルグル系ストリーマー(オリーブ、ジンジャー)#6~#12
[PR]
Commented by nakataichioka at 2013-02-27 01:03 x
私も解禁でライントラブルで大変になった事がありました。あれは焦ります。
でも今まで芦ノ湖で8匹も釣ったことはありません。
Commented by nona-san at 2013-02-27 21:01
空気が澄んでいて、富士山がキレイですね~
って、激シブでニジさん八匹なんて凄いじゃないですか♪

自分はようやく鑑札購入の申し込みをしたところです(笑)

明日届けば週末に…

あっ、1号君のバスケ引率があったかも(汗)
Commented by 1号 at 2013-02-27 22:27 x
なんだかんだtomaさん凄いですね~
写真もやっぱ綺麗だし・・・
今年もはじまりましたねぇ~~。
Commented by fukuchan-mo at 2013-02-27 23:03
青い空に富士山、湖、釣り、魚!!
くぅ~たまんないっすね♪
僕も早く釣りしたい~。
Commented by tomato-ma at 2013-02-28 23:08
nakataさん、こんばんは~☆
ライントラブルは、本当カンベンです。マスの回遊してきてる時は尚更ですw
釣果は去年が良かっただけに、ちょっと不完全燃焼ってカンジですかね。。。
Commented by tomato-ma at 2013-02-28 23:11
nonaさん、こんばんは~☆
そそ、芦ノ湖の釣りは、この景色だけでも気持ち良いんです♪
大漁なら、尚良いんですがw

今年は年鑑札、どうしようかな~。悩み中です(^^;
Commented by tomato-ma at 2013-02-28 23:13
1号さん、こんばんは~☆
ボートの釣りだと、なかなかサカナの写真が撮りにくくて・・・(^^;

ホント、今年も始まりましたねぇ~。1号さんも、早速出撃ですね♪
Commented by tomato-ma at 2013-02-28 23:15
fukuさん、こんばんは~☆
これに良型が混じれば最高だったんですけどね!
fukuさんの解禁レポ、楽しみにしてますよ~♪
Commented by k-goripon at 2013-03-01 09:33
to-maさん、こんちわ!
また散財しそうだね(笑)
1日で8本って少ないの?ご苦労さん♪
Commented by naka at 2013-03-01 18:01 x
解禁おめでとうございます!
to-maさん同様若干解禁が早く感じました!

型もそんな悪く見えないけど納得できないか!(^^)
僕も明日解禁します(^^)
Commented by tomato-ma at 2013-03-03 09:10
kさん、こんにちは~♪
そそ、こんな事で小銭ばっか使ってるから万年金欠病なんです(^^;
Commented by tomato-ma at 2013-03-03 09:12
nakaさん、こんにちは~♪
nakaさんもオフシーズンは多忙だったんでしょうか。
解禁釣行レポ、楽しみにしてまーす!
by tomato-ma | 2013-02-27 00:22 | 芦ノ湖 | Comments(12)